最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
そこら中に
ミナミは順調に増えているようで
抱卵している個体も、一陣を放出後、二陣、三陣と
次から次へと抱えている様子

それだけ産みまくっているわけだから

稚ミナミ_01
稚ミナミ_02
稚ミナミ_03
稚ミナミ_04
稚ミナミ_05
稚ミナミ_06

増え過ぎた!!

こんだけ小さいのに、ちょっと覗くだけで直ぐに見つかる
いったいどれだけいるんだか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに最後の画像、あの中に4~5匹映っているはずなんだが
う~ん、撮るとわからんなぁ~




ほどほどって知ってる?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.11.21 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 15
↑ TOP PAGE ↑
コメント

順調そうでなによりです♪
これだけ水槽内に姿を見受けられたってことは…外部フィルター洗浄の楽しみが一つ増えたのでは?
うちでもこんな状態になったとき、外部フィルター内ではストレーナーつけてなかったのでそれはもうぎっしりと…。
きっとおととさんとこでもふたを開けたらわらわらと…(笑)
2008-11-22 土 00:50:00 | URL | furax2 #- [ 編集]

爆殖ってヤツですか! ワラワラっとミナミのジャングルになる訳ですね^m^
それだけ環境が良いってことですよね。スバラシイ!! さすがですね(o^-')b
2008-11-22 土 00:51:51 | URL | chimon #5jKT5HFI [ 編集]

いるいる~!♪
生まれましたね~すごいな!
ざっと見てこれだけいるってことは、見えない部分にもワラワラ
この先どこまで増えるか見せてもらいますよ~^^
でも…グラミーがぱくぱく食べちゃいそうな気も…(汗
2008-11-22 土 08:40:01 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

一気に増えましたねぇ~!
まるでウォーリーを探せみたいですが、ひょっとして増えすぎてすぐ見つかる感じですか?w
ジャングルの奥の方に進んで行けば物凄いことになっていそうですね!
2008-11-22 土 14:48:04 | URL | hirojet #- [ 編集]

やっぱり稚エビはかわいいですね(o・ω・o)。
3桁いくかな・・・?
2008-11-22 土 15:01:03 | URL | pig #- [ 編集]

いいですね~THEミナミワールドのCMという感じでw
本編はまだまだこんなものじゃないですよね?ww
増~えろよ増えろ~よ~
ミナミよ増えろ~♪
稚エビを巻きあ~げ・・・(殴

最後の写真5匹いるんですか?
う~ん二匹しかみつからなぃ・・・
隠れるのもうまいですね~
立派に増えそうですw
2008-11-22 土 19:21:53 | URL | Apollo #- [ 編集]

ぬおぉ~@@
稚エビたくさぁ~ん♪)(=´▽`)ゞ
ホンマちっちゃいんですねぇ^^

最後の画像4~5匹?(´σ `)?
うぅ~んわからないwwww

こんなけ生まれる環境の良さ!羨ましすwww
2008-11-22 土 19:32:10 | URL | 兄貴 #a2H6GHBU [ 編集]

爆殖成功ですねー!!!!!
おめでとうございます!!^^

なんか僕んとこっちょっと大変になってるかも。
カージナルが1匹飛び跳ねて、ヤマトも1匹死んで
ヤマト:1
ミナミ:1に・・・。
一応水替えはしました^^;
2008-11-22 土 21:12:05 | URL | オリオン #- [ 編集]

小さいですねぇ~!
他の魚に食べられたりしないんですかねぇ?

このままみんな元気に大きくなったら、
見渡す限りのミナミ水槽になっちゃいそうですね(^^;
2008-11-22 土 21:33:43 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]
オメデトウございます!!
これはエビちゃん。わさわさな予感がいたします。
天敵がいないのですねー。
いい環境です^^
2008-11-22 土 21:39:16 | URL | tkatsu #oVgr8.Qo [ 編集]

>furax2さん
外部には吸い込まれて無いと思うんだけど・・・
一応スポンジ付けてるし、でもどうだろう?
それでも以前に一度だけ、ヤゴが居た事もあったし
ひょっとしたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>chimonさん
爆殖です!それはもう、見た事も無いくらい
環境がいいのかどうかは微妙だけど
増えていることは間違いないです♪

>TNの父さん
いっぱい産まれてますよぉ~
見えない部分、たぶん凄い事になっていると思う
でも流石父殿!痛い所に目を付けましたね
ソレについては後日・・・(´・ω・`)

>hirojetさん
一気に来ました、しかもまだまだ止まってません
結構直ぐに見つかる状態です
でも・・・ちょっとわけあって・・・
そのうち報告しますね

>pigさん
3桁、行って欲しいですね♪
一度でいいから、エビ団子が見てみたい

>Apolloさん
これがさぁ~、本編いけるかどうか
実は微妙な所になってきた
最後の画像は撮った時はそれくらいいたはず
実際に画像を見ると・・・う~ん、同化してい
よくわからん

>兄貴さん
一番小さいので、5mmに満たない大きさですよ
大量に投入したからね、増えるのは当然かもしれない
最後の画像はエビと水草の色が同化していて
よく見えなくなっちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>オリオンさん
あざーす!
カージナルの飛び出しは、よくあること
おととも以前に飛び出した事ありました
エビの突然死は、本当に原因が良くわからない
かなり少ない数になってしまってるけど、頑張って!

>mauさん
実はね、食われてます |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
その現場を目撃してしまった
まだまだ残っているけど、どれくらいの連中が残るのか
隠れるところはあるけど、稚エビにとっては
無いも同然なくらい大きい葉ばかりだからなぁ~

>tkatsuさん
ありがとうございます <(_ _)>
天敵はいないと思っていたんですが・・・
ちょ~っとヤバくなってきてる感じ
まだまだ残っているから、これらが大きくなれば!
それに抱卵エビも、まだまだいるようだし♪
2008-11-22 土 22:00:43 | URL | おとと #- [ 編集]

きたーーー!!
うちの水槽で爆殖してショップに引き取ってもらったのはつい昨日のようだけど、すでにそのときと同じような状態になってます^^;;

これでおととさんも仲間入り(爆)
2008-11-22 土 22:47:31 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

きちゃったーーーーーー!!
ほう、この状態がアノ状態なんですね
でもねぇ~ちょっとヤバそうな事が・・・
思えばどっかで読んだ気がするのだが
今更どうにも・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
2008-11-23 日 21:08:24 | URL | おとと #- [ 編集]

いい感じで増えてますね~~~!!!
目で見えるだけでこれだけいるなら、もっといっぱいいそうですね~
どんどん世代交代できるといいですね♪
2008-11-24 月 19:00:26 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

いい感じに増えたんですが・・・
抱卵個体がまだまだいるので、もっと増えそうであります
世代交代で、いつまでも残って欲しいですね
2008-11-24 月 22:06:26 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
