最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
満喫中♪
実家ライフ、エンジョイ中であります
今日はふーちゃん(おじいちゃん)が仕事なので
何処へ出掛ける訳でも無く、家でゴロゴロ

そしたら「ふっ」と思い出して見に行った物が
まぁ実家から2件隣の家なんですけどね
こちらの方、金魚が趣味なんだけど

スケールが全然違う

庭や玄関先にコンクリート製のトロ舟を数基設置
更に90cm、120cmの特注水槽まで置いてあって
さながら「養殖場」といった感じ、趣味の域超えてます

ご近所金魚01
ご近所金魚02
ご近所金魚03
ご近所金魚04

らんちゅう、水泡眼がメインで飼われてます
他にはシロメダカ、タナゴといった感じ
もちろん繁殖もバンバン行っていて、色々聞いた所

昭和からやっているって・・・凄!

自分のやっている事が「おままごと」に見えてしまった

そして夜には

再びバーベキュー

再びバーベキュー♪

今回は海産物付き、はははh

食べ終わった後は

花火01
花火02

みんなで花火大会♪(規模極小だけど
でも、楽しい時は早く過ぎるんだよね・・・




確実にデブったな、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.08.08 Fri | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 7
↑ TOP PAGE ↑
コメント

金魚って奥が深いみたいですからね
はまると・・・・抜けられない(汗
バーベキュー三昧じゃないですか!
ウチもこの夏、久し振りにやろうかな~
え~と道具は・・・
どこにしまったか分からないil||li _| ̄|○ il||l
2008-08-08 金 22:42:33 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

実家サイコー♪ですよね(笑)
水泡眼、こないだショップで見たら泳ぎ方がめちゃめちゃ可愛かったです。
うちのパパも琉金系は水槽よりトロ箱みたいな浅い容器で優雅に泳がせる方がいいって言ってますよ~
今は自分のやってる事がおままごとに見えるかもしれないけれど、これから先もずっと頑張って、いつか「平成からやってるんだぜ( ̄∇+ ̄)v」って言いましょうねッ!!(笑)
2008-08-09 土 07:05:01 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]

バーベキュー連発wwwww体重増減報告まってます(*` 艸 ´)
2008-08-09 土 07:54:27 | URL | たかみぃこ #LBBrlPtc [ 編集]
バーベキューは、男の仕事ですね。

私もよくします。
九州、佐賀は蚊が多いのですが…。

良かったら、相互リンクをお願いできませんか?

レッドビーシュリンプの館
http://ebichan.web.fc2.com/

こちらもよかったらお願いします。
2008-08-09 土 13:27:23 | URL | Yamato #g/m/mujI [ 編集]

>TNの父さん
ご近所さんの金魚飼育、素晴らしいですよ
以前に帰って来た時は自分は何もやってなかったので
それほど感じる事や、見る目が違っていたけど
今回は自分でもやっているから、全く別の目線で見れた
バーベキューは最高!本当にこの為に帰ってきたから
道具?網だけあればブロック積んで・・・
網も無かったら・・・直火で(意味違

>nyankoさん
サイコーです♪
金魚は鯉のように、上からの鑑賞目的で作られましたからね
「平成からやっているんだ」なるほど!!
言える様になりたいですね

>たかみぃこさん
えぇ~っとぉ~・・・
スタート時の体重、計ってないや

>Yamatoさん
炭起こし、焼き、確かにそうですね
ここ豊橋も蚊は多いですよ
周りに蚊取り線香焚きまくって、バリヤー張ってやってます
相互リンク、了解いたしました
こちらも早速張らせていただきます
これからも宜しくお願い致します <(_ _)>
2008-08-09 土 13:46:53 | URL | おとと #- [ 編集]

すごい金魚の量ですねw
経験が語るというか・・・

花火もいいですね~
なかなかやる機会がなくなってしまいましたけど、夏を感じる事ができる風物詩ですね。
2008-08-09 土 22:13:37 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

普通に養殖ですね、趣味の域超えてますよ
それに稚魚の為に、ミジンコまで沸かすって言うんだから
も~ね、次元が違いますって感じ
ドカーンと打ち上がる花火も良いけど
やっぱりこういった物の方が、おととは好きだな
2008-08-10 日 18:33:00 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
