最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
やっと見つけた
今日は娘の幼稚園でのお遊戯会
実はあの「みーちゃん」も豊橋から来ていて
嫁はんのお義母さんも含めて、大勢で押し掛けて来ました(笑

お遊戯会は午前の部、午後の部と分かれていて
娘は午前の部だったので、午後からはお出かけ
全員でお昼ご飯を食べた後に、お義母さんを家まで送り
その後、更に買い物へと・・・

本当はみーちゃんと娘の物を買いに行ったのですが
とある場所で、おととがずぅーーーっと探していた物を発見!
直ぐに嫁はんに交渉始めたら、みーちゃんが
「買っちゃるよ」 ( Д) ゚ ゚ え!?マジ!!

ジッポーの箱

ジッポーです、ライターです
おととはスモーカーなので、必需品です
しかもこのジッポー、デザインがちょっと他では無い

箱オープン

どう!かっこいいでしょ♪
ん?見づらい?

ジッポーの表

これでどうでしょう?なかなかのデザインでしょ

ジッポーの裏

裏にも模様が入ってます
この模様、書いたりプリントしたりした物ではなくて
ちゃんと掘ってあるんです

ジッポーの蓋を開けたところ

実はおととは昔からジッポー派
その事もあって結婚前だけど、嫁はんにプレゼントされた事もあった
だけどね・・・去年のクリスマスにね・・・

無くしてしまった! |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

あ、もちろん嫁はんには言いましたよ
そしたら「もう古かったしね、ガタも来ていたんでしょ?」

仕方ないよ

( Д) ゚ ゚ え?思ってもいなかった反応

今回買ってもらったこのジッポー、以前に一度見てるんです
しかも同じ店で!でもその時は買わずに居ました
これがまずかった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
二日後にそこへ行く機会があったので、覗いてみたら
もう売れていてしまった・・・(´・ω・`)
それから今日まで、見る事が無かったのです

しかし再び再開♪今度は逃がさずGET出来ました
マジで嬉しい 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




随分ゴツイね、って思ったら
ポチッとお願いします

スポンサーサイト


2009.02.21 Sat | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

カッコイイ!∑d(゚∀゚d)
掘ってあるだけじゃなく、盛り上がってる部分も!
このデザインは、まさしく男のライターだぜ!って主張してますよね
あのオイルの焼ける臭い・・・・いいな~
父もジッポー好きで、持ってましたよ
禁煙と同時に、同僚にあげちゃいましたが(^^
2009-02-21 土 22:24:41 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

あぁ~、ジッポーだ!!
私もクラスのみんなで先生に感謝の気持ちで
ジッポーとネクタイを買いましたよ!

でもこのドラゴンの彫り、マジでカッコEEEE!!
ジッポーってこれだけでも
十分コレクションのしがいがありそうですし。
でも、気に入ったのが一つあれば
それでいいですよね!d(゜∀^)
再会したジッポー、大切に使ってくださいね!!
2009-02-21 土 23:26:06 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

ジッポーかぁ~ 喫煙していた頃を思い出しました。
シャキーンと開けて、オイルの焼ける香りと共に
タバコに火がつき、片手でシャキーンと閉める!
自分で渋いって思い込んでいました
ハハハァ~(^。^)
2009-02-22 日 08:37:35 | URL | cordblue #mQop/nM. [ 編集]

カッコいいジッポ-ですね!
自分も昔は良く使っていましたが、何個失くしたか…
気に入った物に再度出会えるなんて、良かったですね(*´д`)エガッタエガッタ…
今度は失くさないように気を付けて下さい。
2009-02-22 日 20:22:19 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

ジッポーですか。
カッコイイですね。(メタリックな感じが)
大切に使ってくださいね^^
2009-02-22 日 21:32:12 | URL | モチドラス #eWvqpl02 [ 編集]

>TNの父さん
実は両サイドの盛り上がっている部分
これ、シルバーだったり♪
このイカツイ感じが、男らしさを出してますよね
父殿は禁煙して止めたんですね
おととは・・・無理 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>Apolloさん
ジッポーは色々と種類があって
コレクションもしがいがありますよね
でも、おととは思うんです
道具は使ってこそ価値があるってね♪
持っているだけじゃダメなんですよ
使われる為に生まれ来たなら、使わなきゃ

>cordblueさん
いらしゃいませ <(_ _)>
そーそー!ジッポーってあの開けた時の音がいい!
でもあの音って、使い込まないと鳴らないんですよ
以前の物はかなり使い込んでいたので
それはもう、いい音させてましたよ♪
これもその音が出るまでは、時間掛かるだろうね
でもジッポーはやっぱイイ (*^ー゚)b

>キットさん
おととは過去に2個・・・無くしてる (´・ω・`)
これに再開出来たのは奇跡かもしれないね♪
これは絶対に大事にしますよ

>モチドラスさん
こいつには一目惚れ
本当にカッコイイよね
大事にします
2009-02-22 日 22:50:45 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
