最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
パックリと
久々にコメ水槽をマジマジと見ていたら
あれ?また!?てか久々!!

三星の裂けた尾01

三星の尾が裂けてる

結構大きく裂けているから、わかると思うけど

三星の裂けた尾02

ここ、パックリ裂けてます

コメットってヒレが大きい為に、結構裂けやすく
何かの拍子に暴れたりするとパックリいくらしい
簡単に裂けてしまうけど、でも簡単に直ってしまうんだよね

この三星は来た時、って言うか買った時既にボロボロだった
その時の店員さんが言うには、前日に大きいエビ(名前忘却)
と一緒に入れた為に、そのエビ襲われて尻尾はボロボロに
じゃなんでこの三星を選んだのか、それは・・・

元気だったから♪

おかげで今ではこんなに大きく・・・おおきく・・・おおき・・・
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l デカ過ぎ

ちなみに赤頭はもっと元気でした アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




って事は赤頭はもっと大きく・・・、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.07.15 Tue | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 5
↑ TOP PAGE ↑
コメント

またでかくなってない?(^^;
こ、こんなに大きく裂けてても、再生するんですね
生命の神秘だな~
でも、何故裂けたんだろう?
もしかして自分で・・・
棲家拡張を要求するデモンストレーションだったりして(汗
2008-07-15 火 23:32:24 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

コメットってすごく綺麗なんですね!!
(我が家では飼育した事がないんです)
っていうか金魚もこうやって室内で照明のある綺麗な水槽に入れてあげると美しいんだろうな~
と、ベランダで現在トロ箱にいる我が家の金魚を見ていて、つくづく思いますデス。(^ _ ^ ;)
コメットちゃん達、まだまだ大きくなるんでしょうか?
尻尾、早く綺麗に戻るといいですね♪
応援ポチ♪
2008-07-16 水 06:27:29 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]

なんで裂けたものがまたくっつくんですかねぇ・・
不思議です。
それにしてもでかいですねぇ!
買い始めはどれくらいの大きさだったんですか?
2008-07-16 水 14:39:40 | URL | hirojet #- [ 編集]

久々のコメット!
でかいなぁ~
しかも水槽きれい!
底面式はみんな古臭いって言うけど、濾過力はかなりのもんなんですよね!
2008-07-16 水 19:35:34 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

>TNの父さん
毎日見ているせいか、あんまり変わってない気も・・・
時々見ている人の方が良くわかるかもね
尻尾は暴れたり、赤頭とジャレたりしてると
パクゥ!って裂けるようです
拡張要求!?ダメ、もっとデッカクなるもん

>nyankoさん
綺麗ですね♪
スリムなボディに、大きな尾
これが気に入って今日に至ります
照明は撮影する時だけですよ
メインの方から持ってきて、上に乗せて撮ってます
これを娘が見た時に「ねぇ、こっちもライト付けよ」
って簡単に言ってくれましたよ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
おととの経済事情も知らずにね ┐(´∀`)┌
かなり成長スピードは落ちてきているので
一気に大きくなる事は無いと思うけど
もう少し大きくなるかもね

>hirojetさん
治り方は避けた根元の方から、徐々に治って来るって感じ
大きく裂けていたのが、だんだん小さくなります
最初は体長だけは5cm以下だったような
尾まで入れても10cm以下でしたよ
いまでは倍以上の大きさですけどね

>ゴブリンさん
デカイっすよ、実物はかなりデカイっすよ
底面濾過は最強ですよ、掃除大変だけど
でも、今度リセットに近い再セットを行う予定
プレートの下にけっこう砂が入っているみたいなので
2008-07-16 水 21:11:42 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
