最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
新築の棲家
昨日は無かった
でも今日になったら出来ていた

流木下の棲家01

めっちゃ掘ってる!

角度を変えてみると、更に良くわかる

流木下の棲家02

流木、三分の一くらい完全に浮いてます
そしてこれだけ掘ったんだから、当然それなりの量の砂が・・・

掘り出された砂の山

犯人と共に水槽の角に文字通り、山盛り
それなりに距離があるのに、よくもまぁここまで飛ばしたわ
逆に感心してしまう

水槽左側

水槽左側は完全に改造されてしまった
それも、たった一晩で ┐(´∀`)┌




ヒーターも付いて快適なんだろう、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.11.09 Sun | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント
おととサンこんばんわ~^^

良く掘ってますねぇ~@@
ウチはヒーター縦に付けているので今の所、被害は無いようです^^多分ですが・・・

やっぱし魚も同じく、この時期は暖かいトコがイイんですかねぇ~♪

あ、いつも見させて頂いておりますのでリンク貰って行きまぁ~っす^^
もし良ければこちらのリンクもお願い致しますねぇ~♪
2008-11-09 日 22:07:26 | URL | 兄貴 #a2H6GHBU [ 編集]

この時期、ヒーターの下って過ごしやすいんだろうな~
温かい布団にくるまれてる感じ?^^

でも良く掘りましたね~
たった一晩で!
奴はなんて仕事熱心なんでしょう(^^;
で、その努力の結晶は、おととさんによって元に戻されてしまったの?
可哀想に(爆
2008-11-09 日 22:31:53 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

自分のベットは自分でですね~
たしかに今ごろの季節から、布団から出たくないものなぁ~
2008-11-09 日 23:43:44 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

ハハハ^^;
すげーパワーですね
こっちに潜むようになったら面白いですよね。
なんか番人みたいで。
それにしてもなんか策略があって掘ったのかな~~。
2008-11-10 月 11:37:50 | URL | オリオン #- [ 編集]

掘りますかッ?!(笑)
それにしても、これだけ掘ったって事は、底のゴミも相当撒き散らしたんだろうな~なんて想像しちゃったり。
彼ら、フツーに動くだけでもパフパフ舞い上がってるし(ウチの水槽が汚いだけ?)(;・∀・)
恐るべし~
2008-11-10 月 15:53:39 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-10 月 17:39:42 | | # [ 編集]

掘ったんですね~。
きっと自分なりに居心地良くしたんでしょうね。
そう考えると何かかわいい(^^)。
2008-11-10 月 17:47:06 | URL | pig #- [ 編集]

おぉ~、掘った掘ったww
いい仕事してますね~(゜∀゜)
確かにヒーター下って暖かそうですしね~
あ、ヒーター下って事は小さい方がここまで?
コレがソイルだったら・・・
舞ってる確実に泥が舞ってる・・・(゜Д゜;ノ)ノ

実際に砂をどかしてる姿を見れたら
きっと可愛かったでしょうね♪
やっぱりプレコ羨ましス・・・(*´Д`)ハァ~
2008-11-10 月 18:02:48 | URL | Apollo #- [ 編集]

>兄貴さん
隠れるにも、住み着くにも
どっちにも高環境だったんでしょうね♪
リンクの件OKですよ、こちらも張らせて頂きました
てか、ヒーター縦に付けて平気?
元々縦に設置できる物もあるけど、そうでない物は
縦には使わない方がいいですよ、壊れるらしい

>TNの父さん
ヒーター下から流木下まで、結構広範囲に掘ってる
戻してもどうせまた掘られるだろうから
今の所、放置したままです
田砂の場合、何もしなくても平らになっていくから

>ゴブリンさん
おととも最近、朝起きるのがおっくうに・・・
もっと寝たいよぉ~

>オリオンさん
まさかこんなに掘るとはね ┐(´∀`)┌
かなり気に入った様子で、ライトが消えると
ここに戻っていますね
策略!?あ、あったらどうしよう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>nyankoさん
底のゴミ、たぶん色々な所へ舞ったでしょうね
まぁ多少舞った方が、フィルターに吸い込まれやすくなるから
それもアリって事で (*^ー゚)b
うちも結構あちこちで舞ってますよ
水換えの時に吸い出しても、全然減らん (´・ω・`)

>pigさん
自分の棲家、ヒミツ基地みたいだね♪
横から丸見えだけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なかなか可愛い奴です

>Apolloさん
ここなら冬の寒さも関係ないですからね
完璧な新居ですよ♪
てか、なかなかするどいですな!
仰るとおり小さい方のプレコです
そう言えば、掘っている所は一度も見た事が無い・・・
2008-11-10 月 21:34:02 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
