最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
提供に感謝1
先日提供して頂いた、ブログネタ
今日はApollo.さんからのご質問にお答えしたいと思います
それでは早速 (*^ー゚)b


【・苦手な魚・水草って何ですか?】
苦手な魚はズバリ!巨大な魚!!
これはたぶん、トラウマなんだと思う
中学の時の修学旅行で水族館もルートにあったんですよ
その当時おととはピラルクーに憧れていて、すっごい見たかった
色々とあるゾーンを見向きもせずに、一直線でアマゾンゾーンへ
ピラルクーの入った水槽を見つけ、食い入るように見る・・・が!
そこで泳いでいたのは体長1mほどの2匹のピラルクー
「はて?聞いていたほどデカくない」「こんなもんなんだ」
そう思ってその水槽を後にしようとした時・・・
ふっと水槽の底隅に目が行った、そこになんと!

体長3m近いピラルクーがっ!

怖かった、本当に怖かった
だってこっち見てんだもん(見てないって
以来、巨大な魚には恐怖を感じてしまう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

苦手な水草ですか・・・う~ん繊細で小さい物かな?
何故か巨大化してしまうから、うちの水槽・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l


【・新水槽を立ち上げた時どんなレイアウトにしてみたいですか?】
これはさっきの苦手な水草にも掛かってくるんですが
大きな流木を中心に、周りに小さく繊細な草を配し
小型の魚を多数(1種類)入れてみたいですね
実現は程遠いと思うけど (^^ゞ

【・一年(一月)にアクアに使う費用は?】
え~っと、正直

わかりません(おい

って言うか、計算したくないかも・・・
特に年間なんて・・・いったいいくらなんだか・・・
消耗品は仕方ないとして、買ったけど無駄になった物
意外とあるんだよなぁ~ (´・ω・`)

水草1

【・アクアショップに要望したいことはありますか?】
要望ですか!?難しいなぁ~・・・
あらゆる種類の生体と水草を売って欲しいかな
もちろん、お手頃価格で (*^ー゚)b

【・接客はどのようなスタイルがいいですか?】
あ!これね!!

付かず離れずってのがイイ♪

常に側に居られるのは邪魔だけど
用がある時に誰も居ないってのも厄介
これって、わがまま?

【・アクアをしている時以外の過ごし方はどうされてますか?】
だいたいはPC弄ってるかな?ネット見たりゲームしたり
ゲームはサドンアタック (*^ー゚)b まだやってます
あとは車運転してるかも、嫁はんの足です |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
娘が居る時は、時々かまっているかも

【・好きな漫画、雑誌などはありますか?】
雑誌はほとんど読まないですね、今はネットで色々読めるし
漫画は今は「これ!」ってのは無いけど
昔はBASTERDが好きだったなぁ~

【・現在の麻生さんについてどうお考えですか?】
何も期待してません
何かを勘違いしている人

水草2

沢山頂いたのに

一気に答えてしまった

小出しにすれば一週間はもったのに・・・っと
ちょっと後悔(おい




それより、その画像!?、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.03.18 Wed | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

接客に関しては完全同意ですっ!
声を掛けるタイミングがホント難しいです (^^;

最後の画像は…?!
今後の更新が楽しみっすね? (-_☆
2009-03-18 水 23:23:34 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]

アクア費用は僕も計算したくないですね・・・
怖いw
そしてソレを嫁に知られるのがもっと怖いw
2009-03-19 木 13:44:43 | URL | hirojet #- [ 編集]

アクア費用は、ナイショナイショ(汗
聞かれても、答えられません
hirojetさん同様、計算したくない
計算してたら、続けられません(^^;
この水草についてるのって・・・
ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホー!!
誰?誰なの~~~!
2009-03-19 木 18:52:37 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

一気にお答えいただいたようでw
ショップへの要望は将来への参考にさせていただきますね^^
「付かず離れず」ですか~
お子さんだけで来た時は常にその状態ですw
いつ水槽をたたかれたり、
何か入れられたりするかわからないですからね^^;
あとは店員さんは話しかけて欲しいと思っています(私だけかもしれませんがw
平日は大抵メンテナンスをやるのですが、
土日は接客オンリーになるので結構暇になるんですw(オイ
コミュニケーションが取れればそれ以降の来店時に
色々と話すことが出来るので楽しいんですよ♪
お客さんの顔を覚えてないと危ないんですがw(コラ

今回のアンケート?は今後の参考にさせていただきます!!
ご返答ありがとうございましたm(_ _)m
2009-03-19 木 19:21:38 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

フムフムメモメモφ(・ω・`)
おととさんは大きさに何かコンプレックスがあるようですね^^;

アクア用品代…
自分は衝動買いしやすいので気を付けては
いるんですが(・ω・;A)アセアセ…

最後の画像!
まっまさかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
2009-03-19 木 19:48:23 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>mauさん
だよね!
色々と見て、やっと「これだ!」って決めて
声を掛けようとしたら・・・
あれ?さっきまでソコに居たのに o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
最後の画像、う~ん・・・何やら誤解を与えてしまったかも

>hirojetさん
全て居に於いて、同意です <(_ _)>
特に最後の一行、これは墓まで持っていかないと(おい

>TNの父さん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン 絶対に言えないです
しかも計算なんてしたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この水草に付いているのは、誰のでもありません
非常に言い難いのですが、とりあえず生命体では無いです
あえて言うなら、気体(おい

>Apollo.さん
はい!答えました (>Д<)ゝ”
こちらこそネタの提供に感謝しております
問題はこっちからのタイミングなんですよね
色々と見て回りたい時に声を掛けらると
「ちょっと待って」ってなってしまい
更にはその店員には再度、声を掛け辛くなってしまう
しかし、こっちが何かを知りたい時に限って
全然周りに居ないか、他の客の接客中・・・みたいな(笑
ちなみにおととは躊躇無く声を掛けるタイプです

>キットさん
うん (´・ω・`) あります・・・
衝動買いは少ないけど、ある事はありますね
先日もショップに行ったら、その「たまに」が・・・
最後の画像は、たぶん思っているものじゃないです
おととも皆さんにコメントを貰うまで
全然気が付かなかった
言われれば確かに、そう見える
2009-03-19 木 21:26:48 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
