最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
久しいステル
ステルバイ

久しぶりにイイ画像が撮れたので、アップしてみた
うちのコリドラス・ステルバイです

覗き込むとどうしても、直ぐに逃げてしまうので
水槽の前で石となって撮影、じっと我慢・・・
やっと出てきたよ
ちなみにステルは2匹いて、もう一匹はと言うと

入り口で呆けるステル

例のスクエアハウス入り口で呆けてました
こいつ、いっつもここでボォ~ッとしてるんだよね
なんかこの半分出て、半分入っている感覚が好きなのかな?

で、当然他の連中の邪魔になる訳で

ブロキスに突っ込まれる

こんな事、話しているのかな




んな訳無い、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.02.13 Wed | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 17
↑ TOP PAGE ↑
コメント

リンクにしてよろしいでしょうか?
これは僕のブログです。
http://kaiojdkihfidhughfghi.blog118.fc2.com/

もしよろしければお手数ですが、僕のブログにコメントをよろしくお願いします。
2008-02-13 水 22:40:47 | URL | ラモス #- [ 編集]

久しぶりにコリドラスネタですね。
でも昨日のミニブッシーじゃないけどプックリしてますね~。
かわいらしいです!!
2008-02-13 水 23:15:24 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

コリドラス・ステルバイですか。かわいいですね!w
私も次に熱帯魚店に行った時にきっと買いますw 500円くらいだったかな?w
ありますよね~「この魚は何を考えているんだろう?」って考える時w
手前のコリドラスはアエネウス?
2008-02-13 水 23:33:09 | URL | コリドラス・ジュリー #- [ 編集]

おととさんとこのステルバイ、丸い!(笑
そこんところがキュートですが^^
半分出て、半分入ってる・・・
なんとなくこんなかんじ分かるな~
父もよく奥さんに言われます
「コタツに入るなら入る、出るなら出てよ~
 中途半端だと隙間風が入る!」
違うか(爆
2008-02-13 水 23:40:51 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

立派なステルバイですねぇ、体格もヒゲも!
うちも2匹留守番をお願いしてきたがどうだろうか..
買ったのが小振りだったのでこれから成長してほしい奴らです。
底床が大礒だから、おととさんとこみたいな立派なヒゲになって
くれるかどうかちょっと不安。
2008-02-14 木 00:47:34 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

>ラモスさん
リンクの件、お願い致します <(_ _)>
こちらもリンクを貼らせて頂きました
ただ一つ言わせてください
相手の記事に対するコメントも無く、ただ自分の所にコメントください
これは如何なものかと思われます
更に私の所だけではなく、多くの方にこの様なコメントを残されている
一つ間違えばスパム行為と見なされかねない、危険な行為です
ネット上は顔が見えない分、顔が見える以上に気遣いが必要です
リンクを貼ったのであれば、その方の記事にコメントしに行く
コメントを貰ったのであれば、それに対して回答する
リンクが増えれば増えるほど、それは多くなります
もし怠ればリンクを切られるようになる事も有ります
ちょっとキツメに言いましたが、これからよろしくお願いします

>ゴブリンさん
ほんと、久々ですね
あんまり撮らせてくれないから、こいつら
プックリしているけど、プレコよりは締まってる
プレコはぶよんぶよんだからね♪

>コリドラス・ジュリーさん
このステルバイは来てから結構長いんです
それだけ丈夫って事かもね、この点々もイイ♪
横で見ているヤツ、あれコリじゃないんです ><
実はおとともコリと思って入れたんですが
ブロキス・プレンデンスっていう、別物
見た目は物凄くソックリ

>TNの父さん
ま、丸い!?撮り方、悪かったのかな?
それとも、本当に丸いのか?
あ~コタツ、わかる
暑いのと寒いのを中間で味わう感じだよね
でも奥殿の言い分もわかる
隙間開くと、一気に温度下がるんだよね
そう言えば、今年もコタツ出さなかったな

>AYKPaPaさん
結構引き締まった体していると思うんだけど
う~ん、やっぱり・・・
ヒゲは一時期、かなり短くなっちゃった事が
でも今は復活して、立派に♪
大磯かぁ~、最初はやっぱり短くなるかも
慣れてくれば戻ってくるけどね
2008-02-14 木 15:08:31 | URL | おとと #- [ 編集]

自己中心的な発言をしてしまい
すみませんでした。
おととのアクアは僕のお気に入りに入れてあるくらい
とても気に入っています。
なのでリンクが結べて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
2008-02-14 木 16:19:27 | URL | ラモス #- [ 編集]

きっとお話してるですよ

「今日の餌の時間おそくねっ?」とか
「俺の写真だけとってくれてねー」とかまで(*'ー'*)ふふっ♪
そうだったら楽しいですねぇ
2008-02-14 木 17:21:29 | URL | 香魅菜 #- [ 編集]

やはり写真に収めるには
石にならないと駄目ですね~
突然行っても逃げられます。
画像では相当大きく見えますね~
ヒレもピンと張って逞しい!
実際大きいんでしょうね~^^
2008-02-14 木 18:45:23 | URL | ぶーを #- [ 編集]

ほんとにいい画像ですね!
コリでこの画像を撮れるなんて、おとさん天才!
コリっていつもボォ~っとしてるけど
それがなんか癒されますよね~
2008-02-14 木 20:59:13 | URL | GON0 #- [ 編集]

>ラモスさん
気に入ってもらえて良かったと思っております
これからもよろしくお願いいたします

>香魅菜さん
やっぱ話してる!?
餌は時々遅いし・・・
写真も撮ってない連中もいるし・・・
って、写真は奴らが撮らせてくれない
と言うと、また文句出そうだから止めとく(書いてるし

>ぶーをさん
こいつらは、なかなか出てきてくれないからね
じぃ~っと待ってました
大きさ的にはどうなんだろう?一般的な大きさと思うけど
丈夫さは天下一品です!

>GON0さん
ね、待った甲斐ありましたよ
大丈夫!ひたすら待っていれば、誰でも撮れますって
そーそー、あのボォ~と姿がイイ (*^ー゚)b
2008-02-14 木 21:33:16 | URL | おとと #- [ 編集]

ほかの奴の「なにしとん?」と言うのがすごい面白いですね~
これからもお邪魔させていただきます。
2008-02-15 金 18:47:16 | URL | モチドラス #JICFu.mk [ 編集]

始めまして <(_ _)>
楽しんでいただけたようで、何よりです
こんなブログで宜しければ、何時でもいらしてください
2008-02-15 金 21:00:22 | URL | おとと #- [ 編集]

また来させてもらいました。
すいませんが、相互リンクっを結んでくださいませんか?
お返事まってます。
2008-02-16 土 16:36:01 | URL | モチドラス #7A2clJpE [ 編集]

いらっしゃいませ <(_ _)>
リンクOKです♪
こちら、早速貼らせて頂きました
これからもよろしくお願いいたします
2008-02-16 土 20:36:20 | URL | おとと #- [ 編集]

ありがとうございます。
まだ僕の方は全然初心者なブログですが、よろしくお願いします。
2008-02-16 土 21:54:11 | URL | モチドラス #1rvk..LQ [ 編集]

いえいえ、こちらこそ感謝いたします
おととのアクアも大した事無いですが
これからも宜しくお願い致します
2008-02-17 日 15:21:27 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
