最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
あの後
水槽内で☆となった生体は、往々にしてエビ達に・・・
っと、おととは思っていた

昨日のフネアマ、取り出さずにそのままにしていた
当然エビ達が集まるかと思っていたら

プレコも食べる

お前が食うか!

プレコが寄って来るとは思わなかった
来たとしても、サイアミかモーリー軍団だと思っていた
これは予想外(おととが無知なだけ

そして、当然の事ながら

プレコvsミナミ

ミナミ軍団に横取りされてました




ミナミ最強、って思ったら
ポチッとお願いします



2008.01.11 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

ちょ、プレコw
食べるんですんねぇ。
ミナミもやっぱり横取りするのかぁ。
予想GUYです。
2008-01-12 土 00:57:05 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

ブッシーよお前もか!(爆
そうだよね~
あのでっかい口なら、大体の物入っちゃう(汗
もしかしたら、ウチの水槽でもそんな光景が繰り広げられているんだろうか?
あ、ウチの水槽ミナミはいないから、代わりにヤマトが・・・
ヤマトも最強!?
2008-01-12 土 08:27:08 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

>amigoさん
ねぇ~、食べるんだね
ミナミは集団でやってきて、一気にかっさらい
呆然とプレコが見つめてました

>TNの父さん
結局こいつは何でもかじるんだな、っと
あ~、父殿の所もたぶん、起こっているだろうね
ヤマトは図体の割には、ヘタレですよ
ミナミにすら逃げ腰ですから
2008-01-12 土 17:15:09 | URL | おとと #- [ 編集]

比べるものがあるとブッシー君の
大きさがわかります。
大きくなりましたね~~~
プレコっていかつい顔しているけど
実は大人しいですよね~
我家の水槽でもプレコ控えめです。
体はでっかいくせに・・・
2008-01-12 土 17:55:15 | URL | ぶーを #- [ 編集]

ミニブッシー でかいですね。
なんか貫禄がある
ミナミ軍団いいですねぇ
相変わらずふえていますか?
2008-01-12 土 18:57:01 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

そー言えばうちのイナズマカノコ貝もプレコに寝込みを(ひっくり返ってたとも言う)襲われてましたねΣ(゚д゚ノ)ノ
美味しいのかな?
2008-01-12 土 20:28:29 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

>ぶーをさん
でっかくなったよね
でもコイツ、2匹いるうちの小さい方
もう一匹はコレよりも、一回りくらい大きいです
え?控えめ??
うちのも見習ってもらいたいものだ

>ゴブリンさん
うん、結構大きくなっちゃった
ミナミは絶える事無く、増えているようです
この前も、かなり小さいのを見かけましたから
でも、抱卵している個体は見ないんだよなぁ~
不思議、不思議

>キットさん
やっぱプレコって、結構いたずらするんだね
貝がおいしいってよりも
プレコが食いしん坊なのかも
2008-01-12 土 21:00:22 | URL | おとと #- [ 編集]

きっとプレコも貝、食べたくて狙っていたんですよ~!
でもミナミに横取りされ・・・
次は生きてるのを襲ったりして(笑)
2008-01-12 土 21:39:02 | URL | GON0 #- [ 編集]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
食べたかった・・・って・・・
しかも次は生きた奴を・・・
ギャー!ヤメテー!!
逃げろ!逃げるんだ、フネアマ!!
あ、奴らの足じゃ無理か Ω\ζ°)チーン (おい
2008-01-12 土 21:47:45 | URL | おとと #- [ 編集]

マジですか・・・
かじってましたか **;
2008-01-12 土 23:50:13 | URL | ユウジ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
