最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
ちっちゃい奴
軍団の再結成に向けて大量投入されたミナミヌマエビ
その後、各所に抱卵ミナミを確認する事が出来た

あれから幾日・・・
抱卵していたであろう1匹が、全く卵を抱えていない!?
も、もしかして・・脱卵!!!???
いやそんなはずは無い、日にちも経っている

もしや!! o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

稚エビ発見

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わかります?画像中央、バルテリーの葉の上
ちっちゃいのが居ますでしょ♪

稚エビ拡大

無理やり拡大!

体長は5㎜にも満たない、かなり小さいです
更に探してみるも、これしか見つからない
でも、きっとどっかにいるはず
だって言うでしょ?

1匹見たら10匹は居ると思え、って




それゴキの法則、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.11.12 Wed | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 11
↑ TOP PAGE ↑
コメント

こんばんは!
おぉ!おめでとうございます。(^_^)∠※PAN!
うちの場合、ミナミは雑多水槽にいるため、おそらく
孵ったとしても生存は難しくなってます。(^^;
でも水草水槽にいるレッドチェリーのチビを発見しました。
「1匹いたら10匹・・・」だと良いですね!!
2008-11-12 水 23:44:19 | URL | AYKPaPa #uJ7DC6JI [ 編集]

来ましたね!!
いやぁ稚ミナミやっぱ可愛い~(´Д`*)ゝ
私のところのミナミも抱卵し始めましたよ♪
あとは・・・
そーそー、アカヒレの赤ちゃんがいつの間にか泳いでましたww
あわてて掬いましたよ(汗
命が生まれるってやっぱ嬉しいですね!!

ミナミ増殖、まだ序章にすぎないでしょうねw
2008-11-13 木 02:33:52 | URL | Apollo #- [ 編集]

今は素直に喜んでいいですが、仮に10匹の稚エビがいたとして、あと2世代で1000匹(^^;;

経験者は語る!!これはゴキ算では無くミナミの法則と言う(爆)
2008-11-13 木 06:40:48 | URL | アイビー #- [ 編集]

稚エビ誕生おめでとうござーます^^
ミナミ算方式に増え・・・水槽がミナミで埋め尽くされる日をまっています(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008-11-13 木 08:36:21 | URL | chimon #5jKT5HFI [ 編集]

早々結果が出ましたね!^^
おめでとうございます♪
透明で綺麗だな~
ウチじゃ稚エビ見たこと無いからな~
そういえば、60cmに入れたミナミはどこへ?
姿も形も見えない(滝汗
2008-11-13 木 12:49:39 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

来ましたー!
これで大丈夫でしょう!
待っていたからさらにうれしいですよね
10匹以上でしょう
食べられてなかったらね♪
2008-11-13 木 14:33:31 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

おおおおー!!!!!
かわいかです!!!!!
おめでとうございます!!^^v
「ゴキの法則」ですか。
初めて聞きました^^;最初は数学かなんかかな・・・と^^;
おもしろいですね!
多分、いろんなとこに各々隠れてるんでしょうね。
その中の勇気ある少年(少女)がこの子だ!と。
2008-11-13 木 17:05:48 | URL | オリオン #- [ 編集]

見える所に居るって事は結構な数を期待できるのではないでしょうか!!
我が家では以前ウィローモスにかなりの数が隠れていた事がありますよ!
・・・過去の話ですが・・
2008-11-13 木 19:51:42 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

>AYKPaPaさん
ありがとうございます♪
おととの所も雑多水槽ですよ
水草も込み入っているよう見えるけど
稚エビにしてみたら、おそらく隠れる所が少ないかも
レッドチェリー、頑張って!!

>Apolloさん
かなり探しましたよ、絶対居る!ってね
そしたら本当に居たから、嬉しいと共に
ビックリした(笑
アカヒレの稚魚、大きくそだってね♪

>アイビーさん
1000匹!?
そこまで行ったら、ちょっとヤバス!!
でも、それはそれで嬉しいかもしれない
「ミナミの法則」恐るべし
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>chimonさん
あざーす!
埋め尽くされた事が無いから
逆にそれでもOK!(おい
でも実際に起きたら、たぶんパニック(ぉおい!

>TNの父さん
出ました!産まれました!!増えました!!!
いや~、ほんと嬉しいです♪
父殿所も、きっとどこかで生き延びていると
おととは信じている
そしていつか、団体でワラワラと・・・

>ゴブリンさん
ほんと、待ってました!って感じですよ
でもこの稚エビ見て思いましたよ
「こりゃ、格好の活餌」だな・・・って
何とか生き延びてくれ(祈

>オリオンさん
え!? Σ(・Д・ノ)ノ ゴキ法則を知らない
やべ・・・これって・・・時代遅れ・・・?
やっぱ、おととはおっさんだから |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
隠れて生き延びて、ある日ワラワラ出てくるまで
気長に待ちます
ただ、水換え要注意なんだよね
間違って吸い出しそうだ (((( ;゚д゚)))アワワワワ

>kawattiさん
お!期待できますか!? ヽ(´ー`)ノバンザーイ
モス、あれ入れておくと、かなり生存率が伸びますよね
以前に入れていた時、けっこうな数が居ましたから
この状況でもバンバン増えてくれないかな
2008-11-13 木 21:30:50 | URL | おとと #- [ 編集]

やりましたね!
これは嬉しいですよね~。
水草も多いので、うまく隠れて成長できるといいですね!
そして世代交代をして永遠に・・・!
2008-11-17 月 22:21:31 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

待望の稚エビですからね♪
本当に嬉しいっす! (>Д<)ゝ”
ただ・・・今は・・・物凄い数が・・・
ちょっとやり過ぎたかも
2008-11-17 月 22:32:25 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
