最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
準備したが
今月の25日に、娘のバレエの発表会あるので

新三脚01

新三脚購入♪

以前から持っているの物は、カメラ(ビデオ)に付いていた物で
機能がほとんど無く、文字通り「おまけ」でしかなかった
しかも去年の発表会の時には三脚自体の高さが低い上に
撮影者は観客席、最後部からの撮影だった為
かなり苦労した

今回購入した三脚は脚を全て伸ばせば、おととの目線よりも高い
ちなみにおととの身長は170cmちょうど

新三脚02

あと、どうしても欲しかった機能がこのセンターに付いてるつまみ
このつまみ、非常に便利な物で

新三脚03

通常三脚は脚を広げると、この様に広がって支えますが
脚を伸ばすとその先端の幅はかなり広くなってしまう
これでは劇場とかの狭い通路では、かなり邪魔になってしまう
しかし、あのつまみを使えば

新三脚04

このように途中で締めて固定する事が出来
脚の広がりの幅も場所に合った幅で止める事が出来る
これが「おまけ」の三脚には無い機能なんだよね

新三脚05

キャリングケースも付いていて、持ち運びにも便利♪
そして今日、そのバレエの練習から帰って来た娘と嫁はん
嫁はんがおととに1枚の紙を見せた

注意事項

( Д) ゚ ゚ ぉおい!!




業者優先かよ!、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.12.17 Wed | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

せっかく三脚購入したのに・・・
撮影禁止ってwwwww

ってコトは撮影したモノが欲しい場合はDVD購入ってコトになるんですか@@
なんとまぁ~(*´;ェ;`*)

じゃぁこの三脚、せっかくなんで水槽撮影にいかがでしょう“ヘ( ̄∇ ̄ )


2008-12-17 水 22:48:14 | URL | 兄貴 #a2H6GHBU [ 編集]

三脚買ったんですね~
今時のはユーザー思考に作られた
便利機能付きのが多いんですね~。
でも、
せっかく買った三脚が使うべき日に使えないなんて・・・
なかなかやってくれますねぇ(^^;)
きっと悔しい思いをしているのは
お子さんをバレエに通わせてる保護者全員にあるでしょうね・・・

コピーガードはD○D43(一応伏字ですょw)で・・・
おっとイケナイ
でも、携帯用に動画変換して娘さんの晴れ姿を
常時見れるようにするのも良いですよね
2008-12-18 木 02:29:44 | URL | Apollo #- [ 編集]

タイミング悪っ!!
全体を業者さんので、自分ので子供中心 見たいな感じを想像していたので、なんか消化不良な感じになりそうですね。
つーか業者の利益のためか!!

2008-12-18 木 02:35:14 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

(ノ_ _)ノどたっっ
コレは悲しすぎるオチですね~(汗
せっかく優れものの三脚入手してたのに
要するに、業者さんの売上げが少ないから禁止ってこと?
それも変な話ですね(--;)??
業者のってダイジェストだったりするから、見たいトコ少ないし、余分なところ多いし・・・
しょうがないから、しっかり目に焼き付けて置いてください(^^;
2008-12-18 木 08:20:23 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

このチラシは酷いですね~
つまり、撮影は一切禁止!?

業者と手を組んでるんですね(ーー;)
バレエの発表会に業者なんか入れるから悪いんですよね!
入れなくっても良いのに!!
2008-12-18 木 11:27:17 | URL | hirojet #- [ 編集]

仕方ないから水槽の前に立ててミナミマンションの動画でも撮影しましょう^^
2008-12-18 木 17:07:08 | URL | アイビー #- [ 編集]

残念でしたね。
まぁそれはいろいろ利用価値があるかいいと思います。
熱帯魚撮影も行えるし。。。
災い転じて福となす?
2008-12-18 木 18:49:43 | URL | モチドラス #eWvqpl02 [ 編集]

見事に、オチで笑ってしまいました^^A。
でも、三脚いいですよねー。私は古いコンパクトカメラで撮影していることもあり、手振れがしんどいですorz どっかに落ちてないかな(オイ
2008-12-18 木 20:44:34 | URL | 浩之 #7on8HzD6 [ 編集]

>兄貴さん
ねー!しかも「今年から」って・・・
そうなんです、DVDを買うしかないようです
実は水槽撮影には「おまけ」の三脚使ってます♪

>Apolloさん
このセンターの機能、これが有ると無しでは
使い勝手が全然違うんですよ (*^ー゚)b
でも、本番には使えない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
確かに嫁はんが言っていた、他のお母さん方が
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
って、なっていたそうです
コピーガード・・・あっても無くても一緒(おい

>ゴブリンさん
ほんと、悪!!
理由はわからないけど
業者との間に何かあるのかもしれませんね

>TNの父さん
うん、このオチは凹みましたね
この三脚の実力を披露しようとしたのに・・・
父殿の仰るとおり、売り上げの為らしいです
前日のリハーサルは撮れるらしいので、それで我慢して
当日は目と脳に焼き付けてきます (>Д<)ゝ”

>hirojetさん
本番当日は無理のようです
ただ、「ビデオの撮影」ってだけ書いてあるから
写真撮りはOKなのかもしれない、フラッシュはダメだろうけど
う~ん、なんで業者が入っているかは全然わからない
ただ、去年もいましたね

>アイビーさん
こんな立派な三脚立てたら
たぶん撮影に苦労するかも、デカ過ぎて
水槽用には「おまけ」の方使ってます♪

>モチドラスさん
確かに、バレエの為だけに買った訳じゃないですし
これからは卒園式や、小学校の入学式と
活躍の場は、まだまだありますから ( ^▽^)

>浩之さん
まさか、こんなオチになるとは思わなかった
水槽の撮影には、おととも三脚使ってますよ
おととのデジカメも、手ぶれ補正無いから
三脚無しでは無理です
時々横着して使わずに撮ると、ブレブレボケボケ
結局、三脚に付けて撮影して二度手間
なんて事、多々あったり (^^ゞ
2008-12-18 木 21:50:38 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
