最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
頑張ってます
一時、どこでも見られた稚ミナミ
その後グラミーが入ってから、めっきり見られなくなったが

稚ミナミ正面

頑張って生きてます!

わかります?画像中心でこっちを見て

目を光らせてるの (☆∀☆)キラリン

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんな感じで、実は結構あちこちで見られたりします
暗い所が多いので、見つけるのは大変だけどね

稚ミナミ横

もちろん、まだまだ抱卵ミナミもいます
グラミーが入った事で、減ってしまうかと思われたけど
意外とこれなら平気かもしれない
少し大きくなった個体は、既に葉に付いていたりするし
親クラスの連中は、そこら中で見られる

ミナミ帝国復活の兆し♪




復活どころか占領されたりして、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.11.28 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

おぉ~見えてる見えてる@@
目を光らせてるエビcがww

この目は・・・
おととサンに何かを訴えてるんでは??“ヘ( ̄∇ ̄ )

でもこぉやって見ているとやっぱし生き物の力って凄いですよねー。
天敵がおってもそれに負けない数の子供を産む!こうやって成り立ってるんですね♪
2008-11-28 金 23:28:18 | URL | 兄貴 #a2H6GHBU [ 編集]

グラミーの脅威から生き延びてるんだから、生命力も強いはず!
そんなミナミばかりが繁殖したら…
ミナミ帝国の再建確定!
そう考えると、葉っぱの下のまなざしが不適に見えてきちゃた(汗
2008-11-29 土 00:03:01 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

覗いてる覗いてる!ガッツある精鋭が!
グラミーの登場で、さぞや肩身の狭い思いをしているのかと思いきや、結構図太く生きてくれてるんですねー。
いやはやその逞しさ!私も見習いたいものです。。。
2008-11-29 土 00:50:33 | URL | furax2 #- [ 編集]

そのうち、うちみたいにストレーナから入って外部フィルターへ旅行するようになって…

さらに爆殖は続き、葉っぱだけではこと足らず、人の手までツマツマするドクターシュリンプへと進化する。

そして気づいた時には葉っぱが薄く透けてないかい!?(爆)
2008-11-29 土 10:11:24 | URL | アイビー #- [ 編集]

お久しぶりです<(_ _)>
前にリンクして頂いていたものです^^
お元気そうで何よりです^^
うちにもハニードワーフいるのですが・・
そのせいでしょうか ミナミが4匹しかいなくなっちゃいました><;
それと10匹しかいなかったはずの 銀色で背びれに黄色と黒の模様の入った子達が何故か10以上!! 水槽ってトワイライトゾーンですねw
2008-11-29 土 10:28:28 | URL | 香魅菜 #- [ 編集]

ミナミ頑張ってますね!
グラミーの食害に負けずに帝国を築いて行って欲しいですね!
でも、表現は良くないですが、グラミー投入で、ある意味バランスが取れそうな・・・
2008-11-29 土 13:53:30 | URL | hirojet #- [ 編集]

うわぁ、バグだぁ!!(殴
ちゃんと隠れて生き延びていたんですね~
頑張れ稚ミナミ!!
帝国を築くその日まで頑張って成長しますように(-人-)

帝国の上映待ってますょ♪
2008-11-29 土 18:53:31 | URL | Apollo #- [ 編集]

たくましく生存競争を勝ち抜いた固体が生きていますね!
たくましくて何よりです!
2008-11-29 土 21:05:05 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

いいバランスでいけてそうで
良かったですね!
強い子が生き残るので
目だって見かける子はよっぽどの猛者ですね!
2008-11-29 土 21:35:09 | URL | ぶーを #- [ 編集]

>兄貴さん
ね、光ってるでしょ♪
って・・え!?おととに訴え!!?
な、なんだろう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
天敵が居るからこそ、強くなれるのかもね

>TNの父さん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン おととも思う
きっと最強のミナミ帝国が建国されるでしょうね
たぶん思ってるよ「やったるでぇぇ!」って(何

>furax2さん
精鋭♪わかる気がする(笑
かなり図太く生きてますよ、それも大量に
こりゃ、思っている以上に爆殖するかもしれない

>アイビーさん
ストレーナーたぶん平気、スポンジ付けてるから
そう言えば前回のフィルター掃除の時
1匹も入ってなかった、ちょっと期待していたんだけなぁ
目指せ!ドクターシュリンプ!!
一度体験してみたい、でも一度だけでいい(おい

>香魅菜さん
おおおおおおお!!!お久しぶりです <(_ _)>
その後どうですか?お体、よくなりましたか?
少しずつでも良い方向へと向かっている事
心から願っております
グラミーは相変わらず、小さいミナミを見つけると
かなりしつこく追ってますね
まぁ~ミナミも負けずに逃げてますけど (^^ゞ
水槽トワイライトゾーン、うまい!まさにその通り
予期しない事が起きるから、面白いし飽きないですよね
これからもちょくちょくと顔を出してください
お待ちしております♪

>hirojetさん
頑張ってる、頑張ってる♪
それも、けっこう増えてる感じがする
小さいのは相変わらず出てこないけど
大きいのはかなり見れるようになっている
どっかで生残って、どっかで増え続けてるんですね
グラミーでバランス、うん、そうだと思う
もし居なかったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>Apolloさん
バグ(笑
見えづらい所には、かなりの数が居るものと思われる
実は帝国は既に出来上がっているのかもしれない
帝国が見てわかるようになったら、もちろんUPします♪

>ゴブリンさん
小さな水槽内でも、弱肉強食の世界は出来ているみたい
そして、より強い個体が生まれて
やがて水槽は・・・ギャー!!!

>ぶーをさん
微妙なバランスが出来上がりつつあるようです
ある程度の大きさになったものは、既に葉の上を歩いてます
これはもう、帝国が出来ているのかも
2008-11-29 土 22:46:26 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
