最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
こっちも復活
実は昨日からからだったんだけど
仕事の関係で、今日行ってきました

かねだい戸田店復活です

待ってました、待ち望んでおりました
長いような、短いような一ヶ月
関係者の方々、本当にご苦労様でした <(_ _)>

中は完全にリニューアルされて、かなり広くなってました

海水水槽

トロ舟金魚

水草水槽

温室水槽

奥の温室は以前と変わらない感じだけど
手前の方は、トイレや事務所?を潰した関係で
その分、かなり広くなってました

店内01

店内02

ただ、残念なのは犬猫が無くなっていた事
ハムスター等の小動物はありましたが
右にあったケージ類も無くなってました(娘が・・・(´・ω・`)ショボーン

それにしても

明るかったです天井の照明

関係者の方々、本当にありがとうございます
そして、これからも利用させて頂きます
よろしくお願いします <(_ _)>




これ、関係者見ているのかな?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.04.13 Sun | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

いや~。奇麗でほんと、明るそうな店内!
熱帯魚店ってどこかくらーくてじっとりしているイメージがありますが(私だけ?)、これならディープなマニアから、ちょっと寄ってみた、生き物好きにも受けそう。。。
もしかしたら新しいデートスポットになるかもしれませんねぇ~。
でもよく撮影させてくれましたね。そんなもん???
2008-04-13 日 23:34:01 | URL | furax2 #- [ 編集]

祝!復活\(^o^)/
行ったこと無いから以前の様子は分からないけど・・・
綺麗!明るい!
水槽が光り輝いてる!!
関係者の皆さん、ご苦労様でした
頑張ってくださいp(#^▽゚)q ファイトッ
で、何か掘り出し物ありました?おととさん(^^
2008-04-14 月 08:30:00 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

自分も思ったけど^^;
普通、店の撮影許可をもらったから…と1、2枚の写真を掲載することは有りますが、その手のコメントも無くこれだけの枚数を堂々と掲載出来るとなると

1)おととさんは実は店長だった(笑)
2)実はかねだいの回し者だった(爆)
3)やっぱり工事関係者で完成写真を撮った
4)戸田店の超お得意様(または会員)で招待状が届いてたのを餌に無理やり許可させた(核爆)
5)実はオーナー一族で、おととさんの名字はかねだい太郎だった( ̄□ ̄;)!!
2008-04-14 月 08:30:44 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

アクアリストの方々が結構いますね!?
なんか盛り上がってる感じで羨ましいです(笑
僕が土曜日に行ったペットショップなんて熱帯魚コーナーは僕と息子しか居ませんでしたよ!!
2008-04-14 月 09:22:00 | URL | hirojet #- [ 編集]

羨ましいですね。
私の近くに、こんな大きなショップは御座いません^^;

DIYショップとこちらで一日すごせそうな・・・。

あし@:面白そうなので登録してみました。
2008-04-14 月 09:46:34 | URL | zerorii #Nf8NT0cg [ 編集]

ついに復活したんですか!
行きたいけど、高校でなかなかな~
でもものすごくいきたいので時間ができたら
行ってみます!
2008-04-14 月 14:55:29 | URL | GON0 #- [ 編集]

>furax2さん
見違えるほど明るい店内に変わってました
水槽内の生体は、まだ少ない感じだったけど
それでも、それなりにいましたね
生体が充実してきたら
ほんとうにデートスポットとしても・・・
撮影?ふふふf、秘密です♪

>TNの父さん
本当に綺麗、そして明るい
熱帯魚ショップのイメージが一新される感じです
掘り出し物?それがさぁ~、売り切れていたんだよね
その代わり、って言うか手ぶらでは帰りたくないので
一つだけ、ここでも見た事ない物をチョイス
本当はミニブッシーのオスが欲しかったんだけど
小さ過ぎて、判別不能

>アイビーさん
うふ♪それはね・・・
おっと!危ない危ない、秘密です
この店って、すっごい寛大なお店なんです
とだけ言っておきます
ちなみに、価格も寛大、本当に助かる
そして、復活してくれて、マジでうれしい♪

>hirojetさん
店内だけ見ると、こんなにいるのに
自分の周りでは、全然いないんだよねぇ~
この日は2日目だったから、ちょっと少ないけど
前の日はたぶん、店内に入れないくらいの人込みかと
それにしても、関係者の方々には感謝するばかりです

>zeroriiさん
規模で言ったら、おととの行くショップでは最大
そして、価格に関してもかなり安い
近くにDIYショップ?ふふふfあったりします♪
歩きだとちょっと遠いけど、車なら楽勝
あし@に登録ですと!
てか、zeroriiさんには謝らないといけない事が・・・
後で書き込み行きますね
2008-04-14 月 15:15:23 | URL | おとと #- [ 編集]

>GON0さん
おおおお!お久しぶり!!
高校生活はどうですか?楽しい?忙しい?
ついに復活しましたよ!
セール品、全部売切れだったけど・・・
店内はかなり変わりましたよ
是非、行って見てください
高校、頑張って・・・って言うか、楽しんでね♪
2008-04-14 月 15:18:04 | URL | おとと #- [ 編集]

おおきれいだ!!
これは行くしかないですね。
とりたての免許で~♪
2008-04-14 月 16:22:13 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

いいですねいいですね
写真を見るだけでも売っている物の豊富さが伝わってきます。
子供は犬猫見るの好きですよね。
ぶーのも犬猫良く見に行きます。
こんなお店が近くに出来て欲しい!
2008-04-14 月 21:10:25 | URL | ぶーを #- [ 編集]

>ゴブリンさん
綺麗になったよー♪
てか、免許取立てですと!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
運転には気をつけてね
取立ての時期よりも、一ヶ月くらいした辺りが
一番危ないから

>ぶーをさん
ここ戸田店は草加店に次いで、大きいんじゃないかな?
もっとも草加店の方は、かなり大きいようですが
犬猫は見てるだけでも楽しかったからね、ちょっと残念
でもハムスターがいたのが、せめてもの救い
コレを口実に・・・ふふふf
2008-04-14 月 21:18:13 | URL | おとと #- [ 編集]

しばらくご無沙汰しておりました。
帰国の間は何かと忙しくPCもあまり触れませんでした。
かねだい、復活したんですね~
しかもかなり明るく広くなった感じ。
帰国時は草加店の方には行きましたが
やはりこっちの方が近いしいいですね。
本帰国後は、通いますよ~!
2008-04-15 火 00:37:02 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
