最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
アンカー
大トリミング(言い張る)を行って、発見したのは
なにもフネアマの殻だけではなかった
もう一つ、発見した物があったんです

この時に株分けして、枝流木に付けたナナなんだけど
あれからもドンドンと生長していたようで

小枝流木のナナ

今、こんなん♪
中央の物がソレなんだけど、葉の大きさがバルテリーサイズまでに
大きな物になっている、一応ナナなんだけどね

そして、大きく生長したナナが次に見せた物
それは・・・

底から浮いてる流木

さて、わかりますでしょうか?よく見るとわかるんだけど

流木浮いてます

大きく生長したナナの浮力に負けて、流木が底から離れてます
そして底に到達している根が、まるで船のアンカーのように
底にしがみついています

これは完全に計算外、まさか浮くとは思わなかった
大掃除の時とかに出したら最後、もう沈まないな・・・絶対




見分け付かないんですが、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.04.10 Thu | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 13
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ナナ恐るべし!
それで浮いたらホントにラピュタみたいになっちゃいますね(汗

ps.僕のところにバトンが回ってきたんで次、おととさんに回しちゃいました(^^;;
ネタに困った時やってみてください(^^;;
2008-04-10 木 23:01:02 | URL | hirojet #- [ 編集]

このまま伸ばしましょうよ。笑
中層に流木が浮いてる・・・・・。
普通じゃできませんからね。
2008-04-10 木 23:28:07 | URL | zerorii #Nf8NT0cg [ 編集]
ナナのせいではなく・・・

多分・・・・修行の成果?!

もしくはフネアマの怨念が・・・おんねん(関西弁で)。

座布団3枚で手を打ちましょう。
2008-04-11 金 00:19:10 | URL | 海老家三太郎 #- [ 編集]

ラピュタですねw
これは今後に期待・・・(*´д`)
2008-04-11 金 00:52:22 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

流木を持ち上げるほどの浮力ってすごいな
流木自体かなり水を吸って重くなってるだろうしね~
この状態で浮いたらチェルノさんの言うようにラピュタですね~
あの腕の長いロボット、ディスプレイに置いてみます?
娘さんも喜ぶかと
ダメ?(^^;
2008-04-11 金 08:18:44 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

とても・・・ラピュタです・・・。
すごいですね。流木を浮かせるなんて(´・ω・`)
まさか、おととさんの正体は・・・ムスk(ry
2008-04-11 金 08:48:19 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

まさかここまでとは…おとと水槽、恐るべし!(笑)
ジャングル水槽から無重力水槽に名称変更?フライングフォックスに縛り付けて浮遊巨大可動式ナナ、作ってしまいま…(笑)
2008-04-11 金 09:05:30 | URL | furax2 #- [ 編集]


後の"浮きナナ"であった・・・
2008-04-11 金 12:22:28 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
たぶん宇宙からの未知なる力ですね!
次はスクウェアハウスを狙ってますよ。
気付いたときに、コリの姿が変わってるかも…
2008-04-11 金 12:27:43 | URL | キット #lKqhJUcQ [ 編集]

こんなの初めて見ました。
でかくなるとこんなになるんですね。
うーむ すごすぎ・・・。
2008-04-11 金 19:06:16 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

>hirojetさん
ラピュタは勘弁、とりあえず根が頑張っているから
そのままって事で (^^ゞ
バトン・・・遂に回って来たか
さて、次は誰に振ろうかな

>zeroriiさん
Σ(・Д・ノ)ノ おおう! なんか久しぶりのような
中層に浮く水草、ありかも(おい
てか根は先が伸びるから、それは無いと思う

>海老家三太郎さん
修行!?誰の??
「怨念が・・・おんねん・・・」
山田くーん!出家させてあげて!!

>チェルノさん
ラピュタ嫌 。・゚・(ノд`)・゚・。
浮かないで・・・

>TNの父さん
流木自体は結構小さい物だったから
それ以上にナナが生長してしまったので、このように・・・
ロボットのディプレイはいいかもしれない (*^ー゚)b
あのロボットは好きだったりする

>himeさん
おととも浮くとは思ってなかった
小さい流木だけど、それなりに重さあったはずだし
え?おととがムスカ??
ち、ち、ち、おととはモウロ将軍だったり・・・
「わしがラピュタ探索の指揮官だと忘れるな!!」

>furax2さん
自分でもビックリ ( Д) ゚ ゚
無重力水槽!いいかも!!
今ココに、新レイアウトが!!!
無理だって

>amigoさん
浮きナナって・・・そんな
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>キットさん
げ!今度は宇宙からの力
スクエアハウスが浮いたら、もうどうにもなりません
コリの姿が変わる!?
それはそれで、見て見たいかも(え?

>ゴブリンさん
おととも初めて
もともと小さい流木だったから、そのせいもあるけど
それでも浮くとはね・・・恐るべし
2008-04-11 金 19:22:40 | URL | おとと #- [ 編集]

ナナ恐るべし!ですね!
ゆっくりゆっくり侵食していったんでしょうね(何を)
画像を見ると流木付きナナではなくて
ナナ(流木付き)な感じです。(どっちも変わらん?)
2008-04-11 金 23:40:00 | URL | ぶーを #- [ 編集]

ほんと、思ってもみなかった事態にっているんだもん
侵食って・・・
ナナ(流木付き)にめっちゃ笑った(笑
言われればその通りだ
2008-04-12 土 15:08:40 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
