最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
これも入れた
隔離育成していたボルビー
ミナミ達が綺麗にしてくれたおかげで、かなり元気になった
レイアウトも新しくなった事だし
ここいらでメインに戻してもいいかな?って思ったので

メインに入ったボルビー

入れちゃいました♪

「半分くらい残して」なんてご意見も頂いたのですが
全部戻しました
まぁ~、なる様になるでしょ

空いた20キューブはこれでまた、しばらく物置に・・・
ん?(ω・ )ゝ なんだって?
バルテリーを入れればイイじゃないかって?

20キューブに入れたバルテリー

いや、無理




マジでどうするよソレ、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.08.30 Sat | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ボルビ このまま、育ってくれるといいですね 食う量が生長を超えなければいいんですが・・・。
バルテリーすごいことになっていますね。

2008-08-30 土 23:34:50 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

ボルビ綺麗だな~
この透き通るような緑がなんともいえないですね
無事に成長していくことを祈ってます^^
バルテリー・・・でかすぎ(汗
このまま水上葉になってくれれば、20キューブテラって言う手もあるけど
難しいかな?
2008-08-31 日 08:58:51 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ボルビいいですね~。
私も欲しかったのですが、少し育成難度が高いみたいだったので、
手を出してないです。

バルテリーはすごい立派ですね。
20キューブから溢れてる・・・。
2008-08-31 日 11:58:57 | URL | n #- [ 編集]

>ゴブリンさん
いや、生長云々よりも・・・食われたくない
恐らく無理だと思うけど (´・ω・`)ショボーン
バルテリーは増え過ぎた
今、ちょっとした対策を講じているけど
う~ん、見てないのかなぁ~・・・?

>TNの父さん
葉は本当にセロファンそのもの
「透き通るような」じゃなくて「完全に透けてます」
このままの状態が続いてくれれば・・・
贅沢言えば、もっと大きくなってくれれば・・・
バルテリーはね、うん、なんとかして♪
テラは無理なんじゃないかな~
てか水上化したアヌビアス系って
ポトスじゃん

>nさん
ボルビーは難しい
ただ、それはメイン水槽に入れての事
20キューブでミナミを入れていた時は
濾過装置も無いのに、これだけ育った
しかも、何もしてません
この辺の水草、シダ系はよくわからん
2008-08-31 日 16:11:42 | URL | おとと #- [ 編集]

やっぱり元気なボルビは綺麗で良いですねぇ!
調子を崩さないことを祈っております!

バルテリーの写真には笑っちゃいましたw
でもあれが水上化すればインテリアとして良い感じになりそうな・・・?
2008-08-31 日 22:00:21 | URL | hirojet #- [ 編集]

へぇ~~なんか色が健康そのものって感じがしますね^^
透き通ってて。
Ohoooooo! またまた森林発生ですね
どうなるんですかね。
これ。
どうするんですか!?(笑)
2008-08-31 日 22:18:21 | URL | オリオン #- [ 編集]

>hirojetさん
本当に綺麗ですよね♪
これが維持できるといいのですが・・・
バルテリーは、もうどうにもならん

>オリオンさん
うん、この透き通った感じが好き
バルテリーはちょっと考えあって
今はバケツに保管中です
2008-08-31 日 22:33:18 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
