最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
やっぱり巨大化
少し前の記事で、その様子が写っていたけど
メインの左側がとんでもない事になってきている

メイン左側

コレがその左側の方なんだけど
ホトニアとツンツンが伸び放題
いつもは水換えの時に、多少カットしたりしてるんだけど
その水換え自体の間隔が伸びた、って言うかサボっているので
ほとんど手を入れてません

特にツンツンは更にとんでもない事に

ツンツンを上から

上から見ると「お!結構いいじゃん♪」って感じに見えるけど
これが凄い事になってるんです

ツンツンを角から

角の方から見るとその様子がよくわかります
曲げガラスの為、歪んで見えるけど
後の方から手前に伸びていて、長さは恐らく40cmくらい
長い物はそれ以上になっていると思う
曲がって伸びているから、水面から出る事は無いと思うけど
ちょっとヤバイくらいの長さ

ツンツンを下から

下から見れば、その巨大さが少しでも伝わるかな?
とにかくこの左側は

ジャングルを超える状態となってしまっている

まぁ、そのせいかわからないけど
この辺に稚エビを沢山見かけます

そして、今回新たに見つけたブログパーツで
↓こんなの作ってみた

もっと大きく見たい方はこちらからどうぞ




ツンツンで通すつもりか、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.05.11 Sun | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 11
↑ TOP PAGE ↑
コメント

巨大化したツンツンより黒い影が気になるのは俺だけ!?(爆)
2008-05-11 日 21:31:26 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

40cm越えとはかなりの長さですね!
今日長いと思ってたルドヴィジアを抜いてカットしたんですがそれでも20cmくらいでしたから、やっぱり40cmは相当ですね!
しかし左側はかなり密度が濃いですね(笑
2008-05-11 日 23:21:08 | URL | hirojet #- [ 編集]

もうすでにツンツンが浸透しつつあるという・・・(
おー、新しいブログパーツですか!なんか映画とかのプロモーションみたいですね・w・
2008-05-11 日 23:21:16 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

すごいですねw
モサモサ、そしてグニグニな感じw
にしても、相変わらずブラックモーリーがどの写真にもいるんですが・・・(;´д`)
2008-05-12 月 00:53:15 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

ツンツン、イイ感じというかかなり巨大化ですね。
おととさん水槽ならではとも言えますがそれにしても・・・
渦巻いてるように見えるのは気のせいでしょうか?
新しいブログパーツ、面白かったです!!
でも結構作るの大変そうですね。
2008-05-12 月 00:58:58 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

導入当初とはずいぶん形も、そして大きさも変わりましたね
もう少し小さいままでいるといいんだけど、そこは有茎草だからあきらめるしか^^;
でも、コレだけでっかくなるって言うことは、水槽が落ち着いてる証拠
巨大化水槽(?)の面目躍如ってトコでしょうか(笑
2008-05-12 月 08:21:59 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]
ツン2、いい感じに巨大化しましたねw
新ブロパもなかなかシュールで面白かったす。便利すねこれ。
2008-05-12 月 12:57:17 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

>アイビーさん
黒い影・・・ノンストップです
今日もいたな、新たな連中

>hirojetさん
うん、結構長い
この水槽、高さ40cmなんだけど
伸ばせば完全に水面から出るからね
この左側、なんとかしたい

>himeさん
ツンツンで押していきます!
このパーツ、結構面白いよ
設定も簡単だし、試してみては?

>チェルノさん
かなりグニグニしています
しかもコイツ等、曲がったら戻らないみたい
ブラックモーリー?
おととの目には見えません(現実逃避

>AYKPaPaさん
かなり長いし、茎から葉の径も結構大きい
おととも最初渦巻いているかと思ったんだけど
よく見たら曲がった2本が重なって見えているだけ
コレが巻いていたとすると、長さは60cm級に
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このパーツ、作るのはそれ程でもないですよ
登録が必要だけど、試してみて♪

>TNの父さん
もうかつての面影はありません |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
水槽が落ち着いているのか、養分多すぎなのか・・・
巨大化への道は止まりませんね

>amigoさん
ほんとに巨大です、これ
このパーツはいいですよ!登録して面白いの作って見せて♪
なんて言ってみたりする
2008-05-12 月 19:28:21 | URL | おとと #- [ 編集]

エライ伸びてますなぁ~
早いことカットしないと、カットする頃には下の方が寂しくなってしまいますよ~
有茎草ってそうなんですが、このツンツンは違うのかな?

それにしても・・・おととさんのとこの黒いのも気になる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-05-12 月 20:49:44 | URL | と~る☆ #5TPjsO/w [ 編集]

うひゃw
なげぇw
すごいなーいいなー。こけてない水槽
2008-05-12 月 20:59:32 | URL | モチドラス #DFb6F09s [ 編集]

>と~る☆さん
メッチャ伸びてます、自分自身でもちょっと驚いた
そろそろカットした方がいいよね
今度の休みにやろうかな、ホトニアもちょっと無残だし

>モチドラスさん
この水槽、結構コケてるよ
緑のコケだから、引いて撮るとあまりわからない
近付くと・・・かなり凄いっす
2008-05-12 月 21:06:36 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
