最近のコメント
プロフィール

おとと

Author:おとと
誕 : 1972/06/24
性 : ♂
血 : A
住 : 埼玉県
職 : 平サラリーマン
詳 : 何か書いてる

現在60cmのメイン水槽と
36cmのコメット水槽の
2台で頑張っています

現在の水槽設備

【60cmメイン水槽】
- 水槽本体 -
テトラ
ラウンドグラスアクアリウム RG-60
- 濾過器 -
エーハイム2213&サブフィルター2213
給水側テトラP-Ⅰのスポンジ装備
- 濾材 -
無名 ガラス製リング濾材
ブラックホール
エーハイム細目フィルター
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- エアストン -
いぶきエアストーン18φ×300
- 水温計 -
エヴァリス
きっちり計れる水温計
- ヒーター -
GEX
コンパクトスリムホットパック100
- ライト -
GEX クリアライトCL632 2灯式
インバーター化改造済み
普通のアーム式デスクライト
電球型蛍光管に変更
12wと21wの2灯
計4灯を点灯中
- プログラムタイマー -
ニッソー
ウイークリータイマーNT200 3基
ライトとエアー、CO2を制御
ライト 16:00点灯 0:00消灯
エアー 16:00オフ 0:00オン
CO2 15:00オン 23:30オフ
- 底砂 -
田砂7㎏
- CO2 -
小型ボンベ式
タイマーと電磁弁で制御
自作CO2ミキサーにより添加
- 水槽台 -
メタルラック W75×D35×H94
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

【36cmコメット水槽】
- 水槽本体 -
アクアシステム
NEWアールシリーズ NR360
- 濾過器 -
ニッソー
バイオフィルター(底面式)
- エアポンプ -
水作 水心SSPP-3
- 水温計 -
GEX
クリスタルスリム水温計SS
- ライト -
窓からの天然採光
- 底砂 -
大磯3㎏
- 水槽台 -
TV用ローボード
- 水 -
埼玉県の水道水
マーフィード浄水器使用

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
おととのやる気
free counters Pagerank/ページランク


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
↑ TOP PAGE ↑
動画中継
さあ!皆さん!!またまたやってまいりました

乾燥イトメ争奪戦

そして今大会は、なんと!
おととのアクア始まって以来の、動画中継となります
いや~緊張しますねぇ~、ワクワクしますねぇ~

さて、今大会の栄冠はいったい誰の手に渡るのでしょうか
おっと?中継が繋がったようです









あ~っと残念、お時間が来てしまったようです
それでは皆さん、またの機会にお会いしましょう
( ̄ー ̄)/~~ さよぉ~ならぁ~




中継時間、短!!、って思ったら
ポチッとお願いします



2007.12.12 Wed | 生体 | トラックバック : 0 | コメント : 10
↑ TOP PAGE ↑
コメント

アドルがきれいですねえ。
ほんとに争奪戦ですねえ。
やっぱりカージナルは参加していないんですね。
2007-12-12 水 21:41:03 | URL | ε゜)))彡 #- [ 編集]

すげーすげー!(゚◇゚;)
まさしく争・奪・戦!
コリ、サイアミーズ、ブッシーたちの間で、躊躇してるチビモーリーが・・・
そのうち、大きくなって突進して行くんだろうな~
2007-12-12 水 23:14:56 | URL | TNの父 #mQop/nM. [ 編集]

すごい争奪戦ですね~
画像よりかなり迫力が伝わります!
じゃあ次は音声ありで
おととさん&奥さんの実況付きで(笑)
2007-12-12 水 23:18:04 | URL | GON0 #- [ 編集]
モーリーが略奪!!!て感じです(爆)
乾燥イトメですか!!!
我が家はあまり食べないですね。
生きたイトメをあげたことが無いので、
味がわからないのかもしれません(苦笑)
2007-12-12 水 23:31:24 | URL | tukkyだんな #- [ 編集]

こうやって改めて動画を見ていると…モーリー多っ!(笑)
あのどこか地味~なフォルムと思っていましたが、なかなかどうして!目立つ!
モーリーの良さを再認識したような気がしますね。我が家の水槽にいてもいいかな?(笑)
2007-12-12 水 23:33:12 | URL | furax2 #- [ 編集]

みんなお行儀がいいですねー^^)
ガッツガッツいってますね
そんなに美味いならおいらも・・・
納得しました!! これは、美味い
2007-12-12 水 23:42:35 | URL | ユウジ #- [ 編集]

>ε゜)))彡さん
アドルはおととが一番欲しかったコリ
やっぱり頭のオレンジが綺麗ですよね
黒いバンドもイイ!
カージナルは浮いてくるおこぼれを食べてます
意外としたたかで頭イイのかも
で、誰さん?出来たらお名前を・・・

>TNの父さん
文字通りでしょ♪
よく見てみると、プレコが周りを追い払ってから食べ
それでも近付いて来るのを追い払っています
チビ達は周りをウロウロしてます
でも、浮いてくるのもあって、それを食べてます

>GON0さん
やっぱりこういうのは、静止画より動画だよね
おととと嫁はんの実況?
だめだめ、そんな事したらマジバトルになってしまう
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>tukkyだんなさん
実はモーリーはセッティングする時から来ます
他の連中は、おととの手を恐れて近づかないのに
モーリー連中はお構い無し、ガンガン突進してきますよ
おととも生イトメは与えたことないです
乾燥でこれだから、生なんて与えた日にゃ・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>furax2さん
モーリーはチビ達も含めて、20近くいますから
水槽に目をやれば、モーリーが目に入る
ってくらい目立ってます
でも緑の水草に、黒いボディーって映えるんだよね
ここは是非ともいかかです?もちろんペアで
Ψ(`∀´)Ψ ウケケケ

>ユウジさん
もうね、行儀良くて参っちゃう(おい
かなりのご馳走のようで、時々しか与えないけど
いつもこの調子
って・・・ユウジさん、食った!?
2007-12-13 木 15:14:49 | URL | おとと #- [ 編集]

モーリー多いですね~~。
サイアミーズも強そう (*≧m≦*)ププッ
ウチの水槽では・・・グッピーが強いかな。
上層でも沈んでるのでもお構いなしに食べます。
ブッシーやメリは案外のんびり。すぐグッピーに
横取りされてます。
じゃあ…とコリ餌をやるとエビに横取り _| ̄|○ il||li
シッカリ食えてるのか????
2007-12-13 木 18:21:59 | URL | と~る☆ #5TPjsO/w [ 編集]

画像でみて想像してたのより遥かに壮絶ですね@x@;
モーリーがたまに突いてみたりプレコが覆いかぶさったり賑やかでいいですね=x=
2007-12-13 木 19:28:30 | URL | hime #pxxjxOTw [ 編集]

>と~る☆さん
ブラックモーリー、増えちゃってね (^^ゞ
サイアミーズの登場シーンが結構いいでしょ♪
手前を通って、その後エサの所に突進
コリ達も負けてないですし、うちは皆食べれてる気がする
実はカージナルも浮いてくるのを、上の方で食べてる
以外に行き渡ってる感じです

>himeさん
やっぱ動画の迫力は違うよね、壮絶そのもの
プレコが完全に乗ってしまうと、誰も手を出せなくなる
しかもボディアタックで蹴散らすしね
2007-12-13 木 22:40:28 | URL | おとと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

よろしければランキングバナーのクリックもお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
カレンダー
ご来場ありがとうございます
ブログリンク
お気に入りショップ
ランキング参加中


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

blogram投票ボタン
探し物は何?
どちらから?

ジオターゲティング
おとと用管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
QRコード
QRコード
あし@
