最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
追い討ち
復活の兆しを見せ始めた水草達
そんな水草達に、更に追い討ちを掛けるべく
新たな活力剤を投入しました

以前に浩之さんからアドバイス頂いていたのですが
いかんせん、おととにとっては高い買い物

しかし今回、遂にソレを手に入れました

グリーンゲイン

ADA製、液体活力剤 グリーンゲイン

この活力剤、説明書にも書いてありますが

グリーンゲイン取説

植物ホルモン入り
これにより水草の新芽の発芽を促進するそうです
もちろんこれ以外にも色々と効果は書かれていますが
この発芽作用に期待を寄せて投入です

このグリーンゲイン、定価では2,520円(税込)します
通常なら絶対に手を出せない価格(おととはね
しかし、おととのよく出没する「か○だい戸田店」
こちらではそれがなんと、1,575円(税込)で売られています

それでも、おととにとってはまだ高い・・・(´・ω・`)
店内でウロウロしていたら、ある張り紙を発見
こちらの店では1,000円買い物する毎にスタンプ1個の
カードによるポイントサービスを行っているのですが
そのカードを廃止するそうです

そこで!本来なら50個溜めなければならないポイントを
現在溜まっている個数に応じて金額換算して
途中でも使えるようにしてくれていたのです

これはチャンス!

迷う事無く、グリーンゲインを手にレジへ
おととの持っていたカードを提示すると、約900円の値引き
これで600円ほどで購入できました♪

ちなみに、こちらの店をご利用の皆様へ
ポイントの捺印は1月31日で終了しておりますが
現在お持ちのカードは今年いっぱいまで使えます
そして先ほども書きましたが

50個に満たなくても(これ重要)

現在溜まっているポイントに応じて、換算してくれます
お持ちの方は忘れずにお使い下さい <(_ _)>




店のまわし者か?、って思ったら
ポチッとお願いします

スポンサーサイト


2009.02.03 Tue | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

グリーンゲイン・・・
噂には聞いているけど、実物はまだ(笑
植物ホルモンですか!
これは試して見る価値はありそうですね
父も早速へそくりで(^^;
2009-02-03 火 23:06:24 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

グリーンゲイン、購入されましたかぁ★
サイトカイニンとオーキシンが含まれていたと記憶しています。植物ホルモンは極微濃度でも効果を示すので、個人的にはグリーンゲインに期待をしています^^。
ちなみに、サイトカイニンは細胞分裂促進、側芽の成長促進、葉の老化抑制などなどの機能があるホルモンです。オーキシンも成長促進や細胞分裂促進などの効果があります。正確に言えば、一概にそうも言えない点もありますが、大体こんな感じで覚えておけば十分かと。

あと、実は私もグリーンゲインを買ったことは無く(おい)、教えて欲しいのですけど・・・グリーンゲインの液の色って何色してますか?正体は海藻エキスなのではないかと考えているのですが、ヨウ素の色(茶紫っぽい色)とかしてませんか?
2009-02-03 火 23:17:18 | URL | 浩之 #7on8HzD6 [ 編集]

約4分の1の値段って・・・
もはや破格じゃないですかwww
これだけ値段がリーズナブルになればいくらでも
買いたいんですけどね・・・

植物ホルモン・・・
名前が凄く魅力的ww(コラ
果たしてどれほどの力を発揮するのでしょうか?
ジャングル促進剤になるといいですね~♪
結果報告お待ちしてま~す(^_^)
2009-02-03 火 23:50:26 | URL | Apollo #- [ 編集]

ほ~、これは経過が楽しみな。
ポイントがそんな風につかえるってのはお得ですね~♪私もぜひ!って遠すぎ…(しかもポイントないし…)
どのポイントカードもすぐになくしちゃって、一向にたまらない私でありました。。。
2009-02-04 水 00:02:21 | URL | furax2 #- [ 編集]

うわー、安いじゃないですか。
良かったですね(^^)。
効果が出るのも楽しみですね!
2009-02-04 水 08:18:56 | URL | pig #- [ 編集]

グリーンゲイン買ったんですね!
グリーンゲインは通常トリミング後に使うようですね!
これで新芽モリモリ出てくれると良いですね!
2009-02-04 水 08:48:19 | URL | ひろじぇっと #- [ 編集]

約4/1の価格!これは安いですね。
ADA製品が充実してきましたね(笑
うちはド田舎なので車で30分ぐらい飛ばしても一件ぐらいしかペットショップなくて安いというかねだいがあるだけで羨ましい(´-ω-)
2009-02-04 水 11:44:12 | URL | KIYU #- [ 編集]
最初は「追い打ち」のタイトルから何が追い打ちなんだろうと思いながら読むもんだから、写真を見た時、ちんすこうさんからの頂き物だと考えました。
で、これが何で追い打ちなのか…
なるほど、ただでさえジャングルと化すおととさんの水槽に、水草の栄養剤を送ってきたのか~
なるほどね~…

と、勝手な解釈して(笑)

昨日のおととさんの返事を見て気づいたけど、いつも携帯で読んでる部分的に見ながらスクロールさせるのと、一気に表示される違いですよ!!

携帯で限られた部分を上から順に読みながら進むと、次の展開を想像しながら勝手な解釈で次の行へスクロールさせる癖がついてるんです(笑)

昨日のだってPCだったら最初から荷物の写真が見えてるから、クロネコのイラストが運送屋だと分かってて読みますが、携帯だとまだ写真は見えて無いし、クロネコの絵がイラストだと決めつけないでしょ!?
ワンボックスに綺麗なベインティングしてる車と、以前、自分が乗ってたツートンのセダンが重なって頭に描いた車の全体像が「趣味悪~」の車だったんです(爆)
2009-02-04 水 13:40:06 | URL | アイビー #- [ 編集]

こんばんは。
自分も最初、携帯で記事を見たので
何か良くないことが…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんて思ってましたが、栄養ドリンクの記事だったんですね(・ω・;A)アセアセ…
一気にジャンゴー復活!
結果が楽しみですね(* ^ー゚)ノ
2009-02-04 水 20:23:45 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>TNの父さん
おととも初めての投入
これで一気に新芽を増やそうと企んでいます
植物ホルモン、上手く作用してくれるのを祈ってます

>浩之さん
買いました♪ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
格安で手に入れれたので良かったです
極微濃度でも効果を示す、これは期待大です
液の色、茶色と言うか焦げ茶と言うか
かなり濃い色をしていますね
それにご想像通り、海草エキスです!

>Apolloさん
偶然が重なっただけですけど、ほんと助かった♪
確かに、この値段ならいくらでも買えるね
再びのジャングルを目指して、添加開始しました

>furax2さん
ポイントは廃止になるから、今まで溜めた人への還元ですね
これが無かったら、たぶん・・・買ってないかも
ちなみにポイントに関しては嫁はんの方が上
もうね、何でもかんでも溜めてるよ

>pigさん
激安で購入できました ヽ(´ー`)ノ
これで更に復活へ向けて加速させます
頑張ります!

>ひろじぇっとさん
買いました、グリーンゲイン
そうですね、説明書にもそう書かれていました
今は少しでも早く新芽を出させないといけないので
これで加速を掛けます
で、ハンドルがひらがなに・・・

>KIYUさん
もうこの価格では絶対に手に入らないですね
充実って言うか、まだ2品だけどね (^^ゞ
ADA製品で揃えてみたいけど、絶対無理だな
でもいつかは揃えてみたい

>アイビーさん
あ、やっぱり (^^ゞ
タイトルは悩んだんだよね、絶対反対に取られるなぁ~
なんて思っていました
携帯だと見える領域が限られるからね
想像しながら読む方が強くなりますよね
おし!これからもこのスタンスで・・・(おい

>キットさん
あっちゃー・・・やはり誤解を招きましたか
ジャンゴー復活に「追い討ち」を掛けます!
そして一気に!!
来ればいいなぁ~・・・
2009-02-04 水 21:30:51 | URL | おとと #- [ 編集]

ほうほう こんな商品もあったのか。
グリーンゲイン

それにしても、いい買い物してますね。
いかに安く買うかを楽しんでいる私にとってはうらやましい。(安く買うという事だけに情熱をそそぐ)

これの作用がどう出るか楽しみですね。
『おととさんの水草達がどう変わるか観察しよう!ツアー』
2009-02-05 木 09:29:41 | URL | zerorii #Nf8NT0cg [ 編集]

おととも浩之さんに教えてもらったんですがね (^^ゞ
安く買えたのも、たまたまだったり(笑
てか、え?ツアー!?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2009-02-05 木 21:12:50 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
