最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
新しくなったが
おととの休みは不定期である
で、今日はその休みだった

以前から調子の悪かった、おととの携帯電話
ドコモショップに「いちゃもん」を付けに行ってきました

おととの携帯

で、新品と交換♪
「いちゃもん」とは書きましたが、この機種はドコモも認めてるくらい

不具合が多いらしい

つい先日は嫁はんの(同じ機種の色違い)携帯画面が消えたまま
今回おととのは、以前から出ていた症状で
受話音量を最大にしても、音声が小さいまま
その他にも画面内部にホコリが入り込むとか
ボタンの反応が鈍いとか、とにかく色々と多い

新品と交換してくれたけど、それには「預託品」のシールが・・・
それって、誰かのを交換した物を直した物・・・だよね?
う~ん、また何か出たりしないだろうな

ちなみにこれに付いているストラップ
皮製のブレスレットを、おととがストラップに作り変えた物
たぶん、他には無いと思う
このストラップの付いた携帯を持っている人を見たら
それが「おとと」だと思って、たぶん間違いないかも




いや、本気で「いちゃもん」付けに行っただろ、って思ったら
ポチッとお願いします

スポンサーサイト


2008.04.21 Mon | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 8
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ドコモだけじゃなく不具合はいろいろありますよねぇ・・・
しょうがないんですかねぇ?
でもおととさんの症状は併発で酷いですね!

そのストラップしっかり憶えましたよ!(笑
2008-04-21 月 22:08:10 | URL | hirojet #- [ 編集]

しゃきーん!タイプの携帯ですね!
僕も携帯を替える時にちょっと心が揺れましたが
結局ハンバーガータイプになりました。
携帯の不具合ってよく大型掲示板でもやっていますがどの機種にも何かしらありますよね~

オリジナルのストラップ使い込まれ方が匠ですね
見つかりやすいように見せびらかしながら歩いてくださいね^^
2008-04-21 月 22:08:53 | URL | ぶーを #- [ 編集]

ストラップ記憶いたしました。
我が家の近所にお越しの際は是非ともご一報を、っておいっ!
私は携帯長持ちしてますからね。新しい携帯欲しいなぁ~
2008-04-21 月 23:13:08 | URL | furax2 #- [ 編集]

父は今まで、そういったトラブル無いな~
たまたまかもしれませんけどね
今じゃ携帯って壊れたら非常に困る!
だからメーカーさんもそこんとこ、よろしく!ですね^^

おととさんのストラップ渋っ!
熱帯魚屋さんに行ったら、ストラップだけはポケットから出しておいてくださいね
そこからOFF会が始まるかも^^

2008-04-21 月 23:16:14 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

私はず~っとドコモです。
別にこだわってる訳ではないですが...
比較的トラブルが多いと耳にしますがどうなんでしょうね?
ストラップ覚えましたよ!
かねだいでは是非とも外に出しておいてくださいね!
お店に行った時は探しますよ~!!
(って目的違うんじゃないか)
2008-04-22 火 01:33:43 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

>hirojetさん
なんか携帯って、不具合がデフォみたいなところがあるよね
併発も併発、これの他に自動で再起動してくれるという
全く有り難くない機能まで付いてましたからね
ストラップ、ぷらぷらさせながら買い物するようにします

>ぶーをさん
シャキーンタイプです
映画のマトリックスで、スライドタイプの携帯だったから
それにあこがれて、このタイプの物にしました
ストラップは見やすいようにしておきますね

>furax2さん
覚えていただきましたか♪
この携帯は2年目だったかな?(交換前のね
保障期間を倍越えてますけど、交換してもらいました
おとともTV見れるのが欲しいなぁ~

>TNの父さん
トラブル無いなんて、それ大当たりですよ
ストラップは皮製に限る!
ただ気に入ったのが無くて、結局自作♪
ほんと、「これもかよ!」って感じです

>AYKPaPaさん
う~ん、おとともドコモしか使ってないから
なんともかんとも・・・
でも、多いような気はする
かねがいに入る時は、ポケットからストラップだけ
ぷらぷらさせておきますので!
2008-04-22 火 17:08:45 | URL | おとと #- [ 編集]

私は一番始めに使ったのはDoCoMoでしたがそれ以降は今のSoftBankです。

キャリアを変えようか、どうしようか悩んでいるうちに、使っている端末が、
このゴールデンウィークに3年になってしまいます。

だからキャリア名はVodafonがプリントされています。

携帯端末は、普通では分からないバグから露骨におかしいのまで様々ですが、
ハードバグは論外ですよね。
2008-04-22 火 19:30:50 | URL | 研磨王 #- [ 編集]

お!SoftBankですか!!
結構魅力的な端末が多いんだよね、SoftBankって
ハードバグはどうにもならないからね
ま、ソフトでも一緒だけど、自分じゃどうにも・・・
本体丸ごと交換で、本当に良かった
2008-04-22 火 21:15:45 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
