最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
意外と出ます
先日、勢いで買ったマーフィード浄水器
試運転を兼ねて、皆さんが「恐らく」
気になるであろう部分を撮影しました
その気になる部分、それは

浄水器からの流量

浄水器と言う物は濾材を水が通る際に抵抗が掛かる為
いくら水道の栓を開けたところで、たいして流量が上がらない
って思われているかと

では、まずこちらを



水道のその物の流量です
うちの水道、全開にすると物凄い勢いなので絞ってます
蛇口を閉めた所から、約四分の一くらい回してコレです
この流量を踏まえたうえで、次の動画をご覧ください



流量は先ほどの状態とほぼ同じ
どうです?かなりいい感じの勢いで出ていますでしょう
もちろん、これだけの流量でもカルキ(塩素)は抜けております

実際に使用する時はこの先に、10mのホースが付くので
これよりも若干、流量は落ちると思われますが
それでも十分過ぎる勢いがあるはずです

どうでしょう?これから購入をお考えの方、購入に迷いのある方
参考になりましたでしょうか?
皆様の手助けになれば幸いです <(_ _)>




遂に風呂場も公開か、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.08.25 Mon | 機器 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

いいな~コレ!
流量も蛇口の開閉でダイレクトに調整出来そうだし、水換えの効率がかなりアップしそう
ウチでは水を張って、カルキ抜き入れて放置
その後お風呂ポンプで水槽に入れてるんだけど・・・・
途中で水は無くなるは、なかなか水は来ないはでかなり苦労してます
コレの流量は魅力だ!
けど、金銭面で購入に迷いが(滝汗
2008-08-25 月 21:47:10 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

ダイレクトにカルキ抜きが出来るのは
とっても魅力ですね~
45㌢水槽になってバケツ片手に外の蛇口⇔水槽を行ったり来たりするのが結構大変なので^^;
交換部品のコストパフォーマンスなどいかがでしょうか~
2008-08-25 月 22:33:29 | URL | ぶーを #- [ 編集]

わ~~お!
これなら風呂場でノンカルキシャワーが・・・ってバカぁ!
ちょっとフザけすぎました^^;
水流、あまり落ちてませんね!
これは最高の品かも!・・・^^
2008-08-26 火 00:35:48 | URL | オリオン #- [ 編集]

こんなに勢い良く出てるのにカルキが抜けてるなんて素晴らしい一品ですね
2008-08-26 火 09:22:36 | URL | hirojet #- [ 編集]

おおこれでカルキが抜けてるんだ~~
いいな~~~
ほしいな~・・・・・・ 買えないけど・・・
2008-08-26 火 16:44:48 | URL | あっちょん #1jxB54a6 [ 編集]

>TNの父さん
今回の記事、父殿の為に載せました♪
種蒔き!(ノ・∀・)ノ = ・゚・。・゚゚・*
本日実際に使ってみましたが、かなり効率UPです
若干、ホースの出し入れをもう少し考えた方が
もっと効率が上がりそうでした、なんせ10mだからね
お風呂ポンプは以前に、おととも考えた事あるけど
結局ペットボトル運搬作戦になりました
やっぱり、その流量の少なさで断念
金銭面かぁ~・・・う~ん・・・
奥殿!!父殿に援助を!!! <(_ _)>

>ぶーをさん
そのまま投入しても問題ない事が、導入のきっかけ
あとはペットボトルでの運搬、これがネックになってましたから
コストパフォーマンスですか
これ、記事にしようかな

>オリオンさん
おお!これでシャワーを!!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )アヒ
意外なほどの流量に驚いてます
ほんと買って良かったって、心から思いましたよ

>hirojetさん
不思議ですよね
実際にカルキを抜いているのは活性炭らしいですが
これほど、あっ!というまに抜けるとは
驚くべき技術です

>あっちょんさん
完全に抜けてますね
大型水槽や、複数管理している人には
これは手放せない一品になること間違い無し
2008-08-26 火 18:44:04 | URL | おとと #- [ 編集]
マーフィードのオフィシャルブログを始めました。
いつもコメントを頂きありがとうございます。
ぜひ読者登録して頂けたら幸いです。
2009-08-06 木 10:00:37 | URL | マーフィード #RFlOxaVM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
