最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
文明の利器
サラリーマンの鞄には、ほぼ入っているんじゃないかな?
おととも入れてあって、必要な時に出して使っています

折りたたみ傘

その傘がだいぶんくたびれていたので、新しい物に換えた

これがさーーー!!!

まあ見て



すごいっしょ!全自動だよ

いやぁ~驚いた、傘もここまで進化しているんですね
しかもこれ、とある事情でタダで入手 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この傘「伸びて開いて」で一段階、「閉じて」で二段階
残念ながら縮んではくれません
柄の部分を手動で縮めて、再セットって感じです

あまりにも嬉しくて、しばらく遊んでましたよ
開いたり、閉じたり、開いたり、閉じたり・・・
それはもう子供のように嬉々として

ただ一つだけ難点が・・・この機能の為か、重い




いや、普通だろ、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.03.18 Tue | 日記 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

お!すげー!!
父は始めてみました
コレは便利だな~
雨降ってるとき、片手に荷物持ってると傘さしにくいからね~
濡れてるままで縮まれて、困る場合もあるから、縮まなくてもいいような気もする
父も今度探してみよっと^^
2008-03-18 火 23:05:22 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

今の傘ってこんなになってたのか・・・
これは遊んでしまいそうですねw
というか子供が喜びそうな・・・(*´д`)

俺も探してみよう・・・!
2008-03-19 水 01:18:59 | URL | チェルノ #HfMzn2gY [ 編集]

同じ機能の傘、実はインドに持ってきてました。
「インド産の傘は良くない」との情報から赴任前に買いました。
機能については申し分ないのですが、確かに重い!!(笑
私も最初は遊びましたね~!
遊びすぎて壊れるのが心配で、もうやってません。
2008-03-19 水 03:01:15 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

す、すげぇ・・・。
動画みて吹いてしまった(ェ`*)
2008-03-19 水 03:23:11 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

まっ、まさか…
自作してタダだったとか?
2008-03-19 水 12:24:31 | URL | キット #lKqhJUcQ [ 編集]

おお!と言いたいところですが、僕は数年前から使っています。
でもこのごろなんか開くのに時間がかかりまくり。
2008-03-19 水 13:57:36 | URL | ゴブリン #- [ 編集]
ちょっ動きウケるw
ここ数年傘と言えば白いビニールだもんなぁ。使い捨て。
エコの視点からはとんでもないですね。。

と悔い改めました。
2008-03-19 水 17:13:18 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

おお~飛び出す折りたたみ!!
折りたたみはどちらかと言うと
たたむのが面倒なので
1タッチ折りたたみ機能が付かないかな~
と思っています。^^;
2008-03-19 水 20:16:26 | URL | ぶーを #- [ 編集]

>TNの父さん
お!初めてですか
うん、便利です(と、思う
確かに片手が塞がっているとね、傘はなかなか
しかも閉じてくれるし♪
濡れたままで閉じる事より、差している最中に・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>チェルノさん
おとともビックリでしたよ
思いっきり遊びましたよ
そして、娘もやりたがっていた・・・
けど、貸さない、壊されるもん

>AYKPaPaさん
既に持っていましたか
インド産は良くない、これはまた新情報
確かに遊んじゃうよね、これ♪
そして、やっぱり重いですか

>himeさん
喜んでいただいて、嬉しい限り <(_ _)>

>キットさん
いや・・・これは・・・作れないっしょ
てか、作ったら売ってるし(おい

>ゴブリンさん
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
しかも数年前から
やっぱ、おととは遅れているのか |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
バネの部分はどうしても劣化してくるんですね

>amigoさん
うん、閉じる時は結構驚きの動き
おととも緊急時は使い捨ての時が・・・
折り畳みって、小さいんだよね
でもこれ、結構大きい♪

>ぶーをさん
これ、縮むのは手動だけど
閉じた時は意外と綺麗にたたまれてます
まぁ~、最初だけかもしれませんけどね♪
2008-03-19 水 21:22:10 | URL | おとと #- [ 編集]

すごいですね!
僕もほしい~
重いのはきっと腕の筋肉がつくよう
わざとですよ!(笑)
2008-03-19 水 22:22:48 | URL | GON0 #- [ 編集]

へ~~!スゴイ!!
これって電池とかナシで動くんですか?
にしても、ドンドン人間が退化していく気が (-_-)ウーム
ダメだなぁ。動かなきゃ!(自分にゆってる?w
2008-03-20 木 10:15:42 | URL | と~る☆ #5TPjsO/w [ 編集]

>GON0さん
なるほど!この重さは鍛える為だったのか!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

>と~る☆さん
うん、電気の力は使ってません
バネの力だけです
人間が退化!言えてる!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
2008-03-20 木 17:00:51 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
