最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
黒髭迎撃作戦
戦況は極めて深刻な状況となっている
敵軍の侵略は留まる事無く、今もなお進行中だ
こちらを見て頂こう

バルテリーの黒髭

これは我々のシンボル、アヌビアス・バルテリーだ
見ての通り、その茎に多くの敵兵が見られる

流木の黒髭

こちらはコリドラス隊の重要基地の入り口だが
敵軍はここまで進行してきている
その他、多数の敵兵の進行が各地に及んでいる

ここで遂に我々は最終兵器の投入を決定した

兵器材料(木酢液)

これが我々の最終兵器となる液体だ
その入手ルートは最重要機密事項なので割愛させていただく
早速、発射装置に充填する事とする

兵器(木酢液スプレー)

充填完了!
これより敵軍の一掃作戦を開始する
戦いは一瞬で決まるであろう、諸君の健闘祈る

バルテリーの赤髭

兵1「大佐!映像来ました」
大佐「おお、見事だ」
  「コリドラス基地はどうなっている」
兵1「はっ!」
  「映像出ます」

流木の赤髭

大佐「素晴らしい威力だ、我が軍の大勝利だな」
兵2「各地から続々と勝利の報告が入ってます」
中尉「よし、映像をこちらに回せ」
兵1「はっ!」

その他の赤髭01

兵1「アヌビアス・バルテリー葉上地区です」
大佐「うむ」

その他の赤髭02

兵1「流木大陸橋です」
大佐「すばらしい」

その他の赤髭

兵1「大陸橋入り口です」
大佐「敵軍に大いなる打撃を与えたな」

今回の作戦は我々の大勝利に終わった
しかし、これはほんの序章に過ぎない
真の強大な敵を倒すまでは、我々に安息の日は来ないのだ




入手ルートどこ?って思ったら
ポチッとお願いします

2006.12.22 Fri | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント
オー!すばらしい成果(戦果?)ではありませんか!
私たち第2部隊も続いて出撃します!!

でも吹き付けるとき、水槽から出すんですよね
水槽の中で?
2006-12-22 金 22:25:31 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

夢中になって吹き付けていたので
画像撮り忘れましたが
外です <(_ _)>

ちなみに水草に吹き付けると
枯れる場合があるそうです
おととは問答無用で吹き付けましたが
2006-12-22 金 23:36:58 | URL | おとと #- [ 編集]

≧∇≦ブハハハハハ

黒髭大量発生してくれれば
この戦争物語の続きが見れるわけですなw

2006-12-22 金 23:39:31 | URL | オランダ獅子頭 #- [ 編集]

ギャー
なんて不吉な事を!
あの最終兵器、結構臭いんだぞ
今もちょっと臭う
2006-12-22 金 23:57:18 | URL | おとと #- [ 編集]


笑わせていただきました。
さすが最終兵器だけあって、凄い効き目ですね。
私も薔薇の害虫駆除に使ってました。
うーん。色を見ているだけで燻製臭が
蘇ってきそうです。


そうそう、以前教えていただいた秘密の
方法(キスゴム)を試してみました。
とても調子良いですー 有難う御座います。
2006-12-23 土 20:33:37 | URL | ザラメ #zQHIT1rU [ 編集]

効き目は抜群、臭いも抜群
後は自然消滅かエビたちが食ってくれれば
それなりに綺麗にはなるんだが
やっぱ、根本を改善しないと同じことの繰り返しなんだよな

キスゴムはおととも最初使っていたけど
アクリル板が少し余っていたので
台座を作って乗せてます、大した事無いけどね
2006-12-23 土 22:42:34 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
