最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
白と黒
水換えをしようと思ったら

コントラが切れてる!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! あと1本あったと思ったのに
仕方ないので水換え中止、早速買い出しに
コントラを手にして店内をウロウロ

シルバーモーリーのペア

シルバーモーリーもお持ち帰り♪

いや~嫁はんがね「これ綺麗じゃん、入れようよ」って言うもんで・・・
ブラックモーリーの血も濃くなっているし、ここいらで新しい血を
あ、このシルバーモーリー、ブラックモーリーと交雑するらしい
でも色は混ざらず、出る色は黒か白みたい

モーリー軍団に新しい勢力
黒と白の熱き闘いが今始まる!!

な~んて事は無いみたい、すっかり打ち解けてます




更に王国拡大!?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.07.05 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

シルバーモーリーお持ち帰りですか!
いいな~奥さんに薦められるなんて
父もよく一緒にお店に行くけど・・・
「え!また買うの~?」(ノд`@)アイター

こうやって、モーリー王国は次の世代に移り変わっていくわけですね
今の世代も、まだまだ現役でしょうけど(^^;
 
2008-07-05 土 22:24:24 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]
「これかわいいわね」
ぴくっ「だろーいいだろー。買う?」
ってことになるのですよね。
気に入ってるから餌もやってくれたり。
しかし。いまはぜんぜん興味がないみたい(T_T
娘と2人でハムスターにぞっこんです。
2008-07-06 日 07:23:32 | URL | tkatsu #mQop/nM. [ 編集]

シルバーモーリー、可愛いですよね♪
うちのモーリーズはなぜか色が変色してきました…。
黒っぽくなってきたんですが、何故なんでしょう?(^ _ ^ ;)
ブラックとホワイトの子でもグレーにはならないんですね(笑)
そっか~
ブラックモーリーも一緒に飼えるのか~ヾ(°∇°*) コラコラ
2008-07-06 日 08:37:59 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]

シルバーさん良いですねー
ブラックさんがいるのでお互いを引き立てあって綺麗になりますね
繁殖が楽しみですね~
パンダでも出来ないかしら・・・^^
2008-07-06 日 16:12:13 | URL | ぶーを #- [ 編集]

シルバーモーリ可愛いですね。
色が混ざったやつ生まれれば面白いのにね
そういえばシルバーは見たことないな~
2008-07-06 日 18:42:44 | URL | あっちょん #- [ 編集]

>TNの父さん
「これ綺麗だなぁ~」なんて言ったら聞き逃しません
またと無い追加のチャンスですから♪
モーリー王国に新しい血(てか色?
これから楽しみです

>tkatsuさん
m9っ`Д´)正解!!
てか、どっかで見ていた?まるっきりその通りなんだが
餌やりは今の所やってくれてますね
う~ん、ハムスターと魚では・・・
確かに負けるかも・・・

>nyankoさん
シルバーもブラックも、元々は同じらしいですからね
ブラックからシルバーが出ることもあれば
その逆もある
黒くなっても自然の事かもしれません
そーそー!ショップの店員さんが言ってました
グレーにはならないって、なってもいいけどな(おい

>ぶーをさん
確かにお互いを引き立てあってますね
でもね、消灯後はシルバーの圧勝です
ブラックは全然見えない(当然
パンダ!出ないかな?

>あっちょんさん
まだらとか、しましまとか
う~ん、出ると面白いんだけどなぁ~
白黒半分でも面白いかも(え?
2008-07-06 日 20:07:30 | URL | おとと #- [ 編集]

みなさん言っているとおり、しましまとか生まれるといいですねー
なぜ白か黒になるのが不思議です。
ゼブラモーリー・・・
僕なら買います(笑)

モーリー帝国拡大ですね!
2008-07-06 日 20:37:38 | URL | モチドラス #WSuM4XVo [ 編集]

ゼブラ、おととも欲しい
出ないかなぁ~♪
てか、王国から帝国になってるし
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2008-07-06 日 21:00:13 | URL | おとと #- [ 編集]

のはっ!
まちがえてしまいましたー
すいません
2008-07-07 月 06:44:30 | URL | モチドラス #WSuM4XVo [ 編集]

あ、いや、そんなつもりの突っ込みじゃなかったのに
てか、帝国の方が笑ったしね♪
2008-07-07 月 15:39:23 | URL | おとと #- [ 編集]

ほんとにモーリー好きですね!!!
今回のでさらにそう思いましたw

シルバー綺麗ですね~
たしかに黒と白のコントラストはいいかもしれない!?
2008-07-08 火 23:45:31 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

好きって言うか・・・好きです <(_ _)>
何か増えてくるといいんですよね♪なんかね
白と黒が一緒になると、更にいいかも!
2008-07-09 水 21:18:06 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
