最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
花満開
関東はこの土日がピークでしょうね
おととも例外無く行って来ました

近所だけど

桜01

見事に満開♪
天気も良くて暖かかったし、最高でしたよ

目がすげー痒いけど

桜02

おととの住む、この武蔵浦和周辺
って言うか、埼京線(電車)沿線には
結構、桜並木の道路や遊歩道が多いような気がする

桜03

遊歩道なんかはこんな感じで、完全に桜のトンネル
これはこれで綺麗ですが、散り始めるともっと綺麗
文字通り、桜吹雪になります

桜04

それにしても去年と違うんだよね
あ、桜じゃなくてね
それは・・・

屋台が少ない!

これが楽しみで出かけたのに(おい

桜05

自転車で出かけて、少ない屋台で食べ物買って
公園でそれを食べて来ました
車で出かけるのもいいですが
こうやって自転車や徒歩で出かけるのも
また、いいものです♪




花満開はパチンコ台、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.03.29 Sat | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 11
↑ TOP PAGE ↑
コメント

うぉおおお!!!きれい!!!
桜って、ほどよく散ったほうがきれいですよね!!

またきまーす。
2008-03-29 土 22:26:06 | URL | モチドラス #t2gGYws. [ 編集]

僕も今日暇だったので、犬の散歩を少し遠くして
桜を見てきました~
すごく綺麗だったんですが
目がかゆくなるし、疲れるしで。
屋台はイイですよね~
道のそこらじゅうにあればいいのに(笑)

2008-03-29 土 22:37:57 | URL | GON0 #- [ 編集]

うんうん、わかりますわかります。
うちの近所も桜、きれいに咲いてますよ。ぼーんやりと眺めてます。
…出勤中の車内から、ですが…(涙)
最近はいろいろと忙しくてあまり余裕がないのですが、咲いている間にゆっくり桜を眺めたいです。
2008-03-29 土 23:00:55 | URL | furax2 #- [ 編集]

埼玉も満開になってしましましたか~
私的にはちょっと残念。
なぜなら来週後半から1週間日本なので(喜
武蔵浦和のどの辺でしょうか?羨ましいです。
南浦和にはこんな感じの並木道はない気がします。
でも、インドは花粉症がないので別の意味で良かった。
2008-03-29 土 23:59:00 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

今年は関東の開花が早くて、次に九州らしいですね!
いやー、しかし綺麗だ(・∀・)コケティッシュ!!
こちら(東北)はまだまだ梅ですね。
子供の頃もそうですが、今になってもやっぱり屋台には惹かれますねー。
やっぱり花より団子!?
2008-03-30 日 00:34:55 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

桜キレイですよねえー。わたしも今日、名古屋に行ったときに「ぉー。もうこんなにさてるのかあ」って思いました。
桜は、満開のときは、元気いっぱいな感じで、散り際には、ちょっと寂しい感じで、いろんな心境にさせてくれて大好きです・w・
2008-03-30 日 05:00:37 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

静岡でもほぼ満開の状態
今週末が花見のピークじゃないでしょうか
見てるだけで、ウキウキしてきますよね
お花見に行きたいけど、息子の引越し準備でてんやわんや
引越しが終わった頃には・・・もう散っちゃってるんだろうな(涙
2008-03-30 日 08:05:02 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]
満開ですね!
桜が好きですよー。
春がきたって感じがでるじゃないですか。
季節の変わり目でしんどい日も
ありますが
晴れると景色が気持ちいいです。
2008-03-30 日 08:30:43 | URL | tkatsu #- [ 編集]

見事な桜並木ですね!!
私も昨日、近所の公園に行ってきました。
10分ぐらい電車に乗っていけば、あの桜坂とか名所があるのですが億劫で・・・^_^;
年かな?
2008-03-30 日 10:38:25 | URL | taniicha #- [ 編集]

>モチドラスさん
咲き誇っているのもいいけど
やっぱり桜は散り始めた頃がいいよね
あの桜吹雪が好き

>GON0さん
お!行って来ましたか
確かに、目は凄く痒かった・・・
屋台が少なかったのが残念
あれが楽しみだったのにぃ~・・・

>furax2さん
あれは、お久しぶり
鉄道沿線は、結構あるよね
おととの電車から見てましたが、今回は♪
自転車での花見、なかなかでした

>AYKPaPaさん
満開も満開、咲き誇ってますよ
1週間ずれていれば・・・残念
これは武蔵浦和から中浦和に向かった沿線
南浦和かぁ~、確かに見ない気がする
インドでは花粉症が無い!なんと羨ましい

>キットさん
東北はこれからですよね
それでも梅が咲いていると、って事はもう少し・・・
屋台ねぇー、全然少なかったよ
もちろん花より団子ですから、結構凹んだ

>himeさん
名古屋も咲いてましたか
言われるように、散り始めると寂しいかも
でも、あの桜吹雪が好きなんだよね♪

>TNの父さん
静岡満開♪
こっちと同じような感じですね
あ~父殿は引越しとかあったんだよね
ご苦労様です!
終わった頃・・・散っているかもね・・・

>tkatsuさん
桜=春!
うん、そのとおりですね
これから暖かくなるのはいいんだけど
暑いのはイヤ、おととは凄く暑がりです
寒い方がすきだったり(笑
でも、春の暖かさならOK!

>taniichaさん
車や電車で出かけても、有名所だと混雑がね
おととは人込みが嫌いだから・・・
普段から人込み中を通勤しているのに
休みの時くらい・・・・
で!近所に自転車で行ってきました(笑
近所でも、見れればいいんです!
これで屋台が多かったら・・・良かったのに・・・
2008-03-30 日 18:22:37 | URL | おとと #- [ 編集]
ええぇ、満開すね!^^
こちらは寒くてまだまだ先のようです。
たまにチャリで散歩も気持ち良いですよね。
2008-03-30 日 21:32:53 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
