最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
金と銀
いつも追いかけて
いつも追いかけられて
「こいつ等、仲悪いのかな?」なんて思っていた
2匹が一緒にいる所なんて、ほとんど見たこと無い

そんなメイン水槽の暴れん坊コンビ
サイアミーズ・フライングフォックス

見た目の色合いから、青系、茶系と言ってるおとと
青系の方が大きく、茶系の方が小さい
青系が追いかけ、茶系が逃げる

そんな2匹がなんと、揃って葉の上に居た
なかなか無い事である、それともいつものは
お遊び?

それ以上に思ったこと、こいつ等以外と綺麗だな
しかも、青、茶ではなく

金銀サイアミ

金と銀だよな!

細いボディー、真横に入った黒の直線
なかなか、カッコイイよね♪
ただ、もう少し大人しければイイのだが (´・ω・`)




サイアミに「しつけ」は無理、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.11.13 Thu | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

底床によって色に違いが出るって見たことがありますが、
同じ水槽でこれだけ色が違うのも珍しいですねぇー!

さて、うちのは金かな?銀かな?w
2008-11-13 木 22:49:23 | URL | mau #fIzIXw6c [ 編集]

ホント金と銀ですね~
あとは銅?
ん~ベタだな~
「青系が追いかけ、茶系が逃げる」
写真では茶系が後ろにいるので追いかけっこにはならないのかな?
だとしたら茶系のサイアミーズ・フライングフォックスは大人じゃ~ん
君は今日から金系?のサイアミーズ・フライングフォックスだ!
2008-11-13 木 23:01:31 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

和解でもしたんですかねぇ?^^
一つの水槽でこの色の違いですか@@?
と言うか一色しかないと思ってましたww

大人しいのもいいけど、やっぱり元気に泳ぎまくってる姿が一番嬉しい様な気もしますね♪元気が一番!!^^



2008-11-13 木 23:12:59 | URL | 兄貴 #a2H6GHBU [ 編集]

確かにカッコイイ!
しかもホントに金と銀に見えますね~
サイアミにしつけられたらいいですね
コケ以外食べるの禁止・・・。
2008-11-13 木 23:15:31 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

こうして見ると綺麗ですねー♪
カッコイイし♪
私は銀が好みかな( ̄∀ ̄*)
あ、言わなくても分かりますか!
2008-11-14 金 00:12:42 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

確かにサイアミーズってカッコイイし綺麗
特におととさんとこの金銀コンビは綺麗だな~
ツーショットで見ると分かりやすいですよね
仲がいいってのはいいことですよね~
サイアミーズって他の魚にはちょっかい出さないのに、同種同士じゃ小競り合いが絶えないのに
これを機会に、2匹揃っての行動が増えるんでしょうか?
だといいけど(^^
2008-11-14 金 08:27:42 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

すごいですね。
同種なのにこんなに色が変わるなんて^^
僕が前飼ってた時は茶系のほうかな・・・
サイアミかっこいいですよね。結構気が合うみたいです^^
それにしても立派だ。
魚ってしつけとか出来ないんでしょうかねぇ~
調教師とか居たらモーリーを温厚に!
ってまだ言ってる(笑)
2008-11-14 金 16:48:26 | URL | オリオン #- [ 編集]

金さん銀さんだ~♪
これが夫婦だったらもっと良いですね~
ん?でもサイアミが増えたら・・・(゜Д゜;ノ)ノ

私のところのサイアミはどうなるでしょうかね~
今のところは両方とも金っぽい感じですけど
大きくなればまた変わってくるんでしょうかね?
2008-11-14 金 18:27:06 | URL | Apollo #- [ 編集]

シブめないい色ですねー 
銀ゆえに金の後を追うのでしょうかw
2008-11-14 金 19:59:50 | URL | chimon #5jKT5HFI [ 編集]

>mauさん
同じサイアミのはずなんだけど
何故か色が違っているんですよね
さてぇ~どっちでしょう?
ちなみに小さくても色は出ているはず

>kawattiさん
銅!?う~ん、いるのか?
するどい!たぶんこれで金が前に出たら
追っかけっこの始まりです
一歩引いた所から相方を見守る
健気な奴じゃ

>兄貴さん
和解、たぶんしてないね
一つの水槽って言うか、来た時から色が違ってました
こいつ等は泳ぎまくるよぉ~♪
それはもう、水槽内に水流が起きるほどに(おい

>ゴブリンさん
ね、以前までは青と茶だったのに
いつの間にか金と銀になっていた
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン コケ以外食わないでくれ
マジで

>黒蘭さん
止まっていると、大人しくかっこいいんだけどね
こいつ等の追っかけっこが始まると
水槽内は大騒動、みんな隅っこへ逃げていく
やっぱり銀なのね♪

>TNの父さん
綺麗だけど、デカいよこいつ等 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
たまたま揃っていただけで、普段は離れている
なんでこの時だけ一緒に居たのかは謎?
ほんと、同種と激しいレースを繰り広げるのに
他種に対しては、全くの無関心
2匹での行動は無いだろうね、追っかけっこ以外

>オリオンさん
実は来た時から、2匹の色は違っていたんだよね
もしショップに居たら見てみるといいですよ
たぶん2色いると思う
ただ、銀(青系)は少ないかもしれない
こいつ等は立派過ぎて、この水槽では目立ちすぎ
マジでしつけたいよね、出切る事なら (^^ゞ

>Apolloさん
ペアにはなってないかな?たぶん
増えたら困るけど、増やしてみたい気はあったり(笑
色は途中では変わってません、来た時からこの色
だからたぶん、両方とも金かと

>chimonさん
シブいでしょ♪それがカッコイイんだよね
「銀ゆえに金のあと・・・」うまい!!
2008-11-14 金 22:22:37 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
