最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
明日は押入れ
今日は耳の日・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )おい!

えぇ~っと、今日は雛祭り
もちろんうちも飾っています

雛人形

雛人形♪

いやぁ~年に1回しか見れないけど、何度見ても凄いな
ほんと華やかですよね
でもこの雛人形も、ひょっとしたら今年で・・・
ん?何故って??
おととの家は狭いんです、狭いのに物で溢れているんです(おい
そして娘はこんど小学生

そーなんです!

学習机を置かなければいけないんです
そしたら・・・雛人形を置く場所が・・・ (´・ω・`)

来年からはこれだな

娘手作り雛人形

娘が幼稚園で作って来た雛人形
これならどこでも置けるぜ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

さて、雛祭りと言うと豪華なご飯♪

雛祭りご飯

って・・・おい、もうちょっと何か無いのかよ・・・
今日帰って来るのが遅かった、おとと
なので、これだけ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l




食えただけでもマシ、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.03.03 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

女の子のいるお宅の風物詩ですね~
男ばかりの我が家では、縁がないです(--;サビシー
これは美味しそう!
サーモン?のちらし寿司に、ハマグリのお吸い物じゃないですか!
これだけ揃ってれば、しっかりひな祭り仕様ですよ
贅沢は敵です、勝つまでは(何に!?
2009-03-03 火 22:50:18 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

壮大ですね
家も男だけなのでカブトだけです
僕の場合勉強机は教科書置き場になっちゃいました 勉強はもっぱら居間のコタツ・・・。

たしかにもう一品欲しいですね
でもお吸い物はおいしそう
2009-03-03 火 23:52:00 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

我家も飾りました。
しかし、1段です。
おととさんのお宅のは大きいですね。

揃ってるじゃないですか。
ちらし寿司にお吸物。
美味しそうです。
我家は確か・・・・・肉野菜炒めに煮物だったかな?全然関係ないじゃん!
2009-03-04 水 09:20:16 | URL | zerorii #Nf8NT0cg [ 編集]

ウチでも飾りました^^
今頃はもう仕舞われているはずです・・・。
メニューはやっぱりウチと同じですね^^
オカズはもう少しありましたよw
2009-03-04 水 13:16:17 | URL | hirojet #- [ 編集]

みなさん飾っている方が多いんですね~
私の所は飾れません(え
理由は・・・「水槽があるから置き場が無い」w
去年まではギリギリ飾れたのですが、
二台置くようになった今年からはもう無理ですw

学習机といえば、
「1、2、3、4、組み合わせ~♪」のニトリさんですか?
この高校最後になってちょっと欲しいな、と思いましたw(オイ
組み合わせ次第で変わりますから魅力的ですよね~
2009-03-04 水 19:26:31 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

飾ってますね~
華やかです。
机ですか。
小学生デビューはいいですが、ひな人形が飾れないと・・
ちょっと残念ですね。

2009-03-04 水 21:31:57 | URL | モチドラス #eWvqpl02 [ 編集]

>TNの父さん
おととは男兄弟だったけど
娘が出来た事によって、家に飾られるようになりました♪
サーモンのちらし寿司ですね、でも・・・これ・・・
嫁はんが間違えて買って来たサーモン
これね、スモークサーモンなんです
ちらしにスモークはお勧めしません (^^ゞ

>ゴブリンさん
おととも子供の頃は兜と張子の虎と、あと何か
雛飾りは豪華絢爛!華やかさが全然違います
そう言えばおととも勉強机は物置に近かったな
そーそー!吸い物は旨かったです♪
たぶん、過去最高の出来でしたよ

>zeroriiさん
この大きさなので、来年は・・・見れないかも (´・ω・`)
豪華な雛祭りご飯を期待して帰ってきたけど
ケーキも無かった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>hirojetさん
今日帰って来たら、もうありませんでした
はぁ~来年は出せるだろうか・・・
ちらしに吸い物、せめて後一品

>Apollo.さん
おととの所も今年までかな?
来年は学習机もあるから、たぶん無理かも
ニトリの学習机は侮れませんよ (*^ー゚)b
おもいっきり選考対象に入ってます♪
あ、そうだ
Apollo.さんのハンドル
ドットが最後に付いていたんですね
長らく間違えており、申し訳ありません <(_ _)>
2009-03-04 水 21:52:48 | URL | おとと #- [ 編集]

>モチドラスさん
もう仕舞われてしまいました
そして来年、拝む事が出来るだろうか・・・
机、コンパクトな物にしないと
2009-03-04 水 21:54:26 | URL | おとと #- [ 編集]

凄い雛壇ですねぇ~ (^。^)
私、男兄弟3人で、子供もガキんちょ2人で
ひな祭りには縁がありませんが、昨日の食事は
ちらし寿司に、お吸い物でしたぁ~。

教えて頂きたいのですが
淡水水槽に、ネオンテトラだけ28匹います・・・。
底砂がないので、コケなんかがたまってきます
時々掃除はしますが、生体で助けてくれる
お魚はいませんか?
宜しくお願い致します。
2009-03-04 水 22:00:08 | URL | cordblue #mQop/nM. [ 編集]

雛飾りは豪華で綺麗ですよね♪
ご飯は・・・うん、まいっか(何
コケを食べてくれる生物兵器ですか
コケの種類にもよりますが、茶コケならオトシンクルス、貝
黒髭コケならサイアミーズ・フライングフォックス
ただこいつはデカくなりますよ、10cmくらいまで
緑のコケは残念ながら、おととも良くわかりません
ただ、プレコやオトシンが時々食べていようです
エビ達も万能にコケを食べてくれますが
糞の量が凄いので、これも良し悪しです
生物兵器にコケを食べさせるより
コケの生えにくい環境を作った方が早いかも
底砂(ソイル等)を入れて、水草を植える
もしくは、こまめに水を換える
コケの種類と量で、対象方法違うので
一概に「これ!」とは言い切れません
あんまりお役に立てれなくて申し訳ない <(_ _)>
ちなみにおととが過去に参考にしたサイトは↓ここです
http://www.koketaisaku.com/seibutsuheiki.html
2009-03-04 水 22:23:49 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
