最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
今年ラスト
今年もあとわずかとなりましたね
おととは今日が

仕事納め

仕事納めでした

そして仕事始めは3日からって・・・

全然正月休みじゃない (#゚Д゚) プンスコ!

まぁ~それはさて置いて (つ´∀`)つ
昨年はどんな事書いたかなぁ~なんて読み返してみると
5大ニュースなんて事を書いていたみたい (^^ゞ
今年はそんなに無いけど、ニュースと言えばやっぱり

シビック引退かな

長年乗りなれた車を降りるのは惜しいけど
仕方ない事と踏ん切りが付きました
実は納車はまだされてなく、新年1月10日の予定となってます
まだもうしばらくあるけど、納車までじっくり待って
その間、シビックと出来る限り楽しもうと思ってます(休み少ないけど


この一年、本当に色々と沢山の方にお世話になりました
皆さんあっての「おととのアクア」と思っております
来年もまた、頑張って更新していきますので
おとと共々宜しくお願い致します <(_ _)>

それでは皆さん、良いお年を!




また会社で見てる、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.12.31 Wed | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

私も今日が仕事納めでした。
といってもお昼過ぎまでですが(^^;)。
今年はおととさんの記事に大分楽しませていただきました。
ありがとうございます。
また来年も楽しい記事を期待しております。
良いお年を~。
2008-12-31 水 22:07:32 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

おととさん頑張ってますね!!
しかも、会社でブログ開いてるし(笑)

私は27日が仕事納めでしたが、365日24時間対応の仕事なんで昨夜も自宅で仕事してました。
その代わりブログ更新もしてましたけどね(笑)
2008-12-31 水 22:38:12 | URL | アイビー #- [ 編集]
来年も宜しくお願いします^^
2008-12-31 水 22:45:10 | URL | アイビー #- [ 編集]

お仕事お疲れ様でしたm(__)m
自分は29~4日迄休みなんですが、あまり長いと初日は会社に行く気が起きません(^-^;
ゆっくり休んで鋭気を養ってくださいね(*^ー゜)b
また来年も宜しくお願いします!
では良いお年を(^-^)/
2008-12-31 水 23:00:27 | URL | キット #lKqhJUcQ [ 編集]

お疲れ様でした!
父は1月4日までしっかり休むつもりです
会社から電話が来たら…(汗
今年も楽しませてもらいましたよ~(^^)/
来年もヨロシクお願いします
良いお年を!
2008-12-31 水 23:06:31 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは♪

昨年は色々とためになる記事&笑える記事がいっぱいで楽しませていただきました♪
来年もよろしくお願いします♪
2008-12-31 水 23:47:03 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]

卓上カレンダー一緒だわ

2009-01-01 木 00:58:18 | URL | ちんすこう #- [ 編集]

新年明けましておめでとう御座います!
m(_ _)m
先ほど起床しましたょww
いやぁ、新年は寝ないはずが
いつの間にか気を失ってましたね~(汗
生活リズムが狂いましたw

31日の記事に書くのも変ですが
今年もよろしくお願いいたします!
今日の記事にまた書かせてもらいますね。
2009-01-01 木 18:36:38 | URL | Apollo #- [ 編集]

>pigさん
お疲れ様でした <(_ _)>
こんなブログで宜しければ
新年もまた、宜しくお願い致します

>アイビーさん
仕事は最後と言う事もあって
結構、楽でしたから (^^ゞ
自宅勤務、いいなぁ~なんて思っていたけど
やっぱりそれはそれで、大変なんですね
新しい年、宜しくお願い致します

>キットさん
本当に色々とお世話になりました
新年もまた、思い付くままに色々やっていきます
変わらぬお付き合い、宜しくお願い致します

>TNの父さん
いいなぁ~、4日までかぁ~・・・
ゆっくりと休んで、そしてアノ工事中を♪
父殿には色々と励まされました
新年もまた、色々と書いていきます
生温かい目で見守ってやってください <(_ _)>

>mauさん
こんなブログで宜しければ
新年もまたよろしくお願い致します
頑張ります!

>ちんすこうさん
コレが一番見やすい

>Apolloさん
おめでとうございます <(_ _)>
おととは12時(昼)頃から5時まで昼寝してました
色々とお世話になりましたが
新年もまた、変わらぬお付き合いを
宜しくお願い致します
2009-01-01 木 19:22:13 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
