最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
じつは優雅
メインを動画で公開したなら
こっちも公開してやらないと、スネてしまうからね
撮ってみました♪









メインに使っているぎんぎらギンのライトを、わざわざ移動し設置
その明るさに動じる事も無く、堂々とした様子

暴れん坊のイメージのあるコメコンビ
でも、普段はこんな感じで優雅にヒラヒラ泳いでます
時々なにを思ったか、バシャ!って水を跳ね上げるんだよね
この大きさだから、跳ね上げる水の量も半端じゃない!
その度に嫁はんに怒られる、コメコンビとおとと (´・ω・`)ナゼ?




動画上げすぎ、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.12.14 Fri | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 12
↑ TOP PAGE ↑
コメント

動画で見ると…やっぱり窮屈そうですねぇ(笑)
でも立派に成長してますよね。金魚も魅力的だなぁ。。。
しかし…そりゃこの水槽に水草入れようものなら、跡形もなくやられちゃいますね(笑)
2007-12-14 金 23:11:22 | URL | furax2 #- [ 編集]

尾鰭も背びれも優雅ですね~
しかしデカイ!
このサイズでバシャってやったら、水がかなり飛び散るでしょうね
そりゃおこられるだろうな~、おととさんが(笑)
2007-12-14 金 23:43:02 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

やっぱ動画だと迫力がすごいですね~!
画像で見てたのと全然大きさが違く感じます!
で、まだコメットって成長するんですよね~?
これ以上大きくなって飛び跳ねて
水が半分以上こぼれて
おととさんが奥さんに・・・(笑)
2007-12-14 金 23:51:14 | URL | GON0 #- [ 編集]

コメコンビ綺麗ですね~
なんていうか、
飼い込まれていますね、うん
おととさんの腕が良いのもありますよね~♪
そういえば自分は発酵式二酸化酸素添加をやりたいのですが生憎未成年なのでアルコールが心配なんですよね・・・・・・
後前回のコメント説明ヘタでしたorz
簡単に言うと
ミニブッシーは全部普通のブッシーって
言っておられました。
ほんとうにミニブッシーはいるのかもしれませんが、ひとつの意見としてお願いします~(汗)
ただ別に普通のブッシーだからって
ほとんど15cmになることはないそうです。
2007-12-14 金 23:56:16 | URL | エズルド #tWY/n.ZI [ 編集]

優雅ですねー
ヒレの動きが羽衣のようです~~
しかし、もっと大きな家でくらしたぁーい
って言ってましたよ なんなら・・・
水浸しにしてやる とか やらんとか
結構強気でしたよ、あのコンビ
2007-12-15 土 00:03:35 | URL | ユウジ #- [ 編集]

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウンとても綺麗 優雅 

でも!!皆が言うとおり少し狭そう?
どうです?ワンランク上の水槽にチェンジ!!
そしたらきっと 抗議の?パシャの水跳ねもなくなるはず・・・・
おととさんは奥さんにv(・_・)ヾ('-'*) エライエライしてもらえる・・・たぶんw

2007-12-15 土 01:03:09 | URL | 香魅菜 #- [ 編集]
水槽狭しw
90cm位の水槽導入しかありませんよ。
それを聞いた奥さんの反応が楽しみでもありコメの家も大きくなり、
これまさに一石二鳥( ̄∀ ̄*)

なんちて
2007-12-15 土 10:04:22 | URL | amigo #Nf8NT0cg [ 編集]

>furax2さん
大丈夫!まだ余裕で旋回できてるし
ここに草は・・・うん、無駄
以前に試しに余ったチドメを入れたら
一晩で茎だけになってましたよ

>TNの父さん
スクスクと大きく成長してくれましたよ
願っても無いのに・・・( -д-) 、ペッ (ぉぃ
跳ねる水はかなりなんて物じゃないですよ
コップの水でもひっくり返した!?
ってくらい跳ね上げます
そして・・・おととも・・・なぜか・・・
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

>GON0さん
動画の迫力は違うよね
静止画でどうやって、大きさを伝えようかと苦労したのに
動画なら一発ですもんね
コメットに限らず、金魚は水槽サイズに合わせて
成長していくらしいです(限度はある
だから、たぶんこのままですね
これ以上デカくなったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>エズルドさん
もう来てから1年超えましたからね、長いです
発酵式のアルコールなんて、気にする事は無いと思うけど
捨てる時に多少臭うだけで、問題なし
それに、あれを飲む勇気はおととにも無い
ブッシーは皆、ブッシーなんだ
ほうほう、15cmは超えない
ならOK!(え?

>ユウジさん
コメットはこの鰭が命!
おとともこの鰭に憧れて、飼いましたから
もっと大きい家?無理だね
だっておととが住んでいる家が、小さいから ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>香魅菜さん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
だって、大きい水槽にしたら
こいつらもまた、大きくなるんだもん
実際、一時期の急成長はなくなりましたし
この水槽サイズで、この大きさに落ち着きそう
水槽デカくしたら、更に嫁はんに怒られる
間違い無い!(古

>amigoさん
90導入するなら、メインの方で使う
ま、許可は、ぜーーーーーーーったい降りないと思うけど
2007-12-15 土 16:30:10 | URL | おとと #- [ 編集]

動画いいですね~。
様子が良くわかります。

で、でも、大きいですね。笑
錦鯉のような貫禄が・・・
水弾きの様、想像できます。
2007-12-15 土 16:39:15 | URL | ZEROLIFE #TS6ZbDFY [ 編集]

コメコンビさん、優雅ですねぇ~~
暴れん坊とはほど遠い。
水の跳ね上げ、分かります。コリもそうですよね
ウチの被害は赤コリ母ちゃんです。
卵を持ってるのか、単なるメタボなのか…
その立派な大きさで「ばちゃ!」などとやられると(泣

動画、イイ!どんどんアップしちゃいましょう!( ̄皿 ̄)うしししし♪
2007-12-15 土 17:18:22 | URL | と~る☆ #5TPjsO/w [ 編集]

おお でかい~
水槽やっぱり小さそうですねぇ。
水槽にたいしてだからすごい大きく見える・・・。
2007-12-15 土 18:59:46 | URL | ゴブリン #- [ 編集]

>ZEROLIFEさん
動画は静止画の比じゃないですね
やはり多くを伝えたいなら、動画です
って思った
貫禄も迫力も、大きく育ってしまいました

>と~る☆さん
こういった姿からは、飼っているおととでさえ
暴れん坊なのを忘れてしまいますね
でも跳ね上げは半端じゃない、エサの時は特に要注意
コリもデカくなると、ポチョンじゃなくて
バチャ!になるのね

>ゴブリンさん
水槽は36㎝、大きい方ではないけど
それでもデカイよね
でも、水槽をデカくすると・・・こいつらも・・・
2007-12-15 土 22:32:05 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
