最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
面倒になるな
おととはスモーカー、つまり愛煙家である
その愛煙家にとって世間はだんだんと、住み難いものとなってきた
新幹線に飛行機、果てはタクシーまで禁煙になってる
この辺は住み分けということで百歩譲るとして
面倒と言うのは

タスポってやつだ

タスポ

当然、既に取得しております♪
ここ関東では来月、7月から本番稼動し始めます
おととの家の近所には、店売りは少なく自販機が多い
利用頻度はかなり高くなる

こんな事しても、吸いたいヤツは知恵を絞って買うって
無駄な事ばかりに金を使いおって
まぁ~これも面倒なんだが、本気で面倒と思っているのは

1箱1000円まで値上げ

政府はアホかと、バカかと
「タバコを値上げする事によって、購入する人が減れば」
「それによって肺がん等の病気が減り」
「医療費の削減に繋がる」って・・・

言い訳も甚だしい!

取れる所から、ガッポリ取っておけっての見え見え
そもそも増税して増えた分を医療費に回すなんて事

やる訳が無い!!

どうせ、くだらん天下り施設を建てるか
誰かの懐に流れ込むのが関の山
使い込んで無くなったから、増税で穴埋めすればいい
そんな事しか考えられない連中によって、これからの日本

本当に大丈夫か!?




今度からは根元まで吸わないと、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.06.15 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 11
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ここにも知恵を絞って吸っている人がいまs(
まあ、確かに1000円はないですねえ。
ってか、値上げしたらその分喫煙者減るんだからあまり意味がないんですよねえ。
この前ニュースで「煙草値上げで1000円になったら煙草辞めますか?」みたいなアンケートをやってて、約7,8割の喫煙者が吸うのを辞めると答えたらしいですよ・w・;
2008-06-16 月 00:15:34 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

おはようございます(^-^)/
自分も愛煙家ですが、1000円は辛いですね(ノД`)シクシク
以前から禁煙を試みてますがなかなか…
ようやく薬局でもニコチンパットが購入出来るようになったので今度試してみますよ!
2008-06-16 月 07:57:21 | URL | キット #lKqhJUcQ [ 編集]

父の地元静岡では、6月から導入されましたよ
その影響かわからないけど、以前はコンビにカウンター奥にあったタバコが、カウンター手前に
購入者は自分で取れるようになってる
あまりタスポの意味が無いような・・・
これ導入して何か意味が有るのかな
なんか、愛煙家総登録制度みたいで、イヤじゃありません?
父はタバコやめて3年になるけど、こんなシステム作る前に、他にやることが有るんじゃないかと思っちゃう
なんだかな~って感じです(--
2008-06-16 月 08:27:58 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

タスポはこの間ようやく申請しましたw
ウチの辺りではもうとっくに施行されてましたがw
ホント政府の考えてることが分かりませんね!!
健康にさせたいのか税金が欲しいのか、どっちなのよ!って話ですよね!
1箱1000円になったら止める可能性も高いですねw
2008-06-16 月 09:28:32 | URL | hirojet #- [ 編集]

私もスモール愛煙家
前は結構吸ってたけど健康に留意して約1年禁煙した。
そしたら急激に体重が増えてメタボになり、健康に留意してまたタバコを吸いはじめた(笑)
プラス10キロから現在プラス7キロまで、スモール喫煙で3キロ痩せた(爆)
2008-06-16 月 12:36:03 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]
タスポ結局未取得ですね。
ウチとコンビニが直結しているので不便は感じませんが、
やっぱりタバコ切らした時にアレですね。一度に買う個数は倍に増えました。
タスポなんだから24時間買えるように戻しとくれと。
1箱500~600円位になりませんかねぇ。
千円てそんなんなるんだったら
タ バ コ 吸 い ま 千 円 。
2008-06-16 月 12:39:04 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

喫煙者にはどんどん不便な環境になってきていますね
特に出かけ先で喫煙所を探すのがもの凄く面倒!
駅、空港では隅っこーの方にあるし
お店は喫煙スペースが少なくなっている。
しまいには前面禁煙とかここ最近でもの凄い徹底振り・・・何かうらみでもあるんでしょうか^^;
お酒もタバコもガソリンも食料も何から何まで値上がりの嵐!どーにかなっていますね世の中;;
2008-06-16 月 20:07:25 | URL | ぶーを #- [ 編集]
やめて6年ぐらいです。
娘が嫁にいったらすううぞ。と公言しております。国民を中毒にしておいて隅っこにおうのはいかがなものか。。。
そのとき一本千円なんてしゃれになりませんよね。
2008-06-16 月 21:16:22 | URL | tkatsu #mQop/nM. [ 編集]

>himeさん
だよね、どんなに規制してもダメなんだって
無駄な事ばかりする、ほんとなに考えてんだか
しまいには増税で値上げって・・・もーね
ん?おととは止めるかって?
う~ん、正直わからん

>キットさん
無くなったら増やせばいい
そんな短絡的な考えの持ち主しか揃っていない永田町
もう少しマシな奴はいないのか、ほんとに(#゚Д゚) プンスコ!
ニコチンパットですか、なるほど

>TNの父さん
そーそー!コンビにでは自分で取れる様になっていたね
あれってタバコを求めての客が増えるから
店員が取っている時間を無くす為でしょ
そんなもんだよ、結局は抜け道が出来てしまう
しかもアレ、万引き防止策なのかタバコをとると
チリリンってベルがなるんだよ、始めて取った時焦った
てか父殿やめたんですね、すばらしい
おととも昔、風邪を引いた時に吸えなくなって
お、このまま止めれるか!?って思っていたら
2週間しかもちませんでした (´・ω・`)ショボーン

>hirojetさん
最近の政府のやる事
自分の懐を暖かくしてるようにしか見えない
「国民の為」って言ってるけど、「自分の為」だよ
おととも止める可能性は高いけど・・・
実行できるかは微妙(おい

>アイビーさん
あ!止めたら肥るって言いますよね!!
本当だったんだ・・・
スモール喫煙で減量、ちょっと笑った
しかも健康の為って(笑

>amigoさん
店売りが近くにあれば、特に必要は無いからね
てか、免許証でも出来るようになるらしいですよ
最新の免許はICチップ搭載してるから、それでいけるって
1000円・・・高過ぎ・・・
「吸いま千円」・・・(´・ω・`)ショボーン(おい

>ぶーをさん
不便だけど、禁煙席はしょうがないかな?
肩身は狭いけど、全く吸えないわけじゃないし
値上げは吸えなくなるからね、お小遣い上
タバコの値上げするかもしれないけど
小遣いの値上げは絶対無いから |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>tkatsuさん
おお!やめられたんですね、素晴らしい事です
嫁に行ったら吸うって(笑
一本千円・・・そんな時代が来たら絶対出ると思う
タバコの密輸
2008-06-16 月 21:29:19 | URL | おとと #- [ 編集]

今話題のニュースですね~
私は吸わないので、金額があがるのは問題ないのですが・・・
たしかに1000円はやヴぁいですねw
タバコはやめられないですよね、、、そんな簡単には。
2008-06-17 火 21:51:20 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

1000円は、やヴぁい
吸わない事に越した事は無いのですが
止めれるかと言われると・・・
う~ん、微妙
2008-06-18 水 18:11:33 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
