最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
配置したが
TNの父さんから頂いたミクロ2種を入れました
場所はここ

父殿ミクロ投入

水槽左側、外部フィルターからの噴出し口目の前
光も良く当たる、一等地です♪

でもねココ、正面から見ると・・・

ミクロ投入後の全景

ほとんど気が付かない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
一応左側にあります

正面からの左側

ココまで近付いても・・・微妙 (´・ω・`)ショボーン
でもTNの父産のミクロ、巨大化する事間違い無いと思うので
この場所でも主張してきてくれるでしょう
ちなみに根元は

溶岩石に活着

溶岩石に巻いてみました
小さい流木の方がいいんだけど、とりあえずこれで
いい物が見付かったら、巻き直すかもしれません




きっと主張してくるよ、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.09.07 Sun | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

大丈夫ですょ、おととさん水槽ならば巨大化は間違いなし!!(σ・∀・)σ
いずれ左半分はミクロに・・・w

それにしても二枚目のサイアミーズの存在感と
4枚目のさりげないプレコが気になりますねぇ( ´艸`)
2008-09-07 日 22:45:48 | URL | Apollo #- [ 編集]
おととさん、センス良いですねぇ!
きれいなアクアリウム。

私はセンスないから、何をどこに置いていいか分かりません。

でっかいスポンジフィルターがメインになってます…^^;

この前の話ですが
水草が溶けるのは、何が足りないんですか?

ポチッと。
2008-09-08 月 07:37:35 | URL | Yamato #g/m/mujI [ 編集]

全然平気だと思いますよ
最初は目立たないかもしれないけど、絶対主張してくる
隙間からウィンデロフの葉っぱが出てくると、和みますよ~^^
おととさんトコだったらそれ以上にでかくなりそうだけど(笑
2008-09-08 月 08:25:43 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

周りが巨大すぎて今は分りにくいですが
きっとこのミクロも巨大化してくれると思います!
2008-09-08 月 10:05:59 | URL | hirojet #- [ 編集]

こんばんわ。
ピヨさんのブログからやって来ました。とくちゃんと申します。
綺麗な水槽ですね。
水草は難しいけど馴れるとどぉってことなく成長してくれます。
CO2の添加が必要な種は扱ったことないですが、普通の水草程度なら魚と一緒に育てています。
ただ水草が茂り過ぎると死水域ができて魚やエビが死にます。
茂りすぎにご注意下さいませ。
綺麗なページなのでうちのリンクに加えさせて頂いてもよろしいでしょうか?
おじさんのページは少ないので仲良くしていただければ幸いです。
また遊びに来ますんで今後ともよろしくお願いします。
2008-09-08 月 18:20:23 | URL | とくちゃん #vwk1Nieg [ 編集]

ミクロさんって気が付くと主張してますよ~
そして気が付くと他の葉っぱに子株がちょこんと乗っていたり^^
いきなりどん!と言う事はないですが
気づくとおや?です。^^
2008-09-08 月 19:55:39 | URL | ぶーを #- [ 編集]

僕の家にもミクロ(ミクロじゃないかも)があるんですが、
全然成長してくれません。
どうしてなんでしょうかね??・

2008-09-08 月 21:05:21 | URL | あっちょん #S8Zty8Z6 [ 編集]

>Apolloさん
やっぱ巨大化するかな?
半分ミクロ・・・嬉しい気もするが・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実は1枚目にもプレコが ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>Yamatoさん
センスいいだなんて・・・照れる(〃▽〃)
本当は完全に作り変えたいんだけどね
腰が重くて・・・
デカスポンジメイン、あれはあれで「飼育」って面で
おととはアリだと思ったけどな
水草の溶ける原因は色々ですよ
光が足りない、栄養が足りない、誰かに食われて傷ついてる
色々です、そのどれかを特定出来るまでが難しい

>TNの父さん
「絶対主張してくる」これは期待大だ!
デカイミクロってかっこいいですよ
以前に父殿のところで流木に活着させていた時
あのデカミクロはかっこよかった~♪
あんな風になるといいな

>hirojetさん
周りはデカイ、実物を直に見せてあげたい
ミクロも巨大化するといいな♪

>とくちゃんさん
いらっしゃいませ <(_ _)>
綺麗に見えるように撮っているだけだったり (^^ゞ
実物はそうでもなかったりするんだけどね
おととの所の水草も、基本的にはCO2のいらないのばかり
でも添加してやる事によって、より元気に育つ
だから添加しているって感じです
そのうち難易度の高い草にも挑戦したいですけどね
止水域、これには気をつけています
ジャングル化しているけど、水の通り道は作ってます
リンクの件、よろしくお願い致します

>ぶーをさん
気が付くと主張、いいですね~♪
気が付くと子株、いいですねぇぇぇ~~~♪
気が付くまで、まったりと待ちます ( ^▽^)

>あっちょんさん
ミクロやボルビーのようなシダ系の植物の生長は遅いです
父殿のこのミクロも、ここまでになるには
かなり時間が掛かっているはず
気長に、じっくり待つ事です
2008-09-08 月 21:47:30 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
