最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
歴史2
注:やっぱ畳みました

前回はメイン水槽の歴史を並べましたが
今回はコメ水槽の歴史を並べてみました
コメコンビは当初、イン水槽に一緒に入っていましたが
水草を食い荒らす為に隔離されました
それ以後ずーーーーっと、このまま♪でも元気です

お仕置き水槽

ここからスタート、こんなに小さかったんですね(2007.01.12)


住めば都のお仕置き水槽

(2007.01.17)

水中フィルター撤去

水中フィルターから底面濾過へ、砂も濾過砂利です(2007.04.01)

そして現在のコメット達

(2007.04.06)

コメ水槽の透明度が上がった

ちなみにバックはその時々、本来は付けてません(2007.04.21)

なんか濁っている

(2007.05.30)

新コメ水槽完成

底砂を濾過砂利から、大磯に変更(2007.06.19)

追っかけ02

(2007.06.21)

狭そうなコメ水槽

(2007.08.01)

お仲間バックスクリーン

あは♪、こっちもバックで遊んでいたよ(2007.09.01)

コメ水槽は36㎝

(2007.09.14)

ますますデカい赤頭

(2007.10.03)

コメ水槽一周年

(2008.01.13)

久々のコメコンビ


基本的にネタが無い時に登場するコンビ
メインよりは枚数少ないですが、その成長ぶりを見れたと思います

一時期は急成長して、この水槽じゃヤバイか?
って思っていましたが
それも落ち着いて、今ではゆっくりとした成長に変わったようです

まだまだ元気なコンビ、これからも楽しませてくれると思います
登場は少ないと思うけど(おい




多いんだから最初から畳んどけよ、って思ったら
ポチッとお願いします

2008.03.10 Mon | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 9
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ずるずると画像を下っていくと
じわじわじわじわ大きくなっていく姿に笑えました。
凄い成長っぷりですね~
この先更なる成長を見せ付けられるのでしょうか?^^
2008-03-10 月 21:51:10 | URL | ぶーを #- [ 編集]

コメットって1年ちょっとでこんなに成長するの!?
最初の写真と最後の写真じゃ完全に別物!!
でも、おととさんとこのコメット見ると引かれちゃうんですよね~
飼いたい!!って(笑
禁断の道に踏み込んでしまいそう(汗
2008-03-10 月 22:47:49 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

すごくでかくなってますね
小さい水槽になってからも成長している。
水換えのこうかでうすかね?
2008-03-10 月 22:59:35 | URL | ゴブリン #- [ 編集]
でかいですね。
金魚って
狭いほうが似合っていませんか。
2008-03-10 月 23:03:45 | URL | tkatsu #mQop/nM. [ 編集]

薔薇の花びらが段々開いて行く様子を動画みたいに続けて見るTV漫画風の連続写真があるでしょ?
おととさんちのコメは成長が早過ぎて絵もつながらないね!!(笑)

はっきり言ってニシキコイの稚魚だったんじゃ無い!?(爆)
おととさんイタズラして髭切ったでしょ(核爆)
2008-03-10 月 23:13:50 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

でかーい!
かわいいー!
さわりたーい!

大きくなりましたね。
私も金魚飼いたくなってしまいそう。
2008-03-11 火 00:26:35 | URL | 黒蘭 #WnAG1Vns [ 編集]

またまた堪能しました!!
名前間違ってたらすみません。
三ツ星がえらく成長してませんか?
ちょっと前まで赤頭と比べると小さかったですが
最後の写真は同じくらいですね!
もちろん赤頭もデカイですが(笑
このコンビもおととさんのアクアの歴史ですよね。
これからもコメコンビの成長楽しみです!!
(ってどこまで大きくなるんだろう??)
2008-03-11 火 01:30:01 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]
上からズラーっと大きくなったなぁと見ていたら香田晋の
♪金魚・金魚・酒場の隅でまっかっかっ~
がオートリバースで鳴り出してしばらく離れそうにありません。
2008-03-11 火 13:01:45 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

>ぶーをさん
ほんと、よくぞここまでって感じですよ
この先も遅くなったとはいえ、まだまだ成長するでしょうね
水槽変えてやりたいけど、置く所がなぁ~

>TNの父さん
ね!あっ!というまに大きくなったよ
確かに別物だね、三星なんか模様まで替わったからね
コメットは暴れん坊だから、大人しい流金系お勧め
禁断の道、いらっしゃ~い♪

>ゴブリンさん
デカイっす、すっげーデカイっす
水換えは依然として、アノ方法のままです

>tkatsuさん
狭い方が似合っているって言うか
何処見ても狭い水槽だよね、金魚鉢なんか特に
元々観賞用に改良されたから、狭くても平気なのかも
但し、汚れるのはすっごく早い

>アイビーさん
あ~、ソレ考えていたけど、無理だね
間隔も一定じゃないし、確かに成長が早い
鯉!?そうかもしれない・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>黒蘭さん
触れる触れる、フワフワしてるよ
本当に大きくなってくれました、しかも元気いっぱい
是非どうです?金魚

>AYKPaPaさん
名前?キニシナイ
コイツは体よりもヒレが大きくなったね
だからそう見えるのかもしれない
赤頭はデカイ、体格が半端じゃないです
実は一番お気に入りなのかもしれない
自分でも気付いてないけど

>amigoさん
おし!記憶に残る記事が書けた
あ、あれ?記憶に残ったのは香田晋!?
2008-03-11 火 20:45:39 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
