最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
呼び名
お!ステルバイがウロウロしてる
よぉ~し、撮ってやるか!
ゆっくり、ゆっくり、そろり、そろり・・・

ドガッ!ガゴ!ガガガガ!!

コケそうになって、堪えようとしたおととの肘が
水槽台の目隠しにしている化粧板に激突
化粧版は外れて、床にバッタリ

隠れてしまったステルバイ

思いっきり隠れてまった |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

そう言えばこのステルバイ、嫁はんは変な呼び方してるな
普段は「ざあます」って言ってる
理由としては、この画像ではわかりにくいけど
目の上がアイシャドーしたように、青く光っているから
だから「ざあます」

更にもう一つ、それは・・・

死神! Ψ(`∀´)Ψウケケケケ

実はこれもちゃんと理由があって、弱った生体、死期が近い生体
それらの側に必ず居るんです、時には真横に寄り添うように
おととは「守っている」って言っているけど
嫁はんは「いや、迎えに来てるんだよ」って・・・
ステルバイにその様な能力があるのかは不明だけどね
しかし、間違いなく側に居ます

実は先日のモーリー父さんが底に居た画像
あれにも・・・

見守るステルバイ

ほらね!

この後、モーリー父さんとステルバイが寄り添ってました

うちではジンクスのような感じになってます
「ステルバイが側に居ると、もうダメだ」ってね




デスノート持ってないか?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.07.07 Mon | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

そ、そんな・・・
ぐ、偶然ですよ!偶然!

それにしても怖い・・・
あのモーリー父さんの写真が怖い・・・
ひっそりと写っていて何とも・・・
2008-07-08 火 06:47:36 | URL | モチドラス #WSuM4XVo [ 編集]

死神って(汗
確かに、モーリー父さんを影からじっと見てるような・・・
いやそんなことは無いでしょう
これはきっとあれだな
『家政婦は見た!』ってことで、水槽内の出来事は全部見とこうってことでしょう
アクア界の市原○子と呼んであげてください
(それも、何だかな~
2008-07-08 火 08:20:51 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

エェ!!この子死神なんですかo(☆∇☆)o♪
ライトなのかリュークなのかどっちだろ?ライト?
そればっかり気になる( -∇-)
2008-07-08 火 08:23:18 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

うわー。
先日の写真に写ってたんですね!
全然気付かなかった~
怖い。怖すぎる~
そうですね、死神より「守ってくれている」と思いたいですね。
恥ずかしがり屋のステルバイ君のベストショットを次回は楽しみにしてます(笑)
2008-07-08 火 15:51:19 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]

りんごが好きらしいです。
2008-07-08 火 20:59:10 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>モチドラスさん
偶然?確率100%なんだけど、偶然?
後でそっと見守ってましたからね

>TNの父さん
ね、嫁はん的にはそうらしいです
そか!家政婦だったのか!!
にしては、全然働かない家政婦だな
普段はボォーっとしているだけだからね(笑

>黒蘭さん
もちろん、リューク♪
そしてノートはおととの手に!!
だけど一つだけ難点が・・・
ノートがコリドラスサイズ、小さくて書けません
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>nyankoさん
うん、写っていたんです
おととも守っていると言い続けてはいるんですけど
なぜかそこは譲らないようで (^^ゞ
せっかく前に出ていたのに、あそこでコケルとは
(´・ω・`)ショボーン

>キットさん
おお!そだった!!
今度入れて・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )止めとけ
2008-07-08 火 21:20:43 | URL | おとと #- [ 編集]

おととさん初めまして。
他のサイト様で、病気になったクラウンローチを一所懸命とんとんしているステルバイの動画を見ました。
延々とやってるので、飼い主の方が異変に気づいて、治療できたとの事です。
ステルバイには他魚の状態を見抜く能力があるのかもしませんね。
2008-07-09 水 17:56:07 | URL | n #mQop/nM. [ 編集]

いらしゃいませ <(_ _)>
なんと!他のサイトでも同じ様な記事がありましたか
しかも、動画!!
う~んステルバイって、そういった能力があるのかな?
不思議ですよね♪
またのお越しをお待ちしております
2008-07-09 水 21:14:54 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
