最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
ネタは突然に
最近ブログのネタが本当に無い、マジで無い
水槽にとっては何事も無い事が一番なのだが

ブログにとっては致命的

毎日更新をポリシーとする我ブログとしては、本気で泣きそうだ
今日も水槽を眺めながら「なんかネタないかぁ~」っと捜索
で、やっと見つけたネタを撮影

浮いてるヤマトの殻

ヤマトの抜け殻が浮いてるぞぉ~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しょうもない・・・しょうもなさ過ぎる |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
いくら何でも、これは見てくれる人に対して酷すぎる

それでも何枚か殻を撮っていると

フレームインするチビシルバー

( Д) ゚ ゚ え?えええ!?

なんかフレームインしてきたぁぁぁぁぁ!!!!!

白くて、ちぃっちゃくて、ひょこひょこ泳いでる
こ、こ、これはひょっとして・・・

初稚魚のシルバーモーリー

シルバーモーリーの稚魚だ!

全然予期してなかっただけに、これには驚いた
だって親のシルバーモーリーには、その兆候は一切見られず
絶対に抱えてるようなお腹には見えなかった
ブラックモーリーの方には何匹か抱えているのは居るのだが
まさか早くもシルバーが出るなんて思ってもいない

それにしても不思議だ
一応シルバーモーリーはペア(のはず)
しかし雌であろう方のお腹は、いたって普通の状態
って事は雄と思われる方が、ブラックと交雑!?
いやいや、追っている姿は見ていない
何よりヒレに変化が未だに現れていない

う~ん、ネタ提供はありがたいのだが
おととの頭の中は「?」でいっぱい




まさか、黒+黒=白!?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.07.27 Sun | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 11
↑ TOP PAGE ↑
コメント

えぇ!もうすでに白黒帝国の建国まじか!?
今後の展開がひじょーに楽しみですねぇ。
おととさんみたく、毎日更新を徹底されている方にとっては確かにネタ切れは命取りですもんねぇ。。。その点私のように不定期更新は楽~♪(笑)
2008-07-27 日 22:11:11 | URL | furax2 #- [ 編集]
こんばんわ♪
モーリー交雑すると、いろんなのがでてきますよ、我が家では、ダルメシアン、普通に銀色、白が薄い、黒が薄いのなど・・・
どれが親かわからなくなりまし(爆)
2008-07-28 月 01:04:24 | URL | tukkyだんな #- [ 編集]

ウチも以前黒の中から、シルバーが2匹生まれたことが有るけど・・・
こんなに綺麗な白は白から生まれなきゃ、生まれないような気がしますね
きっと、飼い主のピンチ(ネタ切れ)を察知したシロが無理やり・・・
Σ\(-- ) なんでやねん!
2008-07-28 月 08:19:26 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

一体どのような掛け合わせなのでしょうか。わかると良いですね。なんか夏休
みの研究課題みたいですね。

毎日のBlogUP更新は私には無理そうです。特にこの時期は出張と呑み会が続い
てしまい帰宅がかなり遅くなってしまいます。
2008-07-28 月 08:27:40 | URL | 研磨王 #- [ 編集]

毎日更新がポリシーなんですか。
でも無理に守ろうとすると逆に辛くなったりするので、
ほどほどに守るのがよろしいかと(笑)。

昔プラティを飼っていましたが、白はペアでした。
赤の♂は誰でもいい、みたいにおっかけてましたが・・・。

今回のシルバーの子は1~2匹しかお腹にいなくて、
わからなかった、とか・・・?
2008-07-28 月 14:28:33 | URL | n #mQop/nM. [ 編集]
モチドラスさんのところからダイブして参りました!^^
これには驚きますね。
何でこの銀白の子が生まれてきたのでしょう。黒+黒→白・・・?Why???
何ででしょうかね~~。
祖父のところに赤ミッキープラティ♀とミックス♂(ブルー系)がいるのだが、そこで生まれた子供は全部赤。
一体どんな法則があるんでしょうかねぇ

相互リンク歓迎!ということで、やらせてもらっていいですか!?
2008-07-28 月 18:16:53 | URL | オリオン #- [ 編集]

>furax2さん
建国が始まったようです
おととは意外と無精者、不定期にすると
たぶん続かない・・・
だから毎日書き続けているんです

>tukkyだんなさん
ダルメシアン!出るんだ!?
ショップで聞いた時に白か黒、どちらかしか出ない
って言われていたから
楽しみ増えた♪
どれが親か・・・既にわかりません ┐(´∀`)┌

>TNの父さん
たぶん本家シルバーから、とは思うんですが
う~ん、わからん
ネタ不足を救ってくれる、いい連中です♪

>研磨王さん
掛け合わせはもうわからないですね
だって、まとめて入っているし
おととの毎日更新は、半分意地だったり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>nさん
ほどほどにすると、たぶん直ぐにあきらめちゃう
なのでがんばります (>Д<)ゝ”
お腹に1~2匹、うん、そうかもしれない
って事は種は黒?
でもこれからの展開に楽しみが増えました♪

>オリオンさん
いらっしゃいませ <(_ _)>
黒と白が入って入るんですが
白はまだ産むには早いかな?って思ったんです
モーリー連中、結構色々と色を出してくれるようですね
これからが楽しみです
相互リンク、了解いたしました
早速貼らせて頂きます
2008-07-28 月 20:06:20 | URL | おとと #- [ 編集]

白き帝国の足音が聞こえますね(笑
とわいえ、黒+黒=白が起きたと仮定すると、アルビノでも生まれたんですかね?それならこの足し算でも納得できるんですが・・・。
しばらくして、また白いの増えたら・・・白の帝国の序曲と判断せざる得ませんな(苦笑
2008-07-28 月 21:24:53 | URL | 浩之 #7on8HzD6 [ 編集]

白き帝国、近付いて来てます
そっか!黒+黒ならアルビノ!!
って事は目は赤いはず、でも目は黒い
となるとやはり、白から産まれたのかな?
なるほど~、そういった見分けがあったか
勉強になります (>Д<)ゝ”
2008-07-28 月 21:31:59 | URL | おとと #- [ 編集]

おおおぉぉぉぉぉ!!
こ、これはああああああ
生まれたんですね!おめでとうございます。
にしても黒+白で生まれるとは・・・!
今後が楽しみですね(o^0^)o♪
2008-07-29 火 00:25:29 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

うおぉぉぉぉぉ!!
産まれましたあああああ
ありがとうございます <(_ _)>
実際、黒+白なのかも微妙なんですけどね (^^ゞ
おととも楽しみです♪
2008-07-29 火 20:18:23 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
