最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
ハイテク装備
アクアの事ではなくて、また車の事なんですが
おととがフィットに乗り換えて、一番ショックを受けたのが

ナビゲーション・システム

これの進化には驚きましたね

フィットの純正ナビ

タッチパネル、ワイド画面、検索速度、etc...
何もかもが驚くものばかりだが、一番の驚きは

携帯電話との接続

これによって通常のVICS情報に加えて
ホンダが独自に配信しているVICS情報も受信する事が出来る
(インターナビプレミアムクラブというものに入会が必要だけどね)

これによって通常のVICSではカバーされていない道路
そういった道路の情報も、ナビへと送る事が出来
通常のVICSよりも多くの道路をカバーできる

更に他車からの走行時間等の情報をセンターに集め
それを基にしたナビゲートで、目的地までの渋滞まで加味した
最短のルートを割り出す
走行中もセンターと一定間隔で通信を行い、状況が変われば
それにあわせて先のコースを変更し、より効率的に走行できる

携帯電話との接続にはBluetoothを利用するのですが
残念ながらこのBluetooth機能、おととの携帯には付いてない
しかし、それを可能にしたのが

Bluetoothアダプター

このアダプター、これを携帯に付ければBluetoothを利用できる
もちろんこのアダプターと携帯電話との対応可、不可もあるが
幸いにして、おととの携帯電話では使えたので一緒に購入
その恩恵を大いに堪能しております

これ以外にも携帯とインターネットを利用した機能があり
それらも、なかなかの未来機能
もうね、ほんと驚く事ばかりです

接続画面01

ちなみにナビに登録できる携帯電話の名前は
自分で好きに変える事が出来るので・・・

接続画面02

単純にこんな名前や

接続画面03

こんな感じにも出来たり

接続画面04

こんな事も アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

気分だけ味わえます♪




そこに繋いだら怒られるぞ、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.01.28 Wed | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

C〇A本部と接続とは…。接続したくねぇ~(笑)
今のナビは高性能ですもんね。私の車には残念ながらそのようなハイテク機器はのっかってないもんなぁ。。。
よし、嫁さんにおねだりしてみよ~っと(絶対無理)
2009-01-28 水 23:21:22 | URL | furax2 #- [ 編集]
今のナビすごいですね!
おととさん家、大体分かりました! ウヒャヒャ

次はホワイトハウスと接続してみて下さい(笑)
2009-01-29 木 10:54:40 | URL | Yamato #g/m/mujI [ 編集]

すごいハイテク!
家に1台もナビついてないからよく分からないけど、すごいんですね。
CIA本部っていいですね。私はFBIが・・・♪
2009-01-29 木 12:58:33 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

CIA本部と・・・・かっちょえぇ~!
しかし随分と進歩してるもんですね~
こんな機能を見せられるとゴ○ラの安さもうなずけるなぁ~
2009-01-29 木 17:07:02 | URL | hirojet #- [ 編集]

ここまで出来るとは!
進化してるんですね~
ウチのナビは6年前のだから、こんな装備つぃてないな~(当然!
地図ソフトだけは去年換えましたけどね^^
いいな~
父もCIA本部と通信してみたい!(爆
2009-01-29 木 17:23:03 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

携帯とも連携プレーが可能とは!!
今のカーナビ確かに侮れませんね
しかもおととさんの携帯はは今はレアモノとなった
三菱の携帯ではないですか!!
製造中止は痛いですよね~
今は三菱機種の良い奴は
二万近くで売れるのだとかw(観点違っ
2009-01-29 木 19:47:13 | URL | Apollo #- [ 編集]

>furax2さん
ココに接続した瞬間に・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この進化は半端無いですね、正直驚きです
でも、凄く便利♪

>Yamatoさん
ほんとこの先、どのように変わっていくのか
もう想像すら出来ない
って・・え!?わかっちゃった?
ホワイトハウスかぁ~思いつかなかったな(笑

>黒蘭さん
ナビは便利な反面
道を覚えなくなってしまいますね
情報機関と言う事で、やっぱりCIAでしょ♪

>hirojetさん
もうね、完全に浦島太郎
13年のブランクは大きすぎます
だいたいの機能は把握したけど・・・
問題は使いこなせるか (´・ω・`)

>TNの父さん
ネットを介したこの機能、ほんと凄い
更に驚いているのは精度
ナビ上の位置と実際の位置、ほとんどズレ無し
以前のは平気で10m以上ズレたからねぇ~
ちなみに地図もネットから更新出来たりします
CIA情報、完璧です(おい

>Apolloさん
携帯と接続できるから、インターネットに入れる
そこから情報を拾ってくるから、その量は膨大
これがナビ上で表示されるのだから・・・
ほんと驚く事ばかりです
そー!おととの携帯は三菱製です
撤退してしまったから、もう手にする事は出来ないですね
てか、プレミア付いてるんだ!?
まぁ~おととのは使用してるから、傷だらけ
2万も価値無いな
2009-01-29 木 21:47:50 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
