最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
かなりキテる
大伐採ナナの巻き直しと来たら

今日がメインディッシュ!

って思いました?
ふふふf、まだじらします(おい

大伐採の為に水槽から出したのは、ナナや流木だけでなく
もう一つ出した物があったんです
できる事なら見ない様にしていたんだけど・・・
出したからには見てみたいのが人の心

ミクロ爆殖&巨大化

見ちゃった♪父殿産ミクロソリウム

とんでもない事になってる!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あの時の状態なんて、まだまだ可愛いもんだったんですね
しかも!他のミクロまでかなり巨大化していて
もう後の方に隠し切れなくなってます
ちょっとだけ公開すると・・・

巨大ミクロレイアウト

こんな感じ♪水槽左側面から見たところです
立ててある流木を多い尽くす勢いで巨大化しています

今回、ミクロは全然弄っていません
新流木に巻こうかとも思ったのですが
ナナとバルテリーを巻いただけでも

その存在が消えそうなくらい

これにミクロまで巻いてしまうと、流木が見えなくなってしまう
近いうちにバラして、何かに巻き直したいと思います
てかさ・・・父殿・・・

ミクロってこんなんだっけ!?

絶対!父殿が改良した品種だ、これ(笑




どうせ今日でネタ切れだろ、って思ったら
ポチッとお願いします

スポンサーサイト


2008.12.04 Thu | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

うん、おかしい (アッサリ
これホントにミクロかな?
ウチの60cm水槽でも、とんでもない存在感になってる
まるでアマゾンソード!(汗
でも、おととさんトコに嫁いだミクロ、更にでかいような気がするな
他の水草の影響を受けたんじゃない?
だって、おととさんの水槽だもの(爆
2008-12-04 木 22:41:34 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]
水の状態がいいんじゃないですか?うちの水槽のアマゾンソードも一回巨大化して嫁に
チンゲンサイやなぁって言われましたよ。
抜いたら60cm水槽の端から端まで根っこが張って大惨事になりました。
2008-12-04 木 23:02:55 | URL | まろすけ #FnQsx2JU [ 編集]

これはとんでもないことになってますね!
もはや子株じゃないですねw
でも、いい加減なんとかしないとさらに大変なことになりそうですねw
2008-12-04 木 23:03:48 | URL | hirojet #- [ 編集]

さすがのおとと水槽ですねぇΣヽ(゚Д゚; )ノ
日ごろ他所では見られない品種が多々・・・

ウチのミクロではこんなお姿見れないですwはいw
でもホンマ水槽の状態がイイんですよね((。_。)((。_。)ウンウン
色々な珍種が見れて楽しいです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2008-12-04 木 23:10:22 | URL | 兄貴 #a2H6GHBU [ 編集]

育ちましたね~、えぇ恐ろしいくらいにww
流木を隠す大きさですか・・・
さっすがおととさん水槽♪
育ちが良いですね~(゜∀゜)

あ、そうそうヒーター殺っちゃいました♪
今日水替えの際に半分換水しようと思って
水を抜いてヒーターを露出したまま水を作りに行ってしまい
戻ってきたらジュージューって水草がその上で焼けてましたww
はぁ・・・、明日買いに行かなきゃ・・・

アクアリストにあるまじき事をしてしまいましたよ・・・orz
2008-12-04 木 23:15:24 | URL | Apollo #- [ 編集]

>TNの父さん
あれ?父殿の改良じゃなくて
おととが改良してしまった!?ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン
でも言われるとおり
葉の大きさはアマゾンソードに匹敵する勢いですよ
う~ん、この水槽に入れると何でも巨大化するのかな?

>まろすけさん
状態がいいのかな?
アマゾンソード、うちのはホウレンソウって・・・(笑
たぶんこれも根はとんでもない事になっているでしょうね
抜く時にはリセット以外の手が無い常態かと (^^ゞ

>hirojetさん
親株子株、もはや何がなにやら
なんとかしないとかぁ~・・・
リセットしか道が残されていないような気がするのは
キノセイ?

>兄貴さん
他所では見られない光景って・・・喜んでいいのだろうか(笑
ミクロは思いのほか巨大化していて、更には増殖もしている
こりゃ止まりせんな、きっと

>Apolloさん
うん、確かに恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てか、え?ヒーター!?やっちゃいましたか
他に気を取られていると、忘れてしまいそうですね
おととは以前に、電源入れたままでセンサーだけ外に
ヒーター自体は水の中にあったのですが
結構長い事、暖め続けていたみたい
幸い水換え中だったから、水温はそれほどじゃなかったけど
危うく煮る所でした
2008-12-05 金 21:41:29 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
