最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
こいつ等の泳ぎ
先日ちんすこう氏から頂いた
ゴールデンハニードワーフグラミー
こいつ等って変わった泳ぎをするんですね
始めてみた時に「お!こいつ等面白いじゃん」って思った
動画で撮ってみたけど、わかるかなぁ~・・・



すぅーーーっと泳いで行って、ピタッ!っと止まる
これ、他の魚じゃ無かった泳ぎ

他の連中は、すぅーーーっと泳いで行って、ヒレを止めても
慣性でしばらく移動し続けてる
ところがグラミーは、ヒレを止めると同時に移動も止まる
不思議な泳ぎをする魚だなぁ~

でもこの可愛いグラミーが・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
思えば、どっかで読んだ気がするわ・・・




(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.11.22 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

やっぱり可愛いですねグラミー♪
分かりますよ分かりますよ!!
最初彼らに見入ったときは泳ぎ方から仕草までガン見してましたから!!(え

動画もまたいいですね~
終盤のサイアミが途中顔を引っ込めて
また顔をニュッと出してくるところが非常にナイスです!d(^∀゜)

大丈夫、きっとグラミーはいい子ですょ!
きっと・・・。
2008-11-22 土 23:16:46 | URL | Apollo #- [ 編集]

そうそう!
泳ぐの結構早いんだけど、それでいてピタッと停止
しかも、綺麗にバックもしなかったっけ?
(え、気のせい?
あ~こんなの見せられたら、また飼いたくなっちゃいそう
動画のBGMが更にその気にさせて…(笑
でも、奥さんには反対されそうですが(^^;

え?グラミーが!!
まさか…マジッ!!?(汗
2008-11-22 土 23:39:57 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ミナミ帝国はこれで大丈夫でしょう。
3ヶ月後にはまたうじゃうじゃだなこりゃ!

そうなんですよね~なんかフグみたいな動きするんですよね。
かわいいなぁ~
2008-11-23 日 01:12:03 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

こんばんわ
単細胞なオイラには、止まってくれるなんて撮影しやすいな。なんて考えてましたw
グラミーが!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? チョー気になる・・・・・
2008-11-23 日 01:17:31 | URL | chimon #5jKT5HFI [ 編集]

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
気になる...(笑)。

グラミー、アベニーパッファ、スカーレットジェムは、
こういう、すーぴた、をしますよね。
空中停止したような動き。
止まる時に細いヒレをぴっ!て前に出してたのが笑えました。
あれ何かブレーキなんですかね(笑)。
2008-11-23 日 01:43:51 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]
このスーっと泳いでピタッっと止まるの可愛いですよねぇ≧▽≦
この動き、ラミレジィもするんですよぉ^^

魚に寄って色々特徴あって面白いですよねぇ~水槽って♪
やってて良かった水槽Σd(ゝ∀・)

2008-11-23 日 18:07:19 | URL | 兄貴 #a2H6GHBU [ 編集]

>Apolloさん
可愛いねぇ~グラミー♪
わかっていただけましたか!
動画撮ってよかった♪
おととも撮るまで気付かなかった、まさかあそこに居たなんて
グラミー、いい子と思ったんだけどなぁ~

>TNの父さん
でしょでしょ!
なんでこんな泳ぎなんでしょうね?
バックもしますよ、それもかなりスムーズに
グラミー飼うなら、あるものは諦めないとダメかも
思いっきり、やられている様子

>ゴブリンさん
帝国の再建、順調に進んでいるみたい
グラミーもなかなかイイ感じで可愛い
ところが!!!
う~ん、アクアって難しいわ

>chimonさん
止まってくれるのはいいけど、一瞬なんだよね
また直ぐにツィーっと泳いでいってしまう
止まった一瞬を狙えば、なんとかいけるかもしれないけど
うん、グラミー、やらかしている感じです

>pigさん
気になる?やっぱり・・・だよね
この泳ぎはおととにとって初めてだったので
かなり衝撃的でした
確かに止まる時は、あの細いヒレのような物を
前に出して止まってますね

>兄貴さん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン めっちゃ可愛い
色々と特徴のある魚、そういうのを間近で見られる
まさにアクアの醍醐味ですよね♪
2008-11-23 日 21:24:26 | URL | おとと #- [ 編集]

そうなんですよね~
この特徴的な泳ぎ方、かわいいですよね~
ドワーフグラミーも同じような泳ぎ方でしたよ。
カラシン系は絶対やりませんね。というかできないのかも?
2008-11-24 月 19:02:42 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

この泳ぎがたまらなくいい!
カラシン系では無理ですね
慣性に任せて、スィーー・・・
2008-11-24 月 22:08:21 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
