最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
またバッサリと
衝撃の発見により、一日遅れとなりましたが
穴の開いた葉をカットすると共に

開きそうな物もカットした

よって、過去最高枚数の40枚!!以上

さぁ!変わった水槽をご覧いただこう♪

トリミング後の全景

(#゚Д゚)誰じゃ!変わってないとか言ってるのわ

今日の全景

これカット前の
ほらほら、アマゾンソードの密度とか
ジャイアントサジタリアの葉の束の幅とか

む・・・虚しい・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

毎度時間掛かって、毎度苦労して、毎度服の袖濡らして
毎度大量にカットしても!

毎度変化ねえぇぇぇ!!!

しかも、直ぐに元通り (´・ω・`)ショボーン




ちょっと変わったかも、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.04.09 Wed | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ん?んーん…変わった、かなぁ。。。(笑)
ジャングル=おととさんの水槽、なのでそれもまたよしですな。
でもたまにこうしてカットしていたら通水性も上がってさらに成長?いやいや…(笑)
2008-04-09 水 22:36:58 | URL | furax2 #- [ 編集]

40枚カットしてもそんなに残りますか!?
かなりの密度だったんですね!!
いつの日かウチの水槽も・・・・いつの日か・・・・
2008-04-09 水 23:02:40 | URL | hirojet #- [ 編集]

う~~~ん・・・
確かにアマゾンの密度も下がってるし、サジタリアの占有面積も少なくなってる
でも、大量40枚カットしたとは・・・・
どんだけ密度が高いの!?(汗
かなり手ごわそうな水草たちで^^;
2008-04-10 木 08:17:50 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

そうですかねぇ。結構雰囲気違って見えますよ。。


今度はナナ爆殖の予感w
2008-04-10 木 12:11:31 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

>furax2さん
やっぱり、ジャングルのイメージだよね・・・
確かに、通水性は良くなっているかもしれない
ただね、拡散器とシャワーパイプの掃除忘れた(笑
なんかつまり気味だから、今度掃除しておこ

>hirojetさん
大小様々の葉をカット、40までは数えながら切ったけど
その後、数えなかった
でも、まだこんだけある・・・
アマゾンソードの葉の密度は、凄かったよ
画像では代わり映えしてないけど、実際は結構スカスカ
でも、直ぐに戻ってしまうんだよね
そして、またアノ苦労が再び・・・

>TNの父さん
ね、ね、変わってるよね、変わってるって言って
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
自分でも切った葉を見て驚いた
「やべ!切り過ぎた!?」って
でも水槽見ると、あまり変わってない
一体どうなっているんだか、この水槽 (´・ω・`)ショボーン
一番手ごわいのは、やっぱりアマゾンソード
掻き分けながら切るんだけど、服の袖はいつも濡れる
水位を下げると、逆に切りづらいらいんだよね
葉が寝てしまうから

>amigoさん
ありがとう♪ ヽ(´ー`)ノ
少し救われましたよ
ナナ、いい所に気が付きましたね、実は・・・
乞うご期待♪
2008-04-10 木 15:49:11 | URL | おとと #- [ 編集]

うーむよーく見ると少し違いますね。
40枚でもここまでの差・・・。
でもその分床砂は快適ですね
2008-04-10 木 15:50:49 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

えっトリミングしたんですかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
よほどのボリュームだったんですね!
2008-04-10 木 19:51:36 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

相変わらずきれいな水槽ですね。
家とは、比べものにならないほど、きれいです。

劇的に変えなくても、維持すれば、それでいいんじゃないですか???

また来ます。
2008-04-10 木 21:35:25 | URL | モチドラス #1YNqFhsA [ 編集]

>ゴブリンさん
うん、少しだけね・・・
ガンガンバンバン切ったのに、これだけしか変わらない
底砂は快適かな?一応底まで光は届くようになったけど

>キットさん
したもん・・・いっぱい切ったもん・・・
(´・ω・`)ショボーン
またしばらく放置しておきますよ
そしたら、直ぐに

>モチドラスさん
綺麗に撮れているだけ(笑
うん、維持できていればイイよね♪
ありがとう ( ̄ー ̄)/~~
2008-04-10 木 22:21:26 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
