最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
ゴツイぜ
おととの最近のお気に入りは、既にミニじゃなくなった

ミニブッシープレコ♪

2匹入っているなんだけど、2匹とも雌である事が判明し
只今、婿殿を捜索中なんだけど・・・ショップじゃなかなか・・・
やはりある程度、大きくならないと見分けが出来ないうえに
ショップのはどれも、小さいのばかり
勘で「コレ!!」って買ってもいいけど・・・また雌だったら凹むしね

デカプレコの頭

そして、2匹いるうちのコッチの方が特にお気に入り♪
プレコって小さいと「可愛い」なんだけど
大きくなると「カッコイイ!」に変わる事がわかったから
で、そのかっこ良さ・・・それは・・・

デカプレコのボディ

このボディ!

う~ん、カッコイイ~・・・
この鱗の一枚一枚がはっきりとわかり、まるで鎧のよう
小さいとこれがわかりづらい、大きくなって初めてわかる

プレコ、やばいくらいイイ!

でもこのゴツさ・・・婿が来たとしても・・・ちょい心配




モーリー軍団が一番じゃないのか?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.04.17 Thu | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント
そうなんですよ。
あのウロコがたまらなく本能をくすぐるというか・・・美しいというか・・・戦闘的というか。。。

プレコは・・・たまりません。。。あぁ。。。オレンジフィンアーマードプレコ。。。飼いたい。。。

うちに実はオスと判明しているものが一匹いるのですが・・・これが預かり中のプレコで出せないんですよ。もしうちで育ったものでオスと判明したものが出ましたら・・・即刻送らせていただきます!!
2008-04-17 木 22:44:49 | URL | 海老家三太郎 #- [ 編集]

いやぁ~プレコかっこいいですよねぇ!
ウチも欲しいんですけど大きくなりますよね!?
だから、諦めてます(泣
なんとか婿殿が見つかると良いですね!!
2008-04-17 木 23:29:46 | URL | hirojet #- [ 編集]

そうそう、家のも結構でかくなってきて可愛い→カッコイイになりつつあります
(親ばかか?)
ところで、雄雌ってどうやって判別するんだっけ
家のは・・・どっち?
おととさん、雄だったらお見合いしてみる?(笑
2008-04-17 木 23:33:49 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

いいですねぇ~
おととさん家に影響されてブッシープレコ欲しかったんですけど
お店にいなくてピットブルプレコになりました。
我家のプレコ君もこんななのかな~
こんどじっくり見てみます。
お見合い相手募集中・・・繁殖計画デスカ?^^
2008-04-17 木 23:45:39 | URL | ぶーを #- [ 編集]

ウロコ、スゴイですね~!
体の大きさと比べると、他の魚よりも
ウロコ1枚の大きさが大きいような気がしますが
こんなもんですかね?
ここまでウロコがハッキリすると、確かにカッコイイ!!
2008-04-18 金 03:20:14 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

確かにカッコいい。
プレコ どうしてもあれに見えるんですよね・・・。

昨日の記事(コメント)に水槽増やさないって書いてましたが、プレコの園なんて・・・・・・。どうかな?(笑
2008-04-18 金 09:01:22 | URL | zerorii #Nf8NT0cg [ 編集]

おっ、プレコの魅力にハマリつつありますね( ̄ー ̄)ニヤリ
大型になるともっとウロコもはっきりしてるし、トゲトゲでカッコイイですよ!
2008-04-18 金 12:26:20 | URL | キット #lKqhJUcQ [ 編集]

たしかに!!
かっこいい
僕もおととさんに影響されて、ミニブッシー飼うことに決めました。
G.Wに買いに行きます!
2008-04-18 金 16:51:29 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

ブッシーがカワイイとは、おととさんも強者 ΣΣ(゚д゚lll)
ウチのも大きくなってます。まるで「れんげ」
そう、スープもすくえそうです_| ̄|○
小さい頃は可愛かったのに・・・
でも、大きくなったらカッコイイって分かる気が。
お口のヒゲもスゴクなりますよね~~
2008-04-18 金 18:41:05 | URL | と~る☆ #5TPjsO/w [ 編集]

>海老家三太郎さん
だよねー!
しかもプレコの鱗って、他と違った質感があるんですよね
オレンジフィンアーマードプレコ・・・
なんか、またゾクゾクする名前のプレコ
え?即送るって・・・まさか・・・強制!?

>hirojetさん
うん、かっこいい、気が付いちゃった
ミニブッシーは大きくならない!・・・はず
一応、今の所こいつでも10cmあるかないかデカいのは、かなりの大きさまでになるからね
ミニブッシーから挑戦してみては?

>TNの父さん
いやいや、親バカじゃないですって(自分擁護だったり
雌雄判別は大きくなるとわかりやすく
雄は髭はえます、しかもかなり怪獣と化します
海老家三太郎さんの所に、物凄いの居ますよ
↓これ(三太郎さん、勝手にリンクごめん
http://ebiyasantaro.blog61.fc2.com/blog-entry-228.html
ね、すごいっしょ

>ぶーをさん
おととの影響 Σ(・Д・ノ)ノ マジですか!
うちのは完全に雌と判明しているから
あとは雄を見つけてくるだけなんだけど
なかなかね、居なくて・・・(´・ω・`)ショボーン
繁殖計画って言うか、卵からの孵化を実現させてみたくて

>AYKPaPaさん
ね、ね、凄いよね!これがかっこいいんですよ♪
言われて見れば大きいかも、そっか!だから鎧感あるんだ
なるほど!
でしょでしょ、かっこいいしょ

>zeroriiさん
あれ?あれって??なに、いったい何!?
20キューブじゃちょいと狭いね
しかも、園って・・・

>キットさん
うん、ハマりつつある、てか、ハマってるかも
大型って!!無理だって(笑
かっこいいけどねぇ~♪

>ゴブリンさん
お!ミニブッシー導入ですか!!
ミニと名が付いても、おととみたいに・・・
ふふふf

>と~る☆さん
いやいや、可愛いって♪そして、かっこいいって
「れんげ」には笑った、確かに見える
お口の髭が凄いって事は、それは雄ですね
おととの所には2匹とも髭が無いです
って事で雌と判明
2008-04-18 金 20:45:49 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
