最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
バッサバサ
メイン水槽にはコリ達も居るんですが、なんせ臆病な連中
消灯後にしかほとんど出て来なくなってしまってる

広場に溶岩石の小石を並べたりして
出てくるようにはなったものの、一時的なものだったようで
既に小石は撤去(かなり前にね)今では見れるのは稀

時折、流木や水草の影に姿を見かけるけど
撮影となると、ちょっと無理 (´・ω・`)ショボーン

そんな時「お!コイツいけるかも!!」って思って撮ったら

アドルの背びれ

う~ん、ブロキスは顔しか見えてないし
アドルフォイにいたっては、後ろ向かれ・・・あれ?

背びれバッサバサじゃん!

誰かともめたのか、どこかで引っ掛けたのか
原因は全然わからないけど、バッサバサになっている

特に弱っている様子も無く、この後も凄い勢いで逃げたから
元気だとは思う(餌も食べている様子

そのうち治るでしょ♪

そもそも、この水槽で底ものを捕獲するなんて

罠仕掛ける以外無理




じゃあ釣るか、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.10.15 Wed | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 6
↑ TOP PAGE ↑
コメント

あれ?背鰭が・・・増えた?(笑)
元気があって何よりです。
アドルフォイ回復するといいですね!!
でも、誰にやられたんでしょうか?

底ものかぁ~・・・
あ、極ミニトラバサミなんてどうでしょうk(殴
2008-10-15 水 22:34:28 | URL | Apollo #- [ 編集]

んー臆病な魚はなかなか難しいですよね~。
やはり人に慣れている、コリを入れて、活性化を図るか。
まあ毎日 見れるなら安心ですね。
いつの間にかいなくなっているのは つらい・・・。
2008-10-15 水 23:16:04 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

コリはね~振動や音に敏感だから、難しいですよね
ウチの奴らも、水槽覗きに行くと一斉にコリマンションやらジャングルにもぐりこみますよ
ゆ~っくりにじり寄らないと、写真は難しい
そのまま写真撮ると、コリの尾鰭しか映りませんから(汗
でも、食い意地には負けるのか、餌を投入すると一斉に出てきますが(爆
2008-10-16 木 08:25:14 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ブロキスの顔、いいですね。
水草が多いと、捕獲するの大変ですよね・・・。

最近ボーシャやコリを捕獲しましたが、
途中から水草の抜けるのを気にしなくなりました...(汗)。
2008-10-16 木 11:39:49 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

バッサバサですね
いずれ元に戻るんですかね?
でも、かくれんぼしてるから戻ってる最中にまた水草とかに引っ掛けてばさばさになっちゃうですかね
2008-10-16 木 12:34:38 | URL | hirojet #- [ 編集]

>Apolloさん
なんか増えたみたい(おい
ひれが裂けたくらいなら、直ぐに治るでしょう
以前にもステルバイが同じ様に裂けたけど
1週間位で治ってましたから
トラバサミ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
落とし穴でも・・・落ちないって

>ゴブリンさん
コリって人に慣れるのだろうか・・・
ショップに居るのを見ても、全員一斉にピュー!
とりあえず、写真に撮れないだけで
居る事はいつも確認できるから、ヨシとしましょ

>TNの父さん
振動には特に敏感ですね
かなりの忍足で近寄っても、ピュー!
こいつ等、敏感過ぎる |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
餌の時には出てきてモフモフしてますね
ただ、絵にならない状態なんだよなぁ~餌の時って
色々舞っていて (´・ω・`)ショボーン

>pigさん
捕獲は完全に諦めています
確かに、この状態で捕獲しようとしたら・・・
水草大変な事になりそう

>hirojetさん
治ると思いますよ、ステルバイもなったけど
直ぐに治ったから
原因はわからない、引っ掛けたのか、暴れたのかすら
まぁ~もともと温厚な連中だから、暴れた線は薄いな
2008-10-16 木 21:54:40 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
