最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
期待に応える奴
昨日は動画で頑張っているオトシンを載せました
コメントも沢山頂き、その事からもオトシンの人気を伺えました
そんなコメントの中に
「時には鰭だけで垂直な水草にしがみ付いていたり」っと・・・
そして水槽を見ると

ヒレだけで頑張る

( Д) ゚ ゚ やってるよ!

左右の腹ヒレでガッチリと水草の葉を抱えて
滑り落ちないように頑張ってる
それにしても、昨日のコメント読んだの?
って思うくらいタイムリーに・・・ ( ^▽^)
役者魂燃やさなくていいから

コケ取り魂燃やせ! (#゚Д゚) プンスコ!




それは無理、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.03.12 Thu | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

日夜期待に応えられるよう努力してるんですよ
なんて飼い主想いのオトシンなんでしょ!(笑
コレは絶対記事みてるな
ほ~らおととさん家が寝静まった頃、PCに向かうオトシンの後ろ姿が・・・
ヾノ∀`)ナイナイ
2009-03-12 木 22:45:54 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

もしかして、水槽の近くにPCがあったりします?w

いやぁ、昨日の今日でこの姿が見られるとは♪
自分のところでは長生きしてくれないので、今はオトシンはネグロだけなんですよ。
だから、こうやってよそ様のblogでも見れると嬉しいです!
2009-03-12 木 23:33:19 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]

おぉ~コレは見事なクライミング!!
この状態で上ればきっとエベレストも・・・!
え?違う?

オトシン達ってヒレが固いから
こういう芸当が可能なんでしょうね~
天晴れですね♪

コケ取り、頑張って欲しいものですね(^^;
2009-03-12 木 23:45:21 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

いやーおととさんのとこのオトシンは面白いですねw
空気が読めてますね、コレは!
この際、何か芸事仕込めないですかねw
2009-03-13 金 15:21:23 | URL | hirojet #- [ 編集]

ギャハハハ(≧▽≦)
ナイスタイミング♪
おととさんが仕込んだんですか?
そろそろコケ取りも仕込まないと!
2009-03-13 金 19:39:26 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>TNの父さん
なっ!そっちの方に努力していたのか!
だったらコケ取りの方にも・・・(´・ω・`)
う~ん、最近夜中にモニターが付いている気配がしたが
こいつだったのか!?(おい

>mauさん
ね、まさか直ぐにやるとは(笑
PCは近くも近く、隣ですよ♪
実際ネグロの方がコケ取り能力は上らしいよ
おととはネグロ探していたけど、見付からなかった
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>Apollo.さん
よぉ~し!単三電池に負けるな!グランドキャニオン制覇だ!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違うから
ヒレ、硬いんだ!?触った事無かったから・・・
まぁ、それでないとコレは無理でしょうね (^^ゞ

>hirojetさん
おととよりも空気読んでるよ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
こいつ等に芸が仕込めたら・・・ふふふf
面白いかも♪
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )やるんかい!

>キットさん
このタイミングの良さ、本当に参った
まさか、おととが仕込む訳が無い
天然です!こいつら
コケ取り、マジで仕込みたい (´・ω・`)
2009-03-13 金 22:33:57 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
