最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
人気物件
バルテリーを活着させたスクエアシェルター
大変な人気物件のようで、色々な連中が入居を希望
一時は、ミニブッシープレコが独り占めするという暴挙に出たが
それも押し退け

ステルが入居

ステルバイが入居
そして、これをスタートに・・・

アドルも入居

アドルフォイも後から入居
コリ同士仲良くしているみたい

でもね、コリ連中だと2匹でちょうど
3匹だと、ちょっと狭い

あぶれたブロキス

ブロキスあぶれる

完全に出遅れた様子、いつもは可愛く見えるその口も
この時は、なんか文句言っているように見える

いじけるブロキス

そして、おととにリフォームを望むような目で訴える

拡張は無理!
てか、流木があるだろ!




やっぱり新築がイイ、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.12.29 Sat | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

いい感じですね♪
コリに人気 さらにこっちから見える
いいですねぇ!!
しかもおととさんのコリはヒゲ溶けてないですね。
うちのはこの頃溶けてきました。水草のところが掃除できないからなあ。
やっぱ巨大水草のろ過能力はすごいですね!
2007-12-29 土 23:20:04 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

満員御礼じゃないですか!(^^
こりゃ~増築の嘆願書が出そうですね
増築がムリなら、スクエアシェルターの真ん中に仕切り作って2段に・・・
狭くて入居率低下しそう(汗
2007-12-29 土 23:44:46 | URL | TNの父 #ssipyxQM [ 編集]

企画が当たるって嬉しいですね!
どこがポイントになるのだろう?
薄暗さかな?
あ!敷金礼金0円?
2007-12-30 日 00:39:57 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

コリに人気!大成功ですね。
一時は「あいつ」に占拠されそうでしたが..
やはりコリはいいですねぇ。絶対入居させます。
種類もおととさんを真似てしまうかも知れませんが..

おととさんが気になさってるようなので、少し自己紹介。
私はブログやHPとかをまともに作れない
情けないIT業界人です。(涙)
日本からの仕事をインド会社に頼む、そんな仕事です。
ブログ、やってみようかなぁ...
2007-12-30 日 01:08:06 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]

新居は気持ちいい^^)
落ち着くのかなぁー
東屋でいいのでもう一棟いかが?
2007-12-30 日 02:11:29 | URL | ユウジ #- [ 編集]

コリがわんさか賑やかでいいですね?
流木だと本当に隠れてしまいがちなところで
このアイテムだと良く見えるような・・・
流木=木造建築
シェルター=鉄筋住宅
と言ったところでしょうか^^;
2007-12-30 日 10:59:40 | URL | ぶーを #- [ 編集]

シェルター、大人気ですね。
やっぱり、流木の住処では不安なんですかね。
コリ達も住処の近代的快適性を求めているとは思いませんでしたよ~。笑

今年は、ブログを通して、沢山コメントを頂きましてありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは良いお年を!!
2007-12-30 日 16:28:45 | URL | ZEROLIFE #TS6ZbDFY [ 編集]

>ゴブリンさん
人気もあって、隠れても見える物件
いい感じです!
おととの所も結構、汚れていると思うけどな
特にジャングルの奥地
なんとか立派な髭を維持してくれてます

>TNの父さん
増築は無理!ジャングル伐採しないと無理!!
実はね、上層部にも入居者がいるんです
おととの水槽で唯一カラフルな連中が

>kawattiさん
やって良かった、って思う瞬間ですね
なんだろうね?
出入りのしやすさ?広さ?
敷金礼金はおろか、家賃も0円(おい

>AYKPaPaさん
コリはその仕草が可愛いですね
砂をエラからポロポロこぼすのがイイ!
これが見たいが為に、底砂は田砂にしました
自己紹介、感謝いたします <(_ _)>
ITかぁ~、おととは食品
ブログ、是非やってみてください

>ユウジさん
何でも新しい物はいいよね♪
家、畳、そして・・・
(¬д¬。) ジーーーッ    Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

>ぶーをさん
アドルフォイは完全に住み着いたみたいです
この中にいる事が多くなりましたから
流木=木造、シェルター=鉄筋
うん、すっげー納得した

>ZEROLIFEさん
流木、一気に下落
今ではエビすら入ってない |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
こちらこそ色々お世話になりました
来年も変わらぬお付き合い、宜しくお願いいたします
<(_ _)>

良いお年を
2007-12-30 日 17:52:21 | URL | おとと #- [ 編集]

人気ですね~!
ブロキスは可哀想だから
水槽内ぜんたいにシェルター並べて
水槽ごとシェルターにしましょ!(笑)
2007-12-30 日 18:51:19 | URL | GON0 #- [ 編集]

人気出ちゃった
水槽全体にシェルターって・・・
ジャングル化で既に全体シェルター状態
2007-12-30 日 21:40:29 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
