最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
何か出てますが
グリーンスモークガラスに張り替えられた水槽・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )掃除して無いだけだろ!
流石に鑑賞には堪えないって事で、水換えと同時に
メラミンスポンジを使って磨き上げました

磨かれた水槽

ピッカピカに復活♪

やっぱ綺麗になると嬉しいよね
水のほうも多少濁った感じだったけど、これも綺麗になった

水槽アップ

近付くと奥までくっきりクリアーに見え・・・え?
な、なんだ・・・あれ・・・?
なんかミョ~ンって伸びている・・・けど

更にアップ

こ、これもしや!?
ひょっとしてまた!!!

つぼみ付いてる・・・

げ!つぼみ付いてるよ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l




切れば問題無し、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.02.18 Wed | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

おおっ、綺麗になりましたね。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
ナナもどんどん葉っぱを出して…
って、また蕾ですかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
今度は早めにカットでしょうか?

あと5人だった_| ̄|〇
2009-02-18 水 22:59:20 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
おぉ~綺麗になりましたね~♪
やっぱ水槽は綺麗なのが一番ですよね!
ナナは・・・えっと、あれ?
これってMASAKA、つぼみ・・・?
切れば問題ないですよ!きっと!

おととさん!!
10万Hitおめでとうございます!!
ヽ(≧∀≦)ノオメデトー!!
ついに来ましたね~!!
日々の努力あっての成果ですよね!
しつこく言うようですが
10万Hitおめでとうございます!!
2009-02-18 水 23:53:50 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

10万ヒットおめでとうございます!
蕾・・・なんかバロメーターみたいですね。
咲かせませ・・・んか?(汗)
2009-02-19 木 00:33:56 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

遂に10万ヒットですね!
ミリオンヒット目指してこれからも頑張ってください!

ところで、ナナのつぼみですか?
よく付けますね・・・・
花を咲かせるということは種を残したい・・・つまり枯れる前とよく言われますが、おととさんのとこのナナもそうなんですかね~?
2009-02-19 木 12:48:57 | URL | hirojet #- [ 編集]

手を入れればそれだけ綺麗になるんですよね
ウチの水槽は…ちょっと手を抜きすぎか(汗
つぼみ出ましたか!
これは吉兆なのか凶兆なのか(汗
どちらにしても、水槽に変化有り!ってことですね
今後の展開に目が離せません!^^
2009-02-19 木 17:18:45 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

>キットさん
ピッカピカです♪
そー、またつぼみを付けてしまった
今回はカット予定です
じゃないと花を咲かせる為に養分使いまくりですから

>Apolloさん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン 綺麗が一番です
そのMASAKAです |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
ヒット、ありがとうございます <(_ _)>
これからも頑張って更新していきます

>pigさん
ありがとうございます
つぼみって状態が良くないときに付ける様で・・・
今回は咲かせずにカットします

>hirojetさん
ありがとうございます、ミ・・・ミリオン・・・
遠いなぁ~(笑
ナナの花に関しては、おととも同じ考えです
なので、今回は早めにカットしちゃいます

>TNの父さん
やっぱ掃除しないとね♪
つぼみ、付いちゃいました・・・(´・ω・`)
おととにとっては凶兆の前兆
これはカットしないといけません!
2009-02-19 木 21:07:01 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
