最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
隔離後のメイン
ボルビーを隔離したので一部レイアウトを変えた
っと言っても、あの新入りの二種類を植え直しただけ

ボルビーの無い全景

ツンツンした方(相変わらず名前不明)を少し間隔を開けて植え
その根元にホトニアを移しました

ツンツンは成長がかなり早く、もう直ぐ水面
って、どんだけ早いんだよ!!

それはそうと、画像を良く見るとわかるけどミナミ大乱舞中
前回の動画の時以上に乱舞してます
う~ん、マジで増えすぎかも・・・

でねツンツンの水草、名前をもう一度覚えてこようと思い
先週の初め頃に行ったんですよ、ショップに
そしたらね・・・

ショップが燃えてた!!

ま、正確には燃えた後、しかもボヤ
でもね、一部の情報だと犬猫を含む生体の95%がアウト!
ちょっと店内を見たけど、真っ黒けでした
4月12日に復活予定らしいので、頑張ってもらいたいです
ちなみにそのショップは「おとと出現ポイント 」にリンクがあります




え!?ショップ火災?、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.03.15 Sat | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 11
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ツンツンかなり大きくなってますね~!
この成長速度なら
おととさんを悩ませる日も近いですね!(笑)

ショップの火事
僕もホームページを見てビックリしましたよ!
早く復活してほしいですよね!

2008-03-15 土 22:35:53 | URL | GON0 #- [ 編集]

ミナミいい事ですよ。
いなくなるよりはいいでない?

燃えてた!?
生体の95%・・・。
しかも犬猫を含むって、かわいそう
2008-03-15 土 23:06:08 | URL | ゴブリン #- [ 編集]
盗んだ後の放火だったとどこかで見ました。。ちょっと同じ人間のすることとは思えませんよね。。
そそ、うちのミナミはいつの間にか半減したなぁ。
残りはフィルターの中か。
2008-03-16 日 00:08:32 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

もしかしてかねだいですか?
よくいってるブログに先週ぐらいに
のっていたもんで。
自分は遠くて行ったことないです・・・・
本当行き着けの店が燃えていたらびっくりしますよね。
2008-03-16 日 00:34:09 | URL | エズルド #tWY/n.ZI [ 編集]

えーーーーーーーーーーーーーーっ!?
あのか○だいですか? Σ(゚Д゚)ガーン
早速チェック・・・ホントでした
実は4月に任期中にもう一度日本に帰れることになってて
行くの楽しみにしてたのです。
しかも再開予定がインドに戻る翌日とは _| ̄|○ il||li
今回は違う店に行くしかないですね。
でも、再開出来るということは良かったです!
2008-03-16 日 05:10:11 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

レイアウトが、ますます森の中の広場化してきましたね
物語の1コマ見てる様で( ^ー゚)bグッ!
ミナミもさらに数を増やしそうで、羨ましい!

火事って!恐いですね~
行きつけのお店だから、かなりビックリしたんじゃ?
亡くなった生き物達の冥福を祈るとともに、お店の復活再開を祈ってます(-人-)
2008-03-16 日 08:30:16 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]
ブラックモーリーさんも増えてます(?)
赤いプラティさん期待でしてますよ。
また増えますけど^^
草がもっさりいっぱいですね。
ポリゴヌム?なんでしょ。。。
2008-03-16 日 10:00:10 | URL | tkatsu #- [ 編集]

>GON0さん
悩ませる日が近いって言うか
既に悩んでいたり・・・
あの事件はほんとビックリした
予定通りに再開を期待してますが・・・

>ゴブリンさん
ミナミは思っている以上にいるかもしれない
確かに、全滅よりは爆殖の方がイイ
95%はとある情報からだけど
水をかけられているから、水槽は・・・
何にしても頑張って復活してもらいたい

>amigoさん
その情報、おとともどっかで見ました
確かに現場には不審な点が幾つかあった
一番変に思ったのは正面入り口のドア
消防隊の突入にしては、2枚とも割るのは・・・
片方だけで鍵外せばいいからね
ミナミがフィルターの中!?
おととはヤゴがいた事あったな、ミナミはまだ無い

>エズルドさん
もしかしなくても、かねだいです
おととはかなりの割合でココを利用してましたから
ものすごく残念です
放火、事故、どちらにしろ復活を待ち望んでおります

>AYKPaPaさん
はい、あの○ねだいです
タイミングが最悪の状態ですね
違う店かぁ~・・・ティアラかな?
再開は確実のようなので、あとは1日でも早くだね
頑張ってもらいたいです

>TNの父さん
森の中の広場、言われて見れば・・・
おととは森の入り口、って感じに見ていた
ミナミはかなり勢い付いてます、まさに爆殖
ショップ火災はビックリしたも何も
何も知らずに普通に行ったら、閉まっていて
一人いた店員に聞いたら・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!
復活再開、おととも願っております

>tkatsuさん
お!良くぞ分かりましたね
ここ1週間くらいで10匹近く増えてます、たぶん
赤かぁ~、いいなぁ~・・・って
いかんいかん、これ以上はヤバイって
草は今の所、順調に生長中です
ポ、ポリゴヌム???な、なに?それ
どっか文字化けしてる??
2008-03-16 日 15:52:25 | URL | おとと #- [ 編集]

よ~く見たら白い小さな影が
ミナミさんかしら??
水草も一杯あるのでエビの増えすぎは苔対策にバッチシではないでしょうか?
ビッシリ群がっていたら怖いですが^^;
2008-03-16 日 20:56:59 | URL | ぶーを #- [ 編集]

キレイなジャングルですね。・x・
わたしのとこはどうしても、こう、もっさもさしすぎて(´・ω・`)もう少し小ざっぱりともさもさになってほしいのですが(矛盾

火災ですかあ・・・。人間の勝手で飼われて、その上、火事で死んでしまうとは・・・かなしいですね。。
2008-03-16 日 21:08:57 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

>ぶーをさん
そそ、その白い影がミナミ達です
コケも好き嫌いがあるみたいで
まぁ~目立った物は無いのは確かですが
以前にフィルターへの給水パイプに付けたスポンジに
これでもか!ってくらい群がっていたな

>himeさん
おととはジャングル水槽が好きなので
どうやっても、こんな感じになってしまう
あの火災はビックリしましたね
確かに、人間のエゴで悲惨な運命を・・・
人に飼われる事によって、少しでも長生きしていると
信じたい・・・
2008-03-16 日 21:19:18 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
