最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
今更だが
アクアリウムという世界にハマって

アクア歴2年

2年が過ぎていたらしい

いや~、全然気が付いていませんでした(1ヶ月以上も
早いもんですねぇ~
娘が祭りで掬って来た金魚から始まって、熱帯魚に手を出し
そして水草水槽、更にはブログへと
ついこの前のような気がします

ブログ自体はまだ2年に満たないですが
ここまで続けていられるのも、皆様のおかげです
そして、これからも続けていきます

アクアも、ブログも

皆様、宜しくお願い致します <(_ _)>




ネタは似通ってきたけどな、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.06.06 Fri | 日記 | トラックバック : 1 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

2年ですかぁ?
長いようで過ぎてしまえばあっという間ですよねぇ
僕もベタから始まり熱帯魚を買い始め水草を植え、そしてブログ・・・・
似てる!!w
今後ともよろしくお願いします!
2008-06-06 金 22:38:43 | URL | hirojet #- [ 編集]

私のブログはまさにおととさんの影響です!(キッパリ
多分おととさんのブログに出会ってなかったら
ブログは始めてないと思います。
私は毎日更新はもちろんできないでしょうし
面白い記事も書けないと思いますが
せっかく始めたので続けるつもりです。
これからも是非宜しくお願いします! <(_ _)>
2008-06-07 土 03:07:29 | URL | AYKPaPa #uJ7DC6JI [ 編集]

祝2周年!おめでとうございます!
これからもおもしr・・・じゃない、為になるお話聞かせてくださいね!(
因みに、わたしのブログは6月の中旬で3年目になります=w=;
2008-06-07 土 05:13:38 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]
2年ですか!
お忙しい中、こまめな更新、本当に尊敬してしまいます!
きっかけは我が家も子供が掬ってきたお祭りの金魚です♪
タフな金魚なら、なんとか大きく育てられるようになりましたが、繊細な熱帯魚の飼育にはまだまだ悪戦苦闘中…(^ _ ^ ;)
これからも楽しい記事を楽しみにしています!
応援ポチ!
2008-06-07 土 07:31:47 | URL | nyanko #d46gVr/E [ 編集]

祝!アクア2周年!
ア~ンド、祝、ブログもうすぐ2周年(^^
おととさん、コメコンビ飼い初めてまだ2周年なんですね
もっと長いこと飼ってるような気がする
あのサイズじゃ(爆
これからも師と仰いで付いて行きますのでよろしくお願いします!

2008-06-07 土 08:20:58 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]
おめでとうございました。
まだ2年だったんですねぇ。
もっともっと飼い込んでいるとばかり思ってましたw
オチなど勉強させて貰ってます。
いつも唸りながらポチとしちゃうんですよね。

おっと振り返ってみるとウチも2年目突入でした。すっかり忘れてました。
同期だったんすね(゚∀゚)人(゚∀゚)。
そうそうおととさんはFC2ランキングで見つけたのを思い出しましたよ。

これからもよろしくおねがいします。m(_ _)m
2008-06-07 土 11:20:46 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

>hirojetさん
ほんと、あっ!と言う間でしたね
色々苦戦した事もありましたけど・・・
未だに苦戦している事もあるけど・・・
似てますね(笑
こちらこそ、宜しくお願いします

>AYKPaPaさん
え?オイラの影響??またまた、ご冗談を(笑
大丈夫!インドと言う
おととにとっては未開の地を照会してくれた事
すっごい感謝してますよ
おととからも、宜しくお願い致します

>himeさん
「面白い」おととにとっては最高の誉め言葉です
てか3年目って・・・先輩じゃん!!
宜しくお願いします <(_ _)>

>nyankoさん
2年経ちましたね
お祭り金魚が最初、う~ん♪親近感感じます
確かに熱帯魚は苦労しましたね、未だにですけど
おととのやる気は、皆様に支えられております
本当に感謝しております

>TNの父さん
2年ですね~、長いような短いような・・・
確かにデカいからね、やつら
師だなんてとんでもない
同じ趣味を持つ物同士、頑張りましょうね

>amigoさん
はははh、実は2年だったんです
オチの勉強って・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ま、それもアリです(おい
同じ2年目だったとわ!おととの方こそビックリした
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカーマ
FC2ランキングからのお越しの方は多いです
そういう人が増えてくれるたびに
毎日書いていて良かった、って思いますね♪
2008-06-07 土 16:51:53 | URL | おとと #- [ 編集]

そのスキルで2年ですか!?
もっとやっていると思われる内容ですよ!
ふとBlogの履歴をみると
ぼくも来月で2年になるみたいですが
随分と差が^^;
今後とも色々参考にさせてもらいますね♪
2008-06-07 土 20:51:22 | URL | ぶーを #- [ 編集]

実は2年です (^^ゞ
そんなに驚かれる程のスキルではないかと・・・
好きこそ物の上手なれ
これ以外の事は、さっぱりの人間です
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します
2008-06-07 土 22:18:18 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
アクアリウム をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
【2008-06-09 Mon 07:06:18】 | 気になるワードを詳しく検索!
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
