最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
乾いてる
数日間の帰省、心配だった水槽も異常が無かった

はずだった!

今日嫁はんが発見したそれは、カラカラに乾ききっていた
どうやらダイブしたようである

カラカラのカージナル

カージナル・テトラ

嫁はんの見解では、前日には居なかった事から
昨夜から今日早朝に掛けてではないか、っと言っているが
おととは帰省中ではないかと思う
だって、完全に乾いてしまっているから
1~2日では、ここまでは乾かないと思う
もう少しふっくら感が残るはず

何にしても、またダイブ・・・
隙間なんて1cmも無いのに、どうやって出て来るんだか




完全に蓋するまで無理、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.08.11 Mon | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

こういってはナンですが、見事に乾いてますね
これはどう考えたって1日足らずではないと思うんですがね・・・
しかし、1cmもない隙間からダイブとなるとよほどピンポイントで飛び出してしまったんですね・・・
ナンにせよ安らかに眠って欲しいですね( ̄人 ̄)
2008-08-11 月 22:35:18 | URL | hirojet #- [ 編集]

む~~
熱帯魚の七不思議”どっからでたの?”
ですね;;
我家の行方不明者もどこかで乾いているのでしょうか。未だに発見できずorz
2008-08-11 月 23:04:15 | URL | ぶーを #- [ 編集]

魚って本当に飛ぶ時はよく飛びますよね…
カージナルテトラ君、本当に可哀相でしたね。
実は我が家でも先日、玄関で娘が「何コレー?」と拾ったゴミみたいな物。
干からびたドジョッチでした・・・Σ(´Д`lll)
※パパの60水槽を玄関に移動したのです。
もっと早く発見してあげていたら・・・と悔いが残りますよね。
おととさんも元気出して下さい。
応援ポチ!
2008-08-12 火 07:35:37 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]

残念でしたね
ダイブを発見して思うのは、魚は蓋の隙間めがけて飛んでるんじゃないの?ってこと
だって、普通だったら出るわけ無い
帰省中のダイブだったら、おととさんの姿が見えなくって寂しかったんですよ、きっと
2008-08-12 火 07:57:03 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

なんと!

死へのダイブってのが、分からないんですよね…。

可哀想に。

うちのエビちゃんも、年に2~3匹
干物になる子がいます… (-人-)

ポチッとOKです!
2008-08-12 火 14:43:22 | URL | Yamato #g/m/mujI [ 編集]

>hirojetさん
いやもう、仰るとおりです
でも本当に思いますよ、なんでアンナに少ない隙間から
いったいどうやって出てくるんだ!?ってね
完全密閉しか、手は残されていない気がする

>ぶーをさん
ほんと不思議、え?ここから!?って
水槽内に居ない場合は、絶対どっかで・・・
それにしても不思議だ

>nyankoさん
カージナルは以前にも未遂はあったんですよね
その時は水換えをやっていて、びっくりしたのが出た
今回はなんで出たのか・・・やっぱり暑かったのかな?
完全に防ぐには、完全密閉しかないね

>TNの父さん
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
絶対隙間狙っているとしか思えない
おととが居なくて寂しかった・・・
う~ん、どうだろ
おととが居なくて、飯食えないってのが本音だったり
でも、もっとあったんですよ・・・それはね・・・
次の記事で

>Yamatoさん
きっと何かがあったんだと思います
何かは永遠にわからないけど
エビも出ますよね!
ビーはわからないけど、ヤマトって自ら出てきますよ
水槽内から水草が水面に出ていて、水槽の縁に接している時
その草を登って出てきます
以前に水槽見ていたら、目の前歩いていた事もあるし
ヤマトは水から出てもしばらくは平気らしいですね
でも、やがては干物になっちゃうけど
2008-08-12 火 20:57:02 | URL | おとと #- [ 編集]

おおぅ・・・
ご愁傷様でした。
なんというか・・・冷凍マグロみたいになってますねえ(;´д`)
そういえば、私は熱帯魚のダイブは今のところない気が。
エビはしょっちゅうですけどw
2008-08-13 水 00:06:58 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

カラカラかぴかぴです
うちはエビは全然無いけど、魚は・・・
う~ん、何が違うんだろう?
2008-08-13 水 16:33:29 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
