最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
祭りの神輿
今日、会社の側で祭りがありました
正確には昨日からだったんですが
今日は神輿が出ました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

祭り神輿

町内会の祭りのようなのですが
この神輿、なんと!担ぎ手を募集していたんです!!

会社のある場所は東京のど真ん中、そんな場所での祭り
せっかく神輿を出しても、担ぐ人が少ないんですね
屋台も並んで無かったし・・・(´・ω・`)

え?おとと??
担ぐ訳無いじゃないですか、仕事だもん(笑
まぁ~正直、仕事するよりは担ぎたかった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




ちゃんと働けい、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.06.06 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
休刊日
すいません
色々と遅くなってしまい、ネタが無いです
今日はお休み致します <(_ _)>

はぁ~・・・やる事、色々多過ぎ・・・




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.06.03 Thu | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
ブログパーツ
昨日までは無かったのに、今日になったら付いていた
ブログの右上にある「エコリボン」

エコリボン

バージョンアップを繰り返してくれるパーツは有り難いが
突然変わっていると、ちょっと焦る (^^ゞ

でもこれ、×マークを押しても消えないんだけど・・・
皆さんの所では消える?
画面サイズによっては、かなり邪魔なはず




お知らせは読もうね、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.06.01 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 3
↑ TOP PAGE ↑
検定合格証
娘がまた、自慢げに持って来た物が(笑

けんだま検定合格証

けんだま検定合格証

児童館に遊びに行って、そこで取ってきたみたい♪
正式な物では無く、児童館の人が作った基準を元に
各級が割り振られているようです

けんだま自体は児童館にある物を使ったようなんですけど
なんだか、そーとーハマったようで・・・

けんだま

現物購入・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
どうせ、直ぐに飽きるのに・・・

ちなみにおととは出来ません
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


訂正:検定基準は正式な物を採用しているようです
   但し、この認定証で正式に級の取得になるかは微妙




おととも練習だな、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.05.30 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
ステッカーチューン
物自体はかなり以前から持っていたんだけど
貼ろう貼ろうと思いつつ、伸び伸びに・・・

あ、おととの車のフィットの話です (^^ゞ

ちょっと気に入ったステッカーがあって
それが思っている場所に、丁度良い感じに貼れそうで♪

三角窓

その場所は、この三角窓
ここに何か貼りたいなぁ~なんて思っていたんです

そーそー!この三角窓、運転席からの視認性が抜群!
コレがあるだけで、外がかなり見易い♪

ステッカー貼り付け_運転席

そしてこれが貼った後
小さなHONDAのロゴステッカーですが
黒地に白の文字なので、小さくても十分目立ってます

ステッカー貼り付け_助手席

もちろん助手席側も貼り付け♪

よし!これで5馬力UP!!




いや、それは無い、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.05.25 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
お片付け
数日前に嫁はんが
「今度の土曜日、パソコンの周り片付けてね」
って言って来た
確かにかなりゴチャっているけど、なんで突然?
すると嫁はん
「ん?月曜日に家庭訪問だから」

それは一大事! (`・ω・´)

おととのPCはリビングの一角に設置してある
その周りには色々な物がゴチャっていて、流石に自分でも
「ちょっとヤバイな?」って思う (^^ゞ

早速、朝から片付け開始 (>Д<)ゝ”
2時間ほど掛けて・・・

PC周り

完了 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

これでも綺麗になった方なんです・・・
以前は絶対にお見せ出来ない状態、あらゆる物が山積
しかも・・・ホコリも山積み・・・(おい

まぁ~色々あった物を画像内に見える
BOXに詰め込んだだけなんですけど
ちなみに使用したBOX、8個・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




コレで綺麗なら以前は一体・・・、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.05.22 Sat | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 5
↑ TOP PAGE ↑
気付いたら
カウンターが

カウンター170000超

170,000超!

う~ん、凄い数字だ・・・自分でも驚いている
こんなブログにこれほどの訪れてくれるとは

本当に感謝 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




イイ記事書けよ、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.05.16 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 2
↑ TOP PAGE ↑
ぐち愚痴グチ
なんであんなに決断力が無いかなぁ~
3時間も掛けて、何一つ決まらない
そして帰宅時間が遅くなる

無い物は無い、欲しくても渡せない
簡単な事だ

独り占めしている奴から削ればいいのだ
それを分ければいいのだ、たったそれだけ

それしか手は無いのに、なぜ悩む??




何の事?、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.05.07 Fri | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
画伯作品
娘が持って来た1枚の紙
それは娘が何やら、一生懸命に描いたらしい

画伯作品_メイン水槽

メイン水槽の絵

生体も描かれているけど
それぞれに名前も書かれているのが、小学生らしい♪

今日のメイン

そしてこれが、そのモデルとなった水槽
親の自分が言うのもアレだが、特徴はよく捉えていると思う

正直、これは嬉しかった 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




更にネタとしても提供してくれたのね、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.05.03 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
撮り溜め
CATVに入ってから、見たい番組が沢山♪
録画の出来るチューナーにしたので、どんどん録画
これで好きな時に見られる 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

って、思ったけど・・・

録画記録

見るタイミング、時間が無いから録るって事は
録った物を見る時間もある訳が無い!!

だから、どんどん溜まっていくだけ ┐(´∀`)┌

う~ん、今ある物を見るだけでも
1日潰れてしまう・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

残り時間

でも、まだまだ録れるな♪




直ぐに一杯になるな、って思ったら
ポチッとお願いします



2010.05.02 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 4
↑ TOP PAGE ↑
前のページ << >> 次のページ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
