最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
UMA
UMAとは、読んで字の如く「うま」  ヒヒーン ∈・^ミ
ブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚#)しょっぱなからボケるな!

気を取り直して (`・ω・´)

UMAとは「未確認動物」存在の可能性があるとされながら
生物学的に確認されていない人々の間で噂される
未知の動物のことである
                  『ウィキペディア(Wikipedia)』

数日前から時折、メイン水槽での目撃報告があった
そいつは草の影から少しだけ姿を見せる程度
見付けても直ぐに茂みの中に逃げ込み、撮影は困難だった

しかし!遂に撮影に成功した!!

派手エビ01

コイツです!

頭こそ見えないが、それはエビ
しかし驚くべきはその体の色と模様

派手エビ02

お前、派手過ぎ

こんな奴がいまだに、メイン水槽に生き残っていたなんて
驚くべき事実

派手エビ03

見付かると葉から葉へと泳ぎ回って

派手エビ04

直ぐに何処かへ隠れようとする
恐らく、この臆病さが今ままで生き残れた理由かもしれない

ちなみにライトが付いていると、ほとんど出てきません
この画像もライトの消えた後に出てきた所を、再度点灯して撮影
もちろん慌てて逃げていきました

う~ん、謎だ(おい




派手だけどミナミだからソレ、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.09.06 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

こ、これがミナミ!!!?
カッチョよ過ぎますよ!!
どんな配合でこんな子が生まれるんだろう…
2008-09-06 土 23:11:52 | URL | 軸太 #6BzMqZfY [ 編集]

すみません、nです。
ハンドル変更いたします。

昔飼ってたトロピカルシュリンプ(台湾沼えび?)に、
こういう色合いの個体がいました。
青とか緑とか、結構色が変わるんですよね~。
・・・ミナミもそうなのかしらん。
2008-09-06 土 23:39:35 | URL | pig #mQop/nM. [ 編集]

なかなか渋いですね~
長生きのミナミはこういういい感じの色が付きますよね♪
しかも見たところメス 抱卵はなさそうかな?
先日のミナミ記事のエビの写真では少し見にくいですがおそらくオス。
理論的には増えますね!

2008-09-07 日 00:03:31 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

おぉ~!
っていうか、うちにもなぜかいます。うま(笑)
いやいや、エビって色変わりますよね?
環境の影響?
買ったときはみんな同じ綺麗な色してたのに、いつの間にかおととさんとこの、この子みたいな色になってる子がいるんですよ、何匹か。
パバは「底砂の色じゃないか?」って言うんですが、それならみんななるはず。
わからないんです。おととさん、改名、じゃなかった、解明して下さい!ぜひこの謎を!
応援ポチしておくのでよろしくデス♪( ̄∇ ̄*)
2008-09-07 日 07:36:04 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]

UMAことミナミいましたか!!
やりましたねぇ~ヾ(^▽^)ノ
これでもしかしたら繁殖も!?

うちのミナミも色はしょっちゅう変わりますね
赤だったり薄い青だったり黄色っぽかったり
体調の良し悪しだったりなんでしょうが自分的には薄い青の状態が一番元気に見えます
2008-09-07 日 12:21:40 | URL | Apollo #- [ 編集]

スゲーー!
ステーキミナミだぁ!!!!
横から見たらステーキみたいな色してません!?
よだれが・・・おっと。
撮影ごくろうさまです。
ミナミって色変わるんですね~。また1つ知恵が^^
写真から、デカそうです。
2008-09-07 日 15:51:15 | URL | オリオン #- [ 編集]

>軸太さん
過去に入れた事あるエビは、ミナミとヤマトだけ
ヤマトにしては小さいので、ミナミとしか思えない
それにしても、どんな配合だったんだろうね
もっともミナミは環境でも色が変わるらしいですからね

>pigさん
ハンドルOKです♪
トロピカルシュリンプ、やっぱりあれって別物なのかな?
見た目は完全にミナミなんだけどなぁ~
ミナミは環境でも色が変わるって
どっかで見た気がした

>ゴブリンさん
長生きしていると、こうなる・・・なるほど
って事は何時から生き残っているんだ!?
確かにこいつはメスですね
抱卵してくれるといいなぁ~♪

>nankoさん
たぶん環境でしょうね、保護色のようなものでしょ
底砂はもちろん、流木、水草等々あるかと
臆病な奴ほど色付く!?って事はないか

>Apolloさん
いたみたいです、ミナミ
うまく繁殖してくれるといいけど、なんせ数が少ないから
体調の良し悪しですか、それは考えた事も無かった
やばくなってくると赤くなるけどね
あ、あれは違うか!

>オリオンさん
ステーキ!見える!!
う~ん、見事にサシが入ってるな・・・って、おい
大きさはそれほど大きくは無いですよ
一般的なミナミの大きさです
このままがんばってもらいたいですね
2008-09-07 日 16:07:29 | URL | おとと #- [ 編集]

おおっと
チョコエビですね!!
我家のミナミにも黒っぽいのがいました。
黒い故に流木には保護色になりそうですが
葉っぱにいると目立ちまくりですね~
2008-09-07 日 16:31:40 | URL | ぶーを #- [ 編集]

背中のラインといい、色といい、カッコイイ!
エビって突然、突拍子も無いものが出てくるから楽しいですよね
確かに、臆病者ほど長生きする
生き延びる知恵だな~(--)ウンウン
2008-09-07 日 16:45:05 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

>ぶーをさん
チョコミナミ、ほほう!
確かに流木に居ると、ほとんどわからないけど
水草の所はバレまくりです(笑

>TNの父さん
おととも思わず言いましたよ「かっこいい♪」って
特にミナミはよく色々と出ますよね
そ、かなりの臆病者ですよ、コイツ
2008-09-07 日 21:18:59 | URL | おとと #- [ 編集]

ミナミか?
キタ?
ニシ?
ヒガシ?

2008-09-08 月 00:29:41 | URL | ちんすこう #- [ 編集]

(´σ `) ホジホジ・・・つまらん
2008-09-08 月 21:29:33 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
