最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
お眠りスタイル
コメ水槽の赤頭と三星
仲が悪いようで、意外と仲のいい2匹

いっつも先に手を出すのは、どうやら三星のよう
そして我慢の限界に来た時に、赤頭が反撃に出る
三星よりも赤頭の方が大きい為、少し騒ぐだけで水が跳ねる
そこをおととに見付かり、さも赤頭が悪さしているように見えてた
まぁ~これを見抜いたのは、たまたまだったんだけどね

そんな2匹だけど、お互いに助け合う事もあって
特に寝ている時の2匹は、助け合いの姿そのもの

コメコンビのお眠りスタイル

こんな感じで寄り添っています♪

っと言うのも、これには理由があって
赤頭は寝ていても沈む事が出来る
一方、三星の方は寝てしまうと

浮いてしまう

そこで三星が見つけたのは、赤頭の腹の下
赤頭も気にする事無く、三星のつっかえ役に

寝ている時は必ずこのスタイルで、2匹は寝ています




腹の下って言うより尻の下?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.08.22 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 5
↑ TOP PAGE ↑
コメント

三星頭イイッ!!インテリですねぇ。

寝たら浮いちゃうってなんか悲しいですね^^;
あ・・・でも浮くのは別によいのでわ・・・
でも三星にとっては大問題なのかですかね
やばい。自分でも何言ってるのか分からなくなってしまった。
でも、三星は頭が良すぎる!
類人猿並!!
2008-08-22 金 22:22:01 | URL | オリオン #- [ 編集]

へぇ~
金魚はこんな風に寝ることあるんですね。
初めて見ました。
それにしてもでかいですね!
迫力満点!!

2008-08-22 金 22:44:16 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

三ツ星頭良いですねw
赤頭の重量を利用して浮かないようにするとは上手いこと考えましたね
2008-08-22 金 22:46:16 | URL | hirojet #- [ 編集]

寝るとき、浮いちゃうんですか~
ソレを相方の下にもぐって・・・
(*^ー゚)b グッ!!
もしかして、流木をいれたら下にもぐり込むのかな?
寝るとき意外は邪魔になりそうだけど^^;
2008-08-23 土 11:03:00 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

>オリオンさん
何故か浮いてしまうんだよね
他には何も異常が無いのに、寝ている時だけ
三星、悪知恵も素晴らしいよ♪

>ゴブリンさん
底の方に沈んで眠りますね
でも浮いてしまうから、赤頭の下に入る
おととも思うよ、デカくなったなぁ~って

>hirojetさん
頭イイのか、ずる賢いのか
コメ水槽には他に何も無いでうからね
赤頭を利用するしか、手は無い

>TNの父さん
流木とか入れてやってもいいけど
たぶん今度はそれに体当たりとかしそうで
それに狭くなるからね
何も無い、殺風景な水槽のままです
2008-08-23 土 16:27:37 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
