最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
快適ブラウズ
今日はネタも特に無いし(おい
たまには趣向を変えて、パソコン関係の事でも
興味の無い方は読み飛ばしてください <(_ _)>

皆さんはインターネットを見る際、ブラウザは何を使ってます?
おそらく大半の方がInternet explorer(以下IE)かと思われます
ちなみにおととはSleipnirというタブブラウザです
まぁ~これもエンジンはIEを使っているんですけどね

そして今度、遂にIE8となりますよね
このIE8を色々調べていたら、とある記事に辿り着きました
実はこのIE8、Java scriptに対する処理が劇的に早いらしい
でもその他の部分は、所詮IE・・・ちょっと入れる気にはなれない
(しかも正式版じゃないしね)

更に調べていると、DLLファイルを移植するだけでIE6や7でも
その恩恵受けられる事がわかった
もちろんエンジンにIEを使っているSleipnirでも可能

さて、ここからはその移植方法を紹介しますが
実行される方は毎度おなじみですが

自己責任で行ってください

場合によってはインターネットが見られなくなるだけでなく
Windowsその物が立ち上がらなくる可能性が無いとも限りません

更にももう一つ、この方法はXPのみで出来るようで
Vistaでは出来ないようです、あしからず <(_ _)>

それでは早速
まずは入れ替えるファイルですが、jscript.dllとvbscript.dllの2本
jscript.dllだけでもいいのですが
vbscript.dllも改良されているようなので、これも入れ替えます

sys32フォルダ

\WINDOWS\system32
ここに2つのファイルがあるので、とりあえずバックアップを取ります
見付けたらコピーして、デスクトップにでも張っておきましょう
そしてIE8のホームページを開きます

IE8home

こちらから飛べます
画像内には写っていませんが、オレンジ色の「今すぐダウンロード」
これをクリックすると、ダウンロード画面へ飛びます

IE8download01

画面が変わったら、真ん中より少し下にXP用のリンクがあります
これをクリックするとダウンロード画面へ飛びます
まぁ~面倒な方は、ここから直に飛べますので、どうぞ♪

IE8download02

このダウンロードボタンを押すと、ウィンドウが表示されるので
希望の場所にファイルを落としてください

IE8file

すると、こんなファイルが落ちてくるはずです
しかしこれをこのままクリックすると
IE8のインストールが始まってしまいます
このファイルは実行形式の圧縮ファイルになっているので
解凍ソフトを使って、解凍してください
そうすると・・・

IE8file内

このように中のファイルが見れます
そして、jscript.dllとvbscript.dllを探してみてください
(画像は見やすいように並び替えてます)
この2つのファイルを移植します!
しかしそのままコピーは出来ません(読み込まれているからね
ですから、セーフモードで再起動します
機種によって異なる場合がありますが、セーフモードへ入るには
電源入れた後、もしくは再起動して画面が暗いうちに
F8キーを押しっぱなしにしていると入れます

セーフモード

これがセーフモードへの入り口♪
立ち上がったら先程解凍したファイルからjscript.dllとvbscript.dllを
\WINDOWS\system32へコピーしてやり、再び再起動
今度はそのまま立ち上げるだけで完了です

わかる方のみ、出来る方のみを対象に書いているので
簡単な部分はあえて省いております
もう一度言わせて頂きますが
実行される方は自己責任でお願いいたします

ちなみにFC2に於いて効果を感じたのは、コメント投稿
投稿後、承認のナンバーを打った後の画面の切り替え
これが早くなりましたね
もちろん他のサイト等での表示速度も、格段にアップしました




またこんな事書いてる、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.02.16 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ほうほう
そんなのがあるんですね。
そして裏技まで。
勉強になるな。

ちなみに私は、炎狐・Safari。
MCもあるのでSafariを愛用しております。

2009-02-16 月 23:02:03 | URL | zerorii #Nf8NT0cg [ 編集]

Dounut系を使っていたんですけど、乗り換えて今はSleipnir使ってます。
Sleipnirは1.xの方が好きだったんですけどねぇ…。

ほほぅ、そんな方法があるんですね~!
会社のPCで試してみよw
2009-02-16 月 23:33:17 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]

IE以外のブラウザを使ってる人多いんですよね
父はそんな知識もないので、無難にIE8です(苦笑
トラブってPC復旧に時間がかかるの、目に見えてるし(--;
2009-02-17 火 08:29:45 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

う~ん、自分には出来なさそうです・・・w
好きにいじってわかるまでやっていいならやりますが
親のパソコンですし、変なことしたら・・・((゜Д゜;))ガクブル
こういうのに強くなれれば良いんですけど・・・
2009-02-17 火 16:32:07 | URL | Apollo. #xwzAdJfg [ 編集]

自分には無理そうだなぁ~(´・ω・`)ショボーン
PC関係に詳しいって憧れます!
2009-02-17 火 19:35:09 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>zeroriiさん
なんか調べていたらぶつかったので
やったついでに、記事にしました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
炎狐は知っていたけど、Safari?
う~ん、これは知らなかったな

>mauさん
Sleipnirは使いやすいですね♪
カスタマイズも色々出来るから気に入ってます
実はおととも、会社ので実験してたり♪(おい

>TNの父さん
最近は多いようですね
でもやっぱりIEはまだまだ居ます
てか8入れたんですか!?
おととは会社のPCに入れたら重くなったから
アンインスコしてから、この方法に切り替えました

>Apolloさん
自分のPCじゃないないら、やらない方がいいでしょうね
てか、いっその事、親と一緒にやってみるってのも・・・
え?無い??(´・ω・`)ショボーン

>キットさん
詳しいって言うか、好きでやっていたら覚えてた
って感じかな?
なんでも好きじゃないと、覚えないものですよ♪
2009-02-17 火 21:47:29 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
