最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
戻れません
あのジャンボバルテリー
あの不自然なレイアウトのバルテリー

どげんかせんといかん!

ジャンボバルテリー再陸揚げ

って事で、再び陸揚げです
う~ん♪放置されてただけなのに、立派になられて♪
さて、やっちゃいましょうか

思い切って!!

バラバラバルテリー

バラバラにぶった切り!

もう、後戻り不能です
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

それにしても、5株も取れるとは
改めてデカかったんだなと、しみじみ眺めてしまった

で、これをアレに縛り付けます
そう、アレに

シェルターに縛り付け

できた!ヽ(´ー`)ノ
これならシェルターが丸見えになる事も無く
同時に、バルテリーに高さも出せる
上に縛り付けたのは1株のみ、残りを回りに付けた

新活着バルテリー設置

そして沈めて設置
お!なんかいい感じなんだが、どぉ?
では、全景を公開です

いけてる?全景

いけてると思いませんか?高からず、低からず
明るさも以前に比べて明るい感じに
それでいてシェルターは薄暗く、隠れ家に最適な状態に
しかし、中が全く見えない訳でもない

いけてるよね!

でも、横に付けたバルテリー
活着できるのかな?




背面ガラス汚!、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.12.27 Thu | 水草 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

かなり良いと思いますよ!
自分の水槽は殺風景・・・・orz
2007-12-27 木 22:44:12 | URL | エズルド #tWY/n.ZI [ 編集]

いけてます!
前より全然いけてますよ~!
これなら隠れ家も満員になりそうですね!
2007-12-27 木 22:59:42 | URL | GON0 #- [ 編集]

確かに戻せませんね。
でも各株分けされたバルテリーが1年後には・・・。
えらい事になりまっせ!!
2007-12-27 木 23:00:47 | URL | kawatti #G6fTklb. [ 編集]

すっげー自然な感じですね~
しかも安定感がでて、水槽全体の水草がボリュームアップしたみたい!
絶対コレいい!
パクろうにもコレだけ爆殖してる水草ないからな~
無念!
2007-12-27 木 23:31:27 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

おお!
いいじゃないですか!!
僕の水槽のでもナナで実践してみます。
2007-12-27 木 23:41:53 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

ハイッ いけてます(゜∇゜*lll)
バランスとてもいいと思います。
いっきに、コンテストにノミネートしま
すか? ってナニコンへ・・・
2007-12-28 金 00:36:10 | URL | ユウジ #- [ 編集]

うんうん、昨日のより絶対いけてます!!
つーか昨日のは不自然すぎてノーコメントでした(爆)
2007-12-28 金 00:40:02 | URL | アイビー #DDqYh1Sw [ 編集]

昨日の件、快諾ありがとうございました。
「この策」は予想外でした。でもいけてますね。
全景のバランスがかなりGOODです。
ただ、おととさんの所って「ナナ」の根の成長が早いので、
中が根で埋まってしまわないか勝手に心配してます。
モーリー親子も入居狙ってるみたいですね。(笑
2007-12-28 金 01:53:44 | URL | AYKPaPa #- [ 編集]
おぉぉ!こう来ましたかっっ!
イイ感じですねぇ。
シェルターも快適そうで人気物件になりそう。
2007-12-28 金 12:21:27 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

>エズルドさん
やった!ドキドキしながらもバラして
縛り付けた甲斐がありました
水草を入れなくても、流木や石を置くだけでも
全然違って見えてきますよ

>GON0さん
いけてる?(TдT) アリガトウです
隠れ家ねぇ~・・・実は大変なことが
ある奴が居座って、入ってくる奴にボディアタックかましてる
ま、誰かは想像つくと思うけど

>kawattiさん
そう、やってしまうと戻れないんです
でも皆さんからの評判もイイようで、嬉しい限り
1年後?  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
全然考えてなかった

>TNの父さん
父殿にそう言われると、嬉しいです つД`)・゚・。・゚゚・
ボリュームは確かに増したね
当社比、1.5倍かな?

>ゴブリンさん
ありがとうございます <(_ _)>
是非是非パクってください

>ユウジさん
バランスもいいですか!感謝いたします
コンテスト・・・さて、何処に出すべ(え?

>アイビーさん
確かに、前回のは全然いけてませんでしたからね
あの状態をボォ~っと眺めていて
で、これを思い付いたけど
決行すると後戻りは出来ないので、躊躇してました
やって良かった♪

>AYKPaPaさん
予想外でした?
根の生長は確かに早いようです
中に密生したら、切ってしまおうかとも考えてます
アヌビアス系って根を切っても、結構平気
でも、それっておととの所だけ?
中に居座ったのはモーリーより、もっとタチの悪いのが
あいつ、流木の下が住処だったはずなのに
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>amigoさん
こう来ちゃいました(笑
人気物件にはなったんだけど、住み着いた奴が・・・
底者のあいつ・・・必殺技はボディアタック
2007-12-28 金 15:34:58 | URL | おとと #- [ 編集]

お久しぶりでございますぅ
おいらがサボっている間に サンタさんからDVD貰ったり かっけーシェルター作っちゃったりしてさすが おととさん!!

シェルターの前作は 無かった事にして これは素晴らしいシェルターですねぇー^-^

お魚サン達にも 見た目にも す て き

増築を考えてあげないと ホームレスの子が夢枕に出てきますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
2007-12-30 日 14:52:07 | URL | 香魅菜 #- [ 編集]

お久! ´ω`)ノ
前作にシェルターは、ただ乗せただけだからね
うすうすアンバランスになるのは、気だ付いていた
やっぱり何らかの手を加えないと、良くはならない
勉強になりましたよ
新築は人気のようで、古い物件は放置されてしまってる
流木洞窟あるんだけどなぁ~・・・
2007-12-30 日 17:35:37 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
