最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
餌時間
おととの所は餌は1日1回、午後4時と決めている
これはライトが点灯する時間なんですが
特にそれ以外理由は無かったり・・・ (^^ゞ

でもそのせいか、点灯時間が近付くとグラミー達が

そわそわグラミー

そわそわ、そわそわ

もう落ち着きが無いったらありゃしない
(画像をクリックすると、そわそわ感UP↑)

完全に時間を覚えたようで、これが毎日繰り返されております
ただ、何らかの理由により、時間に餌を入れれなかった場合
その日の餌投入はしない事に決めているのですが
時間を過ぎて貰えないとわかった時のマジで凹むその姿は・・・
こいつ等には悪いけど

めっちゃ笑える(おい



1日1回の楽しみを取るな、って思ったら
ポチッとお願いします



2009.01.18 Sun | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

私は夜10時にあげてます。
私の家でもに時間になると水面をうようよし始めますね~
餌をやろうと近づいたときの動きも凄いですが・・・w
魚達もちゃんと覚えるんですよね(^∀^)

餌はあげられない時もありますよね・・・
私は「苔の抑制、苔の抑制・・・」と
自分を納得させてます(コラ
2009-01-18 日 23:56:31 | URL | Apollo #- [ 編集]

うーん、うちは帰宅がまちまちなのでちゃんと決まった時間にあげれてません。
お魚たちもイライラがつのるかな?(笑)
でも人影が近づくと寄ってくるのはありますね。学習能力?
少しはワイルドさを保ってほしいと思うときもあるのですが…。
2009-01-19 月 00:35:25 | URL | furax2 #- [ 編集]

くくく 
いいですね
僕のところも餌あげようとすると、ソワソワそれみて 餌をあげるのを、じらしたりしてます
2009-01-19 月 00:58:36 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

一日一回の人が多いんですね
父は1日2回
朝7時と夜8時、出勤前と帰宅時にあげてます
一回の餌の量は少なめだけど、一日一回の方がいいのかな~
ん~~悩む(--;
2009-01-19 月 09:18:10 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

うちは朝1回、余力があれば夜にも1回です。
朝・夕の1日2回にしましょう、と本などにはありますが、
コリの腹が丸かったり赤虫あげて苔生えたりで、
なかなか2回にできません(^^;)。

私は、忙しいから後でにしようと思っている時、
こっち見てふよふよおねだりしているのを見てしまうと、
今あげるから待っててー!(><)と冷蔵庫に走るクチです(笑)。
2009-01-19 月 15:26:54 | URL | pig #- [ 編集]

やっぱり魚も体内時計ってのがあるんですよね
ウチでも餌ではないですが、そういう傾向が見られますよ
しかし、もらえないのが分かるってのはさらに上を行ってますね!
2009-01-19 月 15:51:09 | URL | hirojet #- [ 編集]

1日1回は厳しいですね~(笑)
うちなんか、増え過ぎて困ってるグッピーにてさえ毎日2食は与えてますよ(^^;;

まー私は仕事が不規則だから嫁さんの担当なんですけどね(爆)
2009-01-19 月 22:03:22 | URL | アイビー #- [ 編集]

>Apolloさん
やっぱり時間は覚えていますよね
うちの場合は近寄ると、サイアミが・・・
こいつは人が近寄るまで、近くには来ない
したたか者です

>furax2さん
イライラは、ひょっとしたらあるかも
餌があげれない時は、当然コメコンビも同じ
奴ら、水を跳ね上げて抗議して来ますよ
いやマジで!

>ゴブリンさん
この「そわそわ」は見ていても可愛らしいよね
確かにこの仕草は好きかも♪

>TNの父さん
おととも昔は1日2回でしたよ
1回にしたきっかけ・・・なんだったっけなぁ~
確かコケ抑制とか、そんな理由だったと思う
まぁ~全然減ってませんけどね、コケ ┐(´∀`)┌

>pigさん
1回でも全然問題無いと思う
だって自然界では「毎日食べる事」さえ難しいはず
それを考えても大丈夫でしょう
もっとも観賞魚は自然界を知らないかもしれないけどね
う~ん、それはそれでちょっと悲しいな

>hirojetさん
勿論あるでしょう、ただうちの連中は
完璧に狂っていると思うけどね(おい
こつらマジで凹むよ、もらえなかった時
全然前に出て来なくなるもん
ひょっとして!裏に餌を隠し持っている!?
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )リスか!

>アイビーさん
うちは減ってしまったからぁ~・・・って
多い時でも1日1回だった
うちでも餌やり担当は、基本的に嫁はん
一応分量は教えてあるけど、娘がやったりする事もあって
たぶん量がまちまち
そんな事も踏まえて1日1回
ん?って事は少ない日もあるのか!?
今更のように気が付いた(おい
2009-01-19 月 22:15:36 | URL | おとと #- [ 編集]

グラミーかわいいですね。
うちのも、私が通ると出てきたりして、見ていて飽きないです♪
テトラ系は懐かないんですよね・・・
2009-01-21 水 23:27:45 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

うちの連中は、おととが覗いても出て来ないけど
餌時間だけは覚えているらしく、出てくる (´・ω・`)
テトラ系は全然懐きませんね、餌時間でも来ないから
2009-01-22 木 21:13:48 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
